2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マリちゃんに会う為に、ライヴに行ってきた。メインはアイアンメイデンなのですが、俺様このバンドを見たのは確か自分が1桁だった時だったので、どんな人だったかーとかさっぱり覚えていません。 コンタクトが調子悪い、調子悪いと思っていたが、実は前まで…

死んじゃった人の事を思うポエムが教科書にあって、今日はそれだった。うーんでも、この詩を書いた人は落ち込みすぎで最終的に助かる見込みが無いので、出来たら病院にでもいらっしゃる方がよろしいかと、透は思いますが、いかがでしょうか。

友達とアイリッシュシチューを食べにいったが、天気が良すぎて暑いので、シチューという気分にはならず、サンドウィッチを食べている始末です。その後、友達がいいお店無い?と、言ったので、自分的にはいいお店に連れて行き、友達はパンクなズボンを買いま…

今日のカンバセッションの内容は、破壊そして誕生と言う感じで、誕生・結婚・死でした。なんだか濃いものをやってますな。みんな、生まれた時のエピソードをちゃんと知っていて、しかもいい話なのでとても羨ましいです。多感な子供の時期に生まれた時の事を…

友達と学校帰りに乗馬に行ってきた。この乗馬学校に毎週きっちりとは通っていないけれども、通ってもう3ヶ月になり、自分の乗る馬もきっちり決まってダイアモンドという馬にまたがっている俺です。でも、ダイアモンドは我が儘な馬で自己主張が強い。おかげで…

さて、前に出したクイズの答えでもそろそろ出しましょうかな。多分、怒りのメールが殺到するかもしれませんが。 ベートーベンの好きな果物は、「バナナナー」(運命の出だしで歌ってください)って事で、バナナです。 それから、蜂が近くに来たお寿司がなん…

友達とグレンダーロッホに行ってきた。事前に調べなかったので何があるかはさっぱりなので、ある意味ミステリーツアーである。いちばん最初に湖に着いたが、風が強くて吹っ飛ばされそう、それに水がバチバチ当たるし。次に行った場所も風がビュービュー。此…

友達とダンレアリーという場所のフェスティバルに行ってきた。行きのバスで友達と普通にシモの話題になっている処が俺らしいと言えば俺らしい。 何処行くーと、クラフトショップに行く。入ってすぐ盆栽がこんにちは。色んな店があって、何故かタワレコがあっ…

自転車をこいで学校の近所を探索し、帰る。夜、飲みに行ったら今日で終わるという人が門限があるからバス停の近くのパブがいいという事になって、近くのパブに先に行っててと言われて行ったら、その人はずっと来ませんでした。3対3のまるで合コンのような…

午前の授業が始まった途端、今日帰る子が写真を撮りだして写真撮影大会になる。でも、全く関係の無いコリアンまで写真を撮っている。まぁ、別にいいんだけれども、彼女は先生の教え方が好きだから、この先生に教えてもらいたかったとかじゃ無くて、先生が好…

友達と服を買いに行く。寒いのだ。スーツが安くて(上下別だけれども、一緒に買っても20ユーロ)、友達はジャケットを買う。偽物のポケットだが、着心地はなかなかいいそうです。それから、違う店をフラフラフラフラして、昔のゆーたさんの衣装かと、思うよ…

体の部位についてと、フランクな言い方。フランクならまかせとけ、俺は何時でもフランクだ。

美容院に行って来た。ホストマザーに割引券をもらったからだ。希望の色を言っても、言っても、理解してくれなかったようで。挙げ句、頭も洗わずに染め始め、俺様はびっくりする。完成したのは、菊人形の呪いby人間椅子のような俺。あー、やだやだ。直ぐにで…

リスニング。忘れっぽい事について。就職したけれども、間違えて学校に行ってしまった(え)。親の家を間違えた(お)。会社で重要会議があって、黒のスーツでキメていったら、間違えてピンクのふわふわのスリッパを履いたままだった(を)。あのー、いくら…

出会った人がB-T好きだった。今井さのファンだった。あはー。 寂しくて敦祈さんを召還してしまう。同居人が増えたと言う事です。なんか名前の名付け方が下手なので来年は命名辞典でも買う予定です。

愛ポッドの調子が悪く、それからクロスワードが難しく、毎日無意味に時間が流れています。

またクロスワードにはまる。 愛ぽっどの調子が悪い。あー、修理に行きたいー、日本に帰りたいー。

地元の人に薦められて、アメ横みたいな場所に行ってみた。安い、安い。でも、何を買うんだ?と、思うと、何もという返事が頭に浮かび、何も買わなかった。 クロスワードパズルに永遠とはまる。簡単!楽しい!って書いてあるが、かなり難しい。けんかを売られ…

友達が明日帰るので、一緒におみやげ屋を見ていた。有り得ないお土産もあり、欲しいお土産があり(やはり牛だった)、楽しんだ。 その後は家に帰って、家族が居ないから、のんびりご飯食べて、飲みに行った。バスが遅れてきて、友達が遅れてしまったり、飲み…

遠回しな言い方。こうやって書けば誰が誰がって書かなくていいのね、ありがたい。でも、どうやって使えばいいのか、未だに納得しない。宿題をもらったから、頑張ろうと思う。

ウィスキー工場に行ってきた。見せられた工場の説明のビデオは、販売促進のビデオのようだった。試飲の人を募集していたので、つい手を上げてしまい、選ばれ、最終的には証書までもらってきた。 今日はいやに眠くて、テレビを見ていてもぼんやりしていた。買…

いやに眠い。まじめにやらなきゃと思っても、前のレベルでやった事のおさらいなので、眠い。

下着が入用になって買いに行った時、普通に売られているパンツがTバックばかりなので驚いていたが、この国では中学生もTバックだという事を知った時にはさらに驚いた。そんな俺もチャレンジ精神が生まれて(そうなのか)、1枚買ったTバックを履いてみた…

クイズをやっていた。答えを聞いた時、生まれて初めてETが女の子だった事を知った。今まで男の子だと思っていた、俺。そう言えば、妹だかにメイクされてけばくなったりしてた気がするけれども……知らなかった。

友達とピクニックに行くという日だった。買い出しに行こうと思ったら、知ってる先生が車で何処かに行く処だったので「乗せてー」と、叫んだら、本当に乗せてくれた(お)。んで、テスコで食べ物や飲み物の買い出しをして、いざ駅に行ったら。「これから電車…

あー、なんかこれー前に習った記憶がするけれどもー、アンダースタンドしてないかもー。おーい。持続と継続?えー、それは過去ー。もー忘れたのー。

友達がホームシックなので、励ます為に夕飯を作りに行った。ティッシュが高いからと、トイレットペーパーを学校に持ってきてしまうようなそんな人で、俺は心の中でストレンジ!と思っていたけれども(苦笑)。 友達に、肉か魚か聞いたら、肉と答えたので、否…

最近、気づいた事。それは辞書が正確では無いという事。例えそれが英英でも、実は意味が違っていたりする。それから日本でもそうだったように、古い単語も載っている為、うまく調べないとオールドな文章になる事もあるという事だ。 今日は教科書を読んで、分…

友達とキルケニーに行ってきた。9時だと思っていたバスは、実は9時30分で、待たされる俺達。着いたら着いたでバスステーションはただいま工事中の為、バスステーションという感じがしない。 中世の町並みとガイドブックに書いてあるけれども、そんな気もし…

何もする気にならないから、家に居て、適当に勉強したり、テレビ見たりしていた。 相変わらずサウスパークはおもしろくて、ひとりなので有意義に過ごしました。 今日は食べても食べてもお腹がすくので、きっと太ろうとしているのだろうと思います。 お腹がす…