2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿です

お腹が空いたと思っていっぱい食べて、腹痛を起こしました。馬鹿です。 授業の内容が分かるのが時間かかる自分って。ほんと馬鹿だな。もうクラスチェンジになってもいいや〜。馬鹿だもん、いいよ、いいよ。 明日の朝食いりませんって言うの忘れちゃった。大…

でっかいぞ

Mサイズで可愛いスカートがあったから買ってみる。こっちのMは8なんだが、でっかいぞ。なんか痩せた気分になっていいけれど(笑)。まぁ、ベルトできつめればいいよなぁと、思って購入。似合うかどうかは定かじゃ無い(苦笑)。 こっちは日曜日は休みっての…

さ迷う俺

未だ寒いので、遠出をする気分にならない、自堕落な自分が此処に居ます。今日はゆっくり寝て、PEPSIを買いに行きました。ついでに色んなお店を見て、何時も行かないショッピングセンターに行ったら、いい感じの服が売ってて、暖かくなったらもう1度行ってみ…

音楽が大好きな国のようです

夜、煙草を吸ってたら、カントリーロードをすんごい上手く歌ってる人が歩きながら通ってった。こっちの人は音痴が居ないんじゃ無いか?と、思う位、みんな歌ってます。そんで踊ってます。楽しいです。 テレビをつけたらTHE A TEAM(特攻野郎Aチーム)がやっ…

ぐはぁあ!

気を付けてたつもりだったのに、風邪をひいてしまいました。調子悪ぅ。挙句ディクショナリーが見つかりません。どこ行ったのかな。 今日はブラジルの男の子が誕生日だからって(もう過ぎたけど)、グリーンのTシャツにブラジル(英語ですよ)と書いてあるの…

希望的観測

体調不良の為、山のように持ってきた薬を飲み始めました。無くなったらどうにかこうにかするつもりです。 今日犯してしまった全ての罪にごめんなさい。私は本当に駄目な人間なんです。私は狂ってるんです。ごめんなさい。 友達と3時間位、チャットした。楽…

体調不良

ここ、3週間頑張り過ぎているので、体調がおかしいです。どことなく変です。 携帯、持ってるだけでどんどん電池が減ってく。不思議。 友達にメールが送れない。何度やっても駄目。どうしたらいいんだろう。

もう少し大人になりましょう

誕生日おめでとう、ゆーたん。そして自分。 今日は誕生日。予定が無いのはあまり良く無いので、友達をパブに誘いました。誕生日会を自分で開かなきゃいけないってのは未だ慣れてません。 夜から出掛けるから、早く家に帰って、ホームワークをやったけれども…

よく寝た

ホストマザーのおじさんが亡くなり、上の娘さんは学校の課外授業みたいのに金曜から居ないし、下の娘さんはどこかに行ってるし、自分ひとりだけでした。 ゆっくり寝て、ゆっくり起きて、家にちゃんと鍵をかけて、シティーセンターに。 まずは何時も行く方面…

日本語ばかり喋ってますが相変わらず地元の人だと思われてます

今日はホストマザーお勧めのRoid Shopping senterに行ってきました〜。日本のららぽーとに比べたら小さいけれども、色んなお店があって、自分は気に入ったハートのネックレスを買いました。後、帰りがけにテスコに寄ってヨーグルトを買いました。学校でのラ…

よく頑張った

ここ3週間頑張ってます。何かと頑張ってます。 でも、元気です。 肩こりはしてるけれども、元気です。

この2日、日本語ばかり喋ってます

今日はクラスメートに誘われて、ジョンソン?ジョナサン?だかの美術館?だか博物館?に行きました。カラフルな物が色々あるとの事でしたが、牛以外可愛いものやカラフルな物はありませんでした。残念。 その後、日本人の友達に誘われて、私はベルトを買い、…

金銀パールプレゼント

今日は友達とナショナルミュージアムに行ってきました。無料とだけあって展示物が少ない(苦笑)。金製品が多かったです。後は石と骨と木と服。なんだか物足りなかったです。 今日もホストマザーが宿題をチェックしてくれました。didn'tの使い方を教わりまし…

本当にいい家族です

上の子も下の子も色々喋ってくれるし、ホストマザーはホームワークの分からない処を教えてくれたりします。本当に優しいです。いい家に来たなぁと、思ってます。前の家族に比べたら断然上。快適です。 携帯が日本から届きました。使った事の無い会社の使った…

冷蔵庫だよ!

学校から帰る途中から寒い、さぶい、さびぃ、って思ってたら、夜に雪が降りました。前の家だったらバスタブにお湯が溜められないので、きっとしなかっただろうけれども、お風呂に入ってからタバコを吸いました。ホームステイ先の下の女の子が「Tody is snow …

広〜い

今日はロビンと一緒に動物園に行きました。色んな動物を見ました。象が間近で見られたり、牛に触れられたり、楽しかったです。3時間歩きっぱなしだったので疲れたので、シティーセンターに行き、本屋でデザート作りの本とアイルランドの地図を買いました。 …

さよなら

朝、何時もの時間に目が覚めた。ホストファザーが何時ものように朝食を作ってくれた。ゴルフに行くというホストファザーに今日でチェンジだと言えなかった。唯一私と喋ってくれる相手だったから、寂しかった。 まとめた荷物を下ろして、新しい家に。メルヘン…

はふぅ

明日でホストファミリーがチェンジなので、荷物をまとめてました。こっちに来て、バーゲンだからと色々買っちゃったのでまとまりきらず、シティーセンターで2000円弱のでっかいキャリーバックと1000円でハンドバッグを2つ買いました。 ついでにジッポーオイ…

楽しかった〜

今日はマリリンの誕生日でした。誘われて一緒に飲みに行きました。他の国の人も居て、他の国の人と喋ったり、言葉を聞いたり、歌ったりしました。楽しかったです。いっぱい飲みました。おごられたり、パブに来てるお客さんと喋ったりしてました。アイリッシ…

まるでプラネタリウムみたい

何時も俯いて煙草を吸っていたけれども、昨日の夜は上を見て見ました。何時も雲が多くて気にして無かったけれども、星が凄い綺麗でした。オリオンも輝いて見えるし、何時も見えない星も見えるし、凄くよかったです。片方が丸くなっていて、自分が地球の端っ…

友達も出来たっぽいです

マリリンという人です。コーヒーをごちそうになりました。自分は喋れて無いけど、それでも優しく接してくれます。短い間だけれども、仲良くしたいと思っています。 親に「なんで手紙出さないんだ」と、言われたんですけれども、親に手紙を書いた事なんて1度…

はふぅ

なんとか朝起きれて、朝もネットが出来ました。ちゃんとしてるみたいです。 同じクラスの人に「写真を見せてほしい」と、言われたので、HPのアドレスを教えるか、焼くかどっちかだなと思ってます。こっちはさすがIT社会、あっちこっちにメディアから写真を焼…

初めて誘われました

暇だったのでホストファザーが「美術館でも行ったらどうだ?無料だぞ」と、言うので美術鑑賞が好きな私は行く事にしました。 乗ったバスに同じ学校の後から入った人が乗っていて、色々喋ってるうちに(ひとり日本人です)「一緒に映画行こうよ!その方が楽し…

暇だったので

またシティーセンターに行きました。此処しか行く場所が無い! ブラジャー、サイズ豊富ねぇなんて思ったり、ロリィタにつかえそうなものを買ったりしました。 後、可愛い靴を買ったので跡でUPしますね。にゃんこが髑髏なんだよ、可愛いっしょ!

明日と明後日は休みです

休みだけれどもネットは出来ません。寂しいですね。もしかしたらネットカフェに行くかもしれませんが。 今日も授業がなんとか終わり、後する事は何もありません。スーパーでも行こうかな。 ほんと毎日こんな過ごし方でいいのか分かりません。早起きすれば怒…

どっちなんだよ!

今回は長期の為、イミグレーションセンターに行かなくてはいけません。朝、その説明を受けましたが、学校側は「すぐ行かなくていいよ!」、生徒さんには「今日行けるなら行った方がいいですよ」と、言われる。どっちなんだよ。 授業はってぇと。案外楽しかっ…

気がつけば5日

手帳と日付が合ってないこの俺です。 学校が始まり、インターネットも接続できて、ウハウハですが。 写真をUP出来ないのがこの上ない悩みです。 CD-R買おう。 ああ、これで1年大丈夫なのかなぁ。ほんとに。 今回は長期の為、イミグレーションセンターに行か…

12時間早いのかしら

今日はインターネットを接続すべく、シティーセンター(町の中心部)に行ってみた。 自分のPCでの接続は、結果はお金は払わず、無理!と、言われた。だが、MSNのメールチェックはちゃっかりしたがな、そこのPCで(笑)。ついでにポイントも4つ貰った。 何も…

着きました

今、電話線泥棒しています。 寒いです。