2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜色のアスファルトが嫌いになりそうな…

夜。コンビニに行きがてら、近所の櫻満開の緑道脇の道を走っていた。風が無茶苦茶強くて散り始めている、櫻。それが自分にバチバチ当たるんだから痛いのなんのって。シールドあるからいいけれども無かったから…ああ、嫌だ嫌だ。 猫が最近よくくしゃみをして…

どっから集めてくるんだろう。

上の階に住んでいる家賃滞納の男(爆)は、何処からか不要品を集めてくる。集めてきて部屋に置いているなら未だ良いのだが、彼は共有の自転車置き場やマンション下の駐車場(絶賛貸し出し中)に勝手に置いておくので、偉い迷惑である。先月までワイドテレビ…

ニューシングル発売情報。

2007.06.06 ニューシングル「RENDEZVOUS*1」発売。 *1:見た瞬間( ´,_ゝ`)プッと、なってしまった。何故ランデヴーなんだ?まぁ、英語での意味は「集合」とか「待ち合わせ」という意味もあるが、「集合場所」「集結地点」等の意味もある。何か深い意味でもあ…

いいのか悪いのか。

夕方帰ってきて冷蔵庫を開けたら、炭酸飲料のストックが0だったので、21時近かったので近所のヤスコまでバイクでブーン。なんだか最近満たされないような、よく分からない感情なので、ゲームセンターに行ってみた。アメリカでよく見かけた、子供がひとり入…

うーん

ABBA GOLD見に行きたい気持ちになってきた。これはABBAごっこをやらされまくった結果だろうか、それとも兄貴がABBAの歌詞をしっかり覚えていないで唄うからだろうか。兄貴の所為でChiquititaの歌詞をすっかり忘れてしまった(爆)。サビのChiquitita, you an…

仕方が無いわね、全く。

ウィンカーの部品を買いに行き、ウィンカーを外して直した。直していたら近くの人が面倒臭く無いのか?と、聞きに来たが、直せそうな人が近所にいるのかさっぱりなので、仕方が無いと思いつつ、これも愛だと割り切って修理しますが、車より楽な気がします。 …

ツアー決定

06/06(水) 横浜BLITZ 06/16(土) Zepp仙台 06/23(土) Zepp福岡 06/30(土) Zepp大阪 07/01(日) Zepp名古屋 07/07(土) Zepp東京 07/15(日) 沖縄NAMURA HALL 09/08(土) 横浜新港埠頭特設野外ステージ詳細は後程。 BUCK-TICK情報追加 新横浜新港埠頭特設野外ステ…

俺、雷族か?(苦笑)

大分ヴェスパの運転も慣れてきたので、昼間煙草を買いに行き、夜は夜でドン.キホーテに行ってきた。そう言えば橋を渡っていないと思い出して、橋を渡らなければいけないと思ったので、夜交通量が少し減った時間帯にしたんだけれども、なんせ音がうるさい為…

買い出しとか色々。

雨だったので昼位に近所のホームセンターで雨の時用にカバーを購入。おかんは実家の駐車場に入れればいいと言ったが、置いて帰るのが面倒臭いので…(爆)。 順調にエンジンもかけられるようになったので本を買いにヤスコに行ったが、欲しかった雑誌(10日発…

バカにされても頑張るって事をもう何年もして居なかった気がする。

朝起きたら体が筋肉痛。パソコンのキーを打つのもちょっと大変な位(苦笑)。8kgの巨体を相手に奮闘している2日間。兄貴にバカにされながらも乗り回し、エンジンも順調にかけられるようになりました。後はアイドリングを上手くする位。大分腕にしっくり来…

人様に迷惑をかけつつ運転練習中…(苦笑)

区役所にナンバーの交付をして貰いに行ってきた。本当に素早い。あっと言う間に終わったので早速家に帰ってナンバーをつけて、ガソリンスタンドまで走った。対応してくれたのは、年の頃60過ぎの男の人だったんだがバイクを見るなり「こんな古いバイク初めて…

バイクの引き取りと運転講習してきた。

ヤフオクで落としたベスパの引き取りの為、久しぶりに電車移動。久しぶりに有楽町線経由で行ったので『此処何処?』な気分満載(笑)。運転が大好きで大好きで1年車に乗らなかったらあっちゃん(ボロでも可愛い愛車)が愛しくなってしょっちゅう乗っちゃっ…

ヤジ(゚д゚)ウマ-

足立のNAPSにヘルメットを買いに行った。可愛いのがあって迷いつつ試着して、黒い蝶柄のものに決定。その他色々、運転に使えそうなものまで買ってしまった。親切丁寧なお店で、初めて行ったのにヘルメのシールドをつけてくれたり、丁寧に対応してくれたので…

ふっと

時々手伝いに行っている所の近くに公園があるんだが。今日ふっと通ったらベンチが全部無い。つい先週まであった気がするし、未だ未だ新しそうな感じがしたのに。まさか今流行のアレか?(爆) 近所に住んでいる仲良しの奥さんとスーパーで会った。「こないだ…

初めて買う物ってドキドキしませんか?

バイクに再び乗る事になったので、ヘルメットを買わなければならなくなった。最初バイクに乗った時は友達のお父さんの店だったので、サービスで無料で貰い、その後バイク乗るの止めて捨てたのか何処かへ行ってしまい、その後近所のくじ引きで何故かヘルメッ…

ゴルゴン13

落札したいと思っていたものが思っていた位の値段で落札出来て、ラッキーですた。 川口にちょいと行ってきたんだけれども、新装開店のスロット屋が30φの幟がはためきまくって居て、俺の心を掴んだが寒すぎて断念。沖スロいいよねぇ〜。 帰りに寄ったスーパー…

赤い月の雫から ウサギが飛んだ

東京タワーがアイリッシュカラーになるので写真を撮りに行った。寒い中、何してるんだろう…という気分になるこの色。そもそもよく考えてみれば良かった。赤い色に緑色を混ぜると、気持ち悪いというかあり得ない色が出来る事は、小学校の美術レベルの問題だろ…

本気ですか、今井さん。

タイトルは余り気にしないで下さい(爆)。 29.12.2006の武道館ライヴ映像がやっとこさ流れるので、全くBUCK-TICKに興味を持っていない友人を連れてきて、ふたりで見ました。音はいいですよ、プラグ直結だから。その所為で全く観客が盛り上がっていないよう…

どうなる?どうする?

ようつべで注目しているMIWA様の新作が出て、淡谷のり子も似ているこの人、本当に天才だと思った。 自分は平凡で才能も無く、毎日死んだように生きていて、生まれ変わらなければ…今変わらなければ何時変わるんだと思っている癖に何も出来ないで居る。現実の…

勝手にイメチェンしようとする髪

朝起きて、風呂入って、15分ちょっとの化粧時間(吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」のノリで唄ってください)。間違えて、伸びていた中指で顔を傷つけて、傷口が痛い。ドライアーもぱっちりに秋葉原にHDDの修理を頼みに。ミチロウさんのボックスも購入。ホクホク…

小動物?小学生?

問屋に行ってきた。何時も行く問屋さんは小さいながらも理美容の専門店。だが理美容で売れないからか、昆布やらパーティーグッズ等色々売り出している怪しい店でもある。今日行った問屋さんは何時もの店よりも大きく理美容関係からアクセサリー、下着からぬ…

旅行に行きたい〜

温泉でもいいから近場でもいいから旅行に行きたい〜。気分転換したい〜。 本当なら海外旅行に行きたいけれども、そんな余裕今は無いからなぁ…。はぁ、リフレッシュしたい。

どうしたんだ!WACOMタブレット!!

Mac

上の日記を書いてから夕飯を食べて、メールチェックしてないと思い出してログインしようとしたらキーボードを認識しない(爆)。ハブを外すと認識する。その後にハブを差し込みDockのアイコンをクリックするとアプリケーションでは無く、そのアプリが入って…

無理矢理3カラム。

無い頭を一生懸命使って、無理矢理3カラム作成。Macしか持っていない自分、Mozilaとシイラで確認していますが、Winの方はどうなってしまうんでしょう(苦笑)。苦情等がございましたらご遠慮なくコメントor拍手で宜しくお願いします。 最近頭痛が酷く、つい…

パラボラ危機一髪。

5年使っているハロゲンヒーターの調子が昨日の夜中から突然悪くなってしまった。弱にしても強の状態で、気にせず使っていたら1時間位経った時、チュージュッジュッと、今まで聞いた事も無い音を放ちながら勝手に電源OFF。ちょっと焦げ臭かったが、朝起きて…

技術の進歩でカビ退治

以前りこ♪さんのブログで紹介されてたバイオカビ処理剤 Okudake OK(オクダケオーケー)→記事はこちら。 自分より年上の部屋に住んでいる為、お風呂場のカビが気になって気になってよくカビキラーを使っていたのだけれども満足のいく仕上がりでは無く、業務用…

そう言えばそう。

昔に比べてヒャッホイ!な気分も無く、あっちゃんの誕生日だな…という程度で始まった本日。キティさんからお手紙が届いていましたので、今年からは画像を保管してみようと思いました。勝手なファンです。 欲しいものがあったのでウフムフの帰りに全く逆方向…

あっちゃん誕生日おめでとう!!

ほふーん。

最近日本でも定着しつつある、COW PARADEシリーズ。あれを集めようと思っているのに日本に入ってくる子が好きなタイプじゃ無いので、わざわざ自ら海外に出向いてます。ネザーランドで見つけて即買ってしまったのが、上の写真にもある「Fresh Milk」のミル子…

た、楽しそうだな…

友達に呼ばれて、夜10時過ぎに隣町のショッピングセンターにある喫茶店へ。久しぶりに会う友達との会話は、面白くもあり為になる事もあり。明日出来る事ならば明日すればいいという考えの持ち主な自分は、やっぱり駄目っぽいな(苦笑)。 ショッピングセンタ…