やる事もする事も殆ど無い、こっちの休日が嫌いである。兎に角シティーに行って、暇だったのでナチュラルメイクの仕方を教わってみたが、今は夏なので、夏用のメイクである。通年型の自然化粧がしたいのだが、全く分からない。
 俺はM.A.C.が好きで殆どそこで揃えているんだけれども、M.A.C.はしっかりしたと言うか、はっきりメイク派なので、ずーっと単色だけをアイシャドーに使っていたんだけれども、M.A.C.のお姉ちゃんに色を混ぜなきゃだめよと、言われて、混ぜてからというもの、派手目なメイクである。
 元々不美人なので化粧が似合わず、化粧を軽くしたつもりでもかなり気合が入ったメイクになってしまう。特に化粧を始めたのは舞台化粧(バレエの発表で出る為に)だったので、余計に軽いメイクを忘れてしまっている。それに今の雑誌に良く載っているモテ顔だのなんだのは嫌いである。試しに1度やってみたが、どう見てもモテ無い感じでしたし、やばい感じでしたよっと。
 今回メイクをしてくれたのは、ジョルジオアルマーニのおばちゃん。参考になったのは、余りブラウンにならないチークを頬と鼻筋に入れるといい感じだという事。ナチュラルメイクはほんとに人に気づかれないねぇ。出来ないよ!(泣)
 家に帰ると家族が帰ってきていて、色々話してくれる。それから下の子に掛け算のテストとエッセイのテストを実施させられました。掛け算は完璧だったけれども、9の段が未だに苦手な事に気づきました!(爆死)

良かったら拍手してくださいね。