Zepp DiverCity

七夕は雨の確率が高いので、今日のライヴ雨だろうなーと、前々から予想していたらやっぱり雨。こ こ、表で待たせるから嫌だし、ロッカーが500円というセレブ価格(笑)だし……いちお近所なんで、 昨日と同じく荷物少なめ斜めがけ鞄で出かけた。

案外の良番だったので、うちより先に入る長年の今井愛(ラヴ)友(微笑)を追いかけて、中に入 る。この会場に未だ慣れていない所為か、いちばん近い扉から入ると、英彦側。そっから歩いて、 バーくぐって(ショートカットです)、前へ。今日は今井さのマイクスタンド右、あっちゃん寄りの 2列目に陣取った。前の人がミニマムだったので、遮るものが無くほぼ最前気分。

待ち時間の間眠い。友達と訳の解らない話をする。例えば突然浮かんだ、京本正樹さんの話で「京 様」トーク(笑)。暫くするとヒデ側で悲鳴と、地響き。最終日、殺気立ってます。

D’ERLANGERが始まる前に今井側も押しがきた。「これ以上は行けないって」って思っても、押され る。これがBUCK-TICKスタイル。そして、目の前のスタッフが無線で盗撮していたと思われる人を見 つけたらしく、見た目やらを説明している。居るのね、盗撮…。

久しぶりに見たKyoさん。相変わらず美しいと、思った。それにしても細いなー。細い男大好きだか ら、たまらんけんど。ライヴ前にD’ERLANGER聴こうと思ったのに、何故かソロの月と太陽を聴いて しまい、ロマンチックな雰囲気になった、前日の夜(微笑)。

D’ERLANGERのセトリ

1.Masquerade 2.dummy blue 3.柘榴 4.Singe et Insecte 5.LULLABY 6.LA VIE EN ROSE 7.Love me to DEATH 8.ICONOCLASM

こんな感じだった。途中盛り上がり絶好調の時に真ん中辺りから「kyo様」コールがあって、友達と 「きょ、kyo様?!」と、しどろもどろ。さっき京様の話をしていた所為で、笑いそうになった (爆)。そして家に帰るまではっきりしたセトリが思い浮かばず、軽く飲みに行く途中「なんだった け」「なんやったっけ」を繰り返してた(笑)。

BUCK-TICKさんが始まると、押しも酷くなった。密着具合も酷いので今日はジャンプは出来ない状 態。なので、じっくり観察するスタイルにした。今日はしっかり髪の毛立ててた、今井さ。ポニー テール具合が可愛いあっちゃん。途中で羽根飾りを落としたけど、はける時ちゃんと拾ってた処が可 愛かった。

独壇場で、今井さが目の前に来てノリ始めた時、右から雪崩が。巻き込まれそうになったので咄嗟に バーを左手で掴み、前の人に「すいません、抱き締めてください!」と、頼んだ(断らず、抱き締め てくださり、ありがとうございました)。目の前にいた今井さは踵を返してアニィを見て、両手を挙 げて演奏をストップさせ、あっちゃんも前に出てきた(かなりの至近距離)。自分の身体を起こして から、左目でステージを見て、周りの倒れた人数人を立たせる。あっちゃんも今井さも「あっち」 「こっち」「そっち」と、ステージからスタッフに指示を出していた。昔なら雪崩が起きてもぼーっ と見てる男だったのに、随分円くなったもんだと、思ってしまった。

それにしても倒れた人を踏み越えて前に出てこようとする人が多くて、凄い嫌になった。何考えてる んだろう、全く。

あっちゃんが「体調の悪い人居る?俺以外に」体調優れないのかい。落ち着いた頃「死んでる人、居 ますか?」宣言。殺すな!(爆笑)そして「どこからやる?」と、ファンに聴いてきた。「じゃ、独 壇場からでいいね?」いいよ、いいよ。なんならいちばん最初からでも(違)。で、独壇場から再 開。

D’ERLANGERでKYOちゃん見てたら、2階に居た今井さの姿が目に入る。寝癖(本当は髪の毛立てて たw)で下着姿(レース編みのタンクトップワンピとズボン姿ですがw)でベランダで涼んでる主婦 に見えて、一瞬びびった(爆)。 今日も近くで愛愛ラヴラヴ。「ブッ!」やんなかったよー(チェッ)直ぐ電気消えちゃうし(省エ ネ?)ここ照明落とすとマジ真っ暗で怖いね、オカーサン。 最初の頃、凄いイライラしながらピックを次々投げてた。ムッっとしてて、すんげぇこのままだった らやだがー(彼方此方の方言を織り交ぜてます)。でもこういう今井見ると、逆に怒らせてみたくな るドS根性の自分は、今井呼びまくる。案外直ぐ機嫌良くなったような。 うちは声出してコーラスしていい部分とそうじゃない部分を個人的に使い分けているのですが、声に 出さなくても口パクコーラス担当。コーラス中の今井さが軽くマイクから離れて、コーラスやれと無 言の威圧(のような気がするだけかも知れない)があったので、途中からコーラスを頑張る事にし た。

昨日、今井さが猫ダンスやってるなーと、思ったけど、本来は“煽り”でメメント中だと、解ったんだ けど。今日よく見て思ったのは、片手はピックを落とさないようにグーなのは解るけど、もう片方も グーにして顔の横近くでやるもんだから、“さとう珠緒のプンプン”にしか見えません。ごめんなさ い。

密着と熱気が酷くて、苦しくなり『水が欲しい』と、途中で思ってしまった。『無理難題言ってみる か』思考回路がブッ壊れ始めたので、あっちゃんに「あっちゃん!お水!お水ちょうだい!」と、叫 んでみた。あっちゃんはそっとペットボトルを手にとって「お水だよ?」と、それを撒いてくれた。 潤いました。ありがとうございました。お酒も好きですが、お水も好きですので、ありがたかったで す。

仙台からゆぅたがノンスタイルの井上にしか見えなくなり(爆)、ずっと井上扱いし続け、北から南 へ回り、名古屋で少し髪の毛が伸びた気がして安心したら、今日見たら「伸びて無いし!揃ってない し!井上やし!」最後の最後まで井上扱い(爆)。ほんまにファンなんでしょうか(笑)。

近くで満面の笑みを見られた。余りのかわいさに吹き出してしまった。いや、去年の魚限定はずっと 爆笑してたから、今日は未だまともに吹き出す程度です(え)。

天使は誰だの前、あっさん「天使は?」ファン「誰だ」首を振るあっさん。横浜みたいに悪魔扱いさ れたくなかったので(こんなに愛してるのに酷いもんだよ)、次の「天使は?」で、「あっちゃんだ よ!あっちゃん!あっちゃん!」叫びまくる、うちの周り(笑)。苦笑いしたあっちゃん、違う違う みたいな表情した。そんなお前が好きさ(実はあっちゃんファン)。

おいどの小ささがたまらんかった。ちゅうか、よく見てて思ったんだが(止めてください)……フ ツーの下着じゃ……無いよね。ライン無いなーって思っててさ。Tバックか?(え)ああ、ブーメラ ンか(Gacktですかw)Iじゃなきゃいいよ、後、ブラジリアン水着みたいなの(爆)。それは凄く 嫌。

「えーっとしーーーーんシ…」新シングルと言いかけて、これおかしいと気付いたあっさんは、慌て て止める。で、ミスタケ(韓流風 w)。

で、CLIMAX Together前。「この曲アルバムに入るよね?」と、聴くあっちゃんに、今日は首をかし げてた今井さ。あっちゃんも少し、驚いた風。 コーラスをやって欲しいとの要望で、練習させられたが、ちょっ!櫻井さんっ!覚えてないぢゃない か!wwww おかげでブログの歌詞の記憶を辿るが、自分が覚えて居るのは、合間合間にある今井 さの「フーフッフ」(バック)コーラスだけだと、気が付く(因みにライヴでやっちゃいないw)。 何故昨日の自分は、ドラムだけ覚えて帰ってきたんだろう…。でも、なんとかなるものだ。それが ファンってものだと実感。

アンコールでヒゲヒコが、ポカリスエットとブレンディのアイスコーヒー(微糖w)を持ってくる。 ヲイ、ライヴ中飲めと?!膀胱ダム決壊と異様な乾きにやられそうだよww 今井さじゃ無くて良かっ た(え)。

アンコでICONOCLASM with Kyo。麗しすぎる人がふたりも目の前に居るよー。

最後のBaby〜で髪の毛にピックが刺さった。『途中で振ってきた銀吹雪かい、邪魔だな』と、思った らピックでした(爆)。それにしても、あの銀色の紙吹雪、一カ所集中型で落ちて来すぎだったね。 6日の後トイレ行ったら、個室にこんもりあって「うわっ!」って言っちゃったよ(爆)。
 そのピックの表と裏画像。