2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い夜は…

私は黙々と2つの作業を交互にこなす最近。1つは去年の暮れ辺りからあまりに覚えていない事が多すぎて嫌気を感じてしまったので、世界史の勉強をやり直している。入門編の参考書が終わったので、今はチャレンジレベルのをやっているんだけれども、高校の時…

なのねこ

家の近所は野良猫がかなり沢山居て、気になっている子は以前から可愛がっているクララと、どう見ても純血ロシアンブルーの子。ロシアンが懐いたら飼ってあげてもいいんだけれども、近づいてくるけれども、逃げ足がテラ速い。ご飯貰うけれども、誘いには乗ら…

愛しのアンブレラ

友人の傘は、何時も曲がっている。傘の柄の部分が曲がっているならまだしも、酷いと傘の片側が直角になってしまっていたりする。なんでそうなるのか聴いたら、母親が買い物から帰ってきて靴を脱ぐ時、傘立ての傘に買い物袋を下げちゃったり、明日出すゴミを…

人生はOh,Yeah!

ムカムカすると、化粧品を無性に買いたくなってしまう藤巻透です。毎日お化粧なんかしないのに、なんだか沢山買いたくなるのです。たまたま買い物に行ったら、本日はポイント2倍デーなんてのをやっていたので、以前日記に書いたGRANASの洗顔を買おうと思い…

坊(BlogPet)

きのう、お坊で整理したかった。*このエントリは、ブログペットの「コトブキ700」が書きました。

エコー

父方の家族が眠るお墓は、横須賀の丘の上、急斜面の墓地にありました。うちのお墓の直ぐ後ろに一戸建てが建っているという状況で、1度その家がぼやを出してしまい、墓地に飛び火してしまい、大変な事になったという出来事もありました。急斜面を上る階段は…

ふれあえないふれあいホール

観覧には外れてしまったけれども、2階ロビーから見られるというので今井好き3人で行ってきた。5時頃3人がふれあいホール前に集合。中に入ったら、観覧者も凄い数で珍しくヒデ側を陣取り、暫し待つ。前説の時、募集した人数が4000人と分かってびっくり。…

苺(BlogPet)

苺姫と、ショーケースを買い物したかった。*このエントリは、ブログペットの「コトブキ700」が書きました。

渋谷スペイン坂に行ってきたお

何時に行けばいいのか、友人二人と前日悩みまくり、10時過ぎにスペイン坂に。整理券貰ったら、もう100番台。大人気だな。時間がいっぱいあるので、まずタワレコに行ってボードの写真を撮り、それから店内で暇つぶしをし、雑誌を2冊購入。 それから小腹も空…

いやすっごい

この間、資生堂さんでちょっとお買い物をした時、GRANAS・クレンジングミルクのサンプルを貰った。その時もいいですよ〜、凄いですよ〜、と、太鼓判を押されたけれども、そんなに代わり映え無いだろうと気にもせず、今日久しぶりに出かけてメイクをしたから…