人様に迷惑をかけつつ運転練習中…(苦笑)

 区役所にナンバーの交付をして貰いに行ってきた。本当に素早い。あっと言う間に終わったので早速家に帰ってナンバーをつけて、ガソリンスタンドまで走った。対応してくれたのは、年の頃60過ぎの男の人だったんだがバイクを見るなり「こんな古いバイク初めて見た」「どこがタンクか?此処か?」悩みつつも満タンにしてくれて、オイル投入に手間取っている自分を横目に計量カップに「どん位入れる?」と、聞きながら入れてくれて、無事帰宅。
 ヴェスパに乗ると、何故か体が直ぐ熱くなる。家に帰ったら半袖で(笑)、その状態で車を運転して秋葉原に。預けていた外付けHDDが直った。しかも綺麗に新品の箱に入って帰ってきた*1
 夕方バイクの運転の練習をするべくバイクを出した。近くのとび職のお兄ちゃんがエンジンの簡単なかけ方を教えてくれた。昼間、苦労してた所為だろう(苦笑)。フロントキャリア付きなので今日は100円ショップで網を買って、楽々運転。
 早く乗りこなせるようになって、ちょっと遠出したいなぁ。未だ未だ素人。半人前以下。頑張らなきゃ。
 白鵬が結婚する話を近所のおばはん(50過ぎ)として居たら「あたしの白鵬が!!」と、嘆かれましたが、貴方も結婚しているじゃ無いですか(苦笑)。

*1:前、MOを修理に出した時衝撃吸収剤のみで渡されたのでびっくりした。