2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか。ミュージックバトンってのが回ってきたっす。来た相手は俺のあこがれであり、最高の友達、りこちゃんです。あんがと、りこちゃん。□Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)◆ ・36MB?:今はラッ…

ホストファミリーがテントを買った。3人寝れる、案外でっかいやつだ。一緒に寝る?と、誘われたが、テントは好きでは無いので断りました。 なんだか気分が沈んでしまい、部屋でどよーんとしていました。テレビを見てもつまらないので、早々に眠りにつき、明…

何故か話題が政治からゲイに至り、熱く語るべきか、黙っているべきか……少々悩んでおります。男でありながらも女である自分。うちの親は別段息子が男と恋に落ちようが構わないタイプなのですが。やはり、国によって考えが違うようで、韓国の人はゲイなんか見…

地味系シーツ、陰のファインプレー…逆転3ラン いくら打ってもヒーローとは無縁だった阪神のシーツが29日の広島戦、逆転3ランで久しぶりに主役となった。いつも控えめで派手なパフォーマンスもないが、グラウンド内外での“つなぎ役”として欠かせない存在…

朝のバスの一部から煙が上がっている。モクモクと上がっている訳では無いので余り気にしなかったが、リストアした俺の初代愛車「コスモス」を思い出す。コスモスはなぁ、ある日走っていたらなぁ、エアコンの所から煙が出てなぁ、なんやろと思っていたら、火…

グラマーの先生に「つづりを教えたれ」とか「この単語の意味を説明しる」とかやられておりました。意味の説明は、俺の頭脳はオックスフォード辞典では無いので、すんごく単純でしたが、それでも文句は言われなかったので良しとしましょう。 英語を喋るのは音…

映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさん…

授業で分からない(答えが)ものが出たので、質問をしてみる。悩んだ結果、辞書→彼氏に電話→百科事典というものを駆使して、とうとう結果が出ましたが、この単語は俺の辞書には載っていません。本当にあっているのだろうか。明日聞いてみよう。

グラマーもカンバセッションも映画の話題をやっていて、タイタニックをやったと言ったらカンバセッションの先生は「殺してやる」と、冗談を漏らしていました。 グラマーの先生はいっぱいプリントをくれて、この文法は?という質問をするので、とても為になり…

家に帰るとホストマザーが「ガールズが遊んでいるから参加したら?」と、言われたが、うちの姉妹に姉妹の友達ふたりという、とても割り込め無い状況である。って言うか。俺はいくら5歳だと言っても、公園デビューが出来ていないのでこの状況はなんか……ちょ…

新しい人が入ってきた。うちのクラスは先週からイタリアンふたりが互いにイタリアンで話しており、あまりよくない状況。前から居る何時もひとりで陽気な人は、相変わらず陽気だ。新しく入ってきた人も、何故か自分の国の言葉を友達と喋ったりしているので、…

お城を見に行った。中世のお城も好きだが、暮らすなら中世の城、見るなら日本の城って感じの俺です。友達がサンドウィッチとコーラをわざわざ作ってきてくれた。ありがとう。お城の中の写真は撮れなかったけれども、凄く気に入りました。最初にトイレを借り…

やる事もする事も殆ど無い、こっちの休日が嫌いである。兎に角シティーに行って、暇だったのでナチュラルメイクの仕方を教わってみたが、今は夏なので、夏用のメイクである。通年型の自然化粧がしたいのだが、全く分からない。 俺はM.A.C.が好きで殆どそこで…

友達と昼ごはんを食べに行った。でも、なんだか心はぽっかりしている。今日、国に帰るからと一緒に写真を撮った友達の写真がカメラ目線では無かった(なのに、大丈夫と言われた)。なんだか、仲良く集まっている人達の中に割り込んで邪魔をしているみたいで…

グラマーの先生が来週からホリデーに行くそうだ。ホリデーシーズンだな。だから宿題も出なかった。なんだか良かった。 カンバセーションの先生も今日で終わりです。この先生の授業は好きだった俺には、少々残念なものがあります。

「漫画見て思い付いた」 山口・光高校爆発事件 山口県立光高校の爆発事件で、傷害の現行犯で逮捕された男子生徒(18)が県警の調べに「漫画を見て爆弾を使うことを思い付いた」と話していることが23日、分かった。 生徒はインターネットで爆発物の製造方…

友達が帰るので、パーティーでした。飲みまくりました。ボトルワイン2本目を頼んだら、ワインオープナーが壊れたと言われ、仕方が無く違うものを飲みました。友達とワイワイ騒ぎました。上目遣いの講座とかやってました。みんなうまいです。かなり、みんな…

職業を割り当てられて、それを新しい仕事と交換するというカンバセーションでした。色々言いまくって、なんとかクラウンからビジネスマンに。でも、本当だったらどっちが幸せなんだろう。時間に余裕があるのはクラウンって感じがするけれども、お金が得られ…

この所こっちも暑くて、偏頭痛が止まりません。元々血が薄いタイプで貧血体質なので、医者から増血剤を出される位なんすが。少しの暑さでも参ります。もう、クラクラ!嫌になる。涼しいとばっかり思っていたのに…まぁ、人生はそんなものよね。 適当に明日の…

今日、隣に座った相手は、自分の世界があるのか、ふたりで会話をする時になかなか答えてくれない。なかなか会話にならない。なんだか暗いし(男だから仕方が無いか)。はふぅでした。

荷物の送り出しの為に、箱詰めをしていた。本とPEZを大量に送る第1段。これが終わったら、要らない靴とまだある本と前半の授業のペーパーを送る予定。近所の郵便局でも送れるのかしら。安い所がいいわ。 良かったら拍手してくださいね。

やきそばは、案外好評で、初めて食べた友達もおいしいと、褒めてくれた。まぁ、やきそばなんて適当にできる料理だから、なんて事は無いんだけれども、褒めてもらえるのは嬉しい。なんだか料理がしたい気分。パーティーとか無いのかな。チキンのコーラ煮持っ…

3日前に焼きそばの味を思い出し、作る事にする。材料は、野菜(間違えてニラからモヤシまで)と麺と豚肉(とんかつみたいな)。豚肉は2枚買った。後々、とんかつサンドを作る予定(むふ)。適当に調理して、適当に味付けして、適当に完成。うまいといいの…

カンバセーションのクラスの事で話しに行った結果、俺が先生に「食べ物の話題は飽きた」と、伝えろという結果になりました。ええぇ。俺、悪役?まぁ、いいけど……。今週は違う先生が来たので、凄く楽しい。母国語でしゃべっている人に優しく注意したり。ずっ…

友達の家に遊びに行く。だんなさんとお子さんと一緒に留学している方です。俺はと、言うと、自分はまだまだ5歳なので子供と遊ぶのに夢中になっていました。すんません。「今日は余り喋らないねぇ」と、お母さんは言っていましたが、彼女はかなり俺に喋りま…

薬局で水着を売っている事に気付いた(しかも安い)。それから知育玩具がかなりいい感じでお買い得。薬局、侮れないな。 これと言ってする事も無いので、家に帰って勉強をしていたら、夕飯になり、7時に出かける事を言われる。いってらっしゃい、ホリデー楽…

家族が親戚の人の誕生日パーティーに行っていたので、ひとりでした。ご飯を食べ、まったりしていると、家族がご帰宅。おかえりなさい。今日あった出来事を何時も話してくれるのだが、ホストマザーのお母さんが孫が庭で遊んでいるから、ドアを開けたままにし…

授業は、グラマーという基本のものと、カンバセッションというふたつのものから成っている。グラマーが完璧で無い自分は、グラマーがとても大切だが、俺は誰かと喋るという事をモットーに考えているので、カンバセッションも重要である。 だが、最近うちのク…

セドリックと映画を見に行った。最初は3人だったのに、バス停で何かがあったらしく、ふたりになってしまった。元漫画のSINCITYを見たのだが、かなりおもしろかった。 良かったら拍手してくださいね。

朝、何時ものようにiPodをつけたら、イントロクイズのようになってしまった。慌ててリセットをしてみる。リセットした結果、iPodは曲を猛スピードで飛ばし始める。お、おーい。明日は病院送りしよう。 友達の子供の誕生日に、幼稚園がセブンアップとチョコを…