友達とアイリッシュシチューを食べにいったが、天気が良すぎて暑いので、シチューという気分にはならず、サンドウィッチを食べている始末です。その後、友達がいいお店無い?と、言ったので、自分的にはいいお店に連れて行き、友達はパンクなズボンを買いました。んで、自分は魚眼カメラを買いました。これで写真を撮って、残りの数ヶ月を楽しもうと思います。
 家に帰って早速お風呂に入る。この国はお湯は昼間に温めてタンクに溜めて、それから使う感じなので、7時を過ぎないとお湯は出ないとはっきり言っておきます。ええ、出ません。自転車を爆走させて(まるで暴走族のように)帰ってきたので、すんごい暑かったので、心地良かったですが、冬になったら死ぬだろう。飲みに行く時はどうすりゃいいんだ?
 夕食の後、上の子に「今日のデザートはスムージー」と、言われて、あー作るのかなーと、思っていたら、下の子が「うちにはスムージーの機械があるよ」と、言われて見に行ったら、子供のおもちゃなので、凄く心配になりました。結果通り、スムージーはオレンジジュースとアイスの溶けたものに、混ざりきっていないぶつ切りの林檎やブドウ等が入っています。びっくりして飲んでいると、ホストマザーが「スプーンいる?」と、聞いてきましたが、大丈夫と断り、一生懸命飲んでいると、上の子が第2弾を作ったらしく、また持ってくる。下の子が「いらない!」と、拒否したので、俺のコップに継ぎ足される。まるでわんこスムージーのようだ。と、言う事で2杯飲んで終了、お疲れ様でした。
 待ち合わせ場所に行ったら、イタリアンガイでおもしろすぎるやつにイタリアンスタイルの挨拶をされる。その人と一緒にいた女の子は、立ち方も見た目もリスそっくりな感じで、ゲンキデスカという日本語を喋れた子だった。
 普通に飲んでいたら、友達が真っ赤である。トマトである。酔いすぎているみたいである。気にしない。男だからなんとかなる。きっとそう。
 友達のクラスでテレタビーズが話題になり、友達が「イギリスだよ!」と、言ったのに、先生は「マレーシア」と、断言したそうだ。勝手だなぁ。あれ、BBCじゃん。
 俺の好きなイタリアンガイはイタリアで今もやっている、ビートたけしの番組が好きらしく、俺に熱く語る。話している内にそれが風雲たけし城だと判明する。彼も出来たら参加したいらしい。まぁ、放火被害にあってあの番組は終わってしまいましたが、何か日本で企画があったら、彼を呼びたいですね。
 すんごい飲んでいたかったが、終バスの時間になったのでみんな帰る事になる。バスで陽気なおっさんにからまれ(多分、前に友達と自分の家のまで話していた時にからんできたおっさんだ)、慌てて家に帰る。夜中だって言うのに、真っ暗な中でテレビを見ている(らしい)ホストマザーと彼氏が気になったが、寝た。