ふれあえないふれあいホール

 観覧には外れてしまったけれども、2階ロビーから見られるというので今井好き3人で行ってきた。5時頃3人がふれあいホール前に集合。中に入ったら、観覧者も凄い数で珍しくヒデ側を陣取り、暫し待つ。前説の時、募集した人数が4000人と分かってびっくり。そんなに応募したんじゃ外れるよな…。
 前説をテレビとガラス越しに見ながら*1まったりしていたら、さくら ベイビーズとかいうアイドルふたりが出てくる。自己紹介を済ませた後、「今日はGALAXYとHEAVENをやります」と、紹介。此処までは良かった。
 いきなりふたりが「サビの部分ではこうやってください!」と、手扇子をするように注文。何度かGALAXYとHEAVENのサビを流して練習した後、ふたりが左右に分かれて、ヒデ側の女の子が「こちらは男組なので、男らしくやってください!}と、個別練習スタート。今井側はおとめ組で、可愛らしくやるようにと……。
 此処で今井ファンならではの考えが頭をよぎった。今井さの機嫌…悪くならないのか?生放送で不機嫌は流石に無いだろうと打ち消して、前説が終わるのをぼんやり見ていた。そして、前説終了後。スタッフがロビーにやって来て叫び始めた。「番組が始まってもBUCK-TICKさんは直ぐ出ません!」最初、もう少し並び直すとかさせるのかと思っていたら、スタッフが「そこで。今日はこんなにファンが来てます!って映像を撮りたいので、表に集まってくれませんか?」これはまだ分かる注文だったのだが、その後スタッフが「GALAXY唄いながら、手を振って!」む、無理!ってか、なんだこのアイドル番組のような雰囲気は……。
 私の周りの人々は一切動かず、BUCK-TICKの登場を待ち続け、BUCK-TICKが登場し、トークに。久しぶりにハンバーグの作り方聞けたのが嬉しかった。これ確かみんなのうたで一時期だけ流れていて、最初ゆうたさんが絡んでるなんて知らないから「このご時世に、なんちゅうハッピーな曲…」なんて思ってたんだけど(笑)。そしてトークが終わり、一旦BUCK-TICKが下がる。中腰+頭を左右に動かして食い入るように見ていた所為で疲れた身体を少しほぐしていたら、またスタッフが出てきた。
 今度はカーネーションの花束を持って、「ここから撮影しますので、振り向いてカーネーション振ってくれませんか?」と、カーネーションを配り始めたが、私の周りはその撮影の間中息を殺し、身動きも極力せずに撮影が済むのを待っていたという状況。そしてライヴ。まさか3曲もやるなんて……外れてちょっとショックな瞬間だった。そしてテレビ番組は終了したが、その後サイン色紙争奪じゃんけん大会が始まった。最初、司会の寺岡さんがやっていたからBUCK-TICKは生暖かく見守るだけだろうと、思ったら、メンバーも参加。意味無く今井さのじゃんけんに参加する、私ら3人。今井さのチョキの出し方可愛かった。
 その後、少々不完全燃焼気味の3人は原宿に行き、おひとりさまが買いたかった靴をもう1度見に行き、私以外が購入。意味無く服なんか見ちゃったりして、それから駅で別れ、それぞれ帰路に。……私は暫し喫茶店で相方が来るのをじっと待ち、その後焼き肉食べに行ってきた。なんで原宿待ち合わせなんだよと、突っ込みたくなる距離移動がこの後起こったが、焼き肉美味しかったのでよし。ホルモンが兎に角新鮮で美味しかった。焼酎もいっぱいあったし、また行こう。

*1:最初、ガラス越しにロールカーテンがあってそれが上がっても金網のようなものがあって見づらく、丁度目線に照明をぶる下げているバーがあった為、中腰にならないと見づらい状態