もう少し大人になりましょう

 誕生日おめでとう、ゆーたん。そして自分。

 今日は誕生日。予定が無いのはあまり良く無いので、友達をパブに誘いました。誕生日会を自分で開かなきゃいけないってのは未だ慣れてません。
 夜から出掛けるから、早く家に帰って、ホームワークをやったけれども、難しい。多分、怒られるか、クラスがチェンジになる可能性が出てきました。あちゃー。
 何時ものようにディナーが過ぎ、トイレに行って、煙草でも吸おうかなと、思ってたら下の子が「デザートだよ」と、知らせに来てくれて、下に降りたら、ケーキとバースデーソングが鳴る玩具が。うわー。これだけでもびっくりなのに、挙句プレゼントまで貰っちゃいました。本当にありがとうございます。
 デザートを食べ終わった後、下の子が本を読んでくれたり、英語のアクセントを教えてくれたりして、時間が過ぎ、バスに乗って待ち合わせ場所に。合計4人しか集まらなかった。まぁ、いいや。色々誘ったんだけれどね、事情があるからね。
 友達のマリリンが人形と手紙をくれました。後、日本人の友達がジャケットをくれました。色々もらっちゃいました。
 パブに行き、飲んで、煙草を吸ってたら、地元の人に声をかけられ、今日は誕生日だと告げたら、凄いきつーーーーーーーーーーーーーーーいお酒を一気飲みさせられました。後、煙草もドカドカ渡されました。その内のひとりが私を離してくれず、酔っ払って訳の分からなくなった相手と英語の喋れない自分が訳の分からない会話を繰り広げておりました。友達ふたりがバスで家に帰り、私は未だ地元の人と会話。もうひとりの友達も地元の人と会話。
 すんごーくトイレに行きたくなったから「帰ろう」と、言って、ふたりでタクシーに乗って帰りました。
 こっちに来たら充実しない1日になるんじゃ無いかと、思ってたけれども、日本の友達も沢山メールをくれたし、クラスメートも祝ってくれたし、凄く良い1日でした。

 でも、風邪ひいたっぽい(苦笑)。