2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無性にピザが食べたくなり、シティに行く。んで、ピザを食べた。ピザハットのピザの耳はカリカリしていて、味がついていて、なかなかおいしかったです。隣のヤングガイ3人は、モリモリと食べてますが、全員耳だけは残しております。その為、テーブルに山積…

レストランでの注文の仕方と接客の仕方の勉強。此処はビジネス学校か。でも、楽しかったがな。こういう子供じみたやつは好きさね。だってさ、おもしろいじゃん。展開が。

学校の行き帰りに通る道に、ラバーが落ちていて、先週からだから、5日以上そこにあると思います。えー、昔から気になっているのですが、なんでラバーが道に落ちているんでしょうかね?昔、歩道橋にラバーが落ちていて、かなり気になったのですが(気にする…

相変わらず初歩的ミステイクも多いが、案外こなせる様になってきて、いい感じだなと、思うようになりました。昨日の宿題の苦情書は、書き直して明日再提出。まぁ、物を書くのが元から好きだから、こういう細かい作業をいちいちやっているのは、案外好きです…

カスタムの仕方で、画像がいらないものを少しずつ説明していこうかなぁ。 まつげねぇ(検索してくれた方、ありがとうございます)。 元のまつげはちょっとの衝撃で抜けます。いや、ほんとです。 んで、カスタムの仕方だけれども。俺のやり方は、ほんとーにい…

バスチケットを買いに行ったら、値上がりしてた?前と値段が違うような感じ。まぁ、いいか。キャンディにも載せたんだけれども、この間の休みに撮ったロビンの写真が可愛かったので、プリントしてもらったのですが、久しぶりの数字での注文の為、ばかでっか…

遅刻するかどうか、瀬戸際の3連休、いかが過ごしたか、藤巻透。サマータイム実施の為、実情6時に起きる。さすが、6時。外に出たら、朝もやの寒い空気。うわー、みんなお元気ですか。俺は眠いです。大嫌いだ、サマータイムなんて。そして、相変わらずハン…

バスを待っていたら、バス停に居た5歳位の男の子のハートを何故かガッチリ掴んでしまった藤巻透です。満面の笑みで、暫くの間ふたりで遊んでいました。と、言うか。こんな俺の何処に魅力があるんだろう。子供に聞いてみたいが、多分本人には答えないだろう。…

イースターの予定が無いと、友達に言ったらパーティーに誘ってくれました。と、言う訳でセンターに行き、花束を買う。相手は女の人、何が喜ぶかじっくり考えても、花束しか浮かばない。しかも、薔薇がいいと、俺は思い、薔薇の花束を買う。俺は薔薇の花束を…

うーん、何処に行こうかなぁ、今日は休日。って事で、ナショナルミュージアム(自然史博物館)に行ってきました。無料なんですが、凄いです。剥製のオンパレード!剥製大好きの俺はつい興奮する。しかも、凝った展示の仕方で楽しい。ちょっとグロテスクだっ…

絶頂集アーティスト: 椎名林檎,虐待グリコゲン,天才プレパラート,発育ステータス出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2000/09/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (90件) を見る ふと思い立つと、聴いている1枚。日…

こっちに来てから特に思うのだが、日本人って「友達になりましょうね」って言うのが、会ったばかりの一般挨拶なのか、よく使う癖に、実際は友達じゃ無いって場合が多いってのが多い。前居た日本人の人は、自分が方向音痴だからアクティビティーに行った時、…

午後の授業が、俺の好きなストーリーものだったので、凄くおもしろかった。それも俺の好きなミステリーで、だんなさんが「他に好きな人が居る」って言った所為で、奥さんに殺されちゃうんだけれども、その日は結婚10周年のパーティーで用意されてた氷の置物…

ROMANCE(初回)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/03/02メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (50件) を見る ごめん、遅くて。櫻寿っぺ、やっと聴きました。 かっこいいねぇええ。 思った通りだったよ!やっ…

人の話に耳を傾けて、少しでも努力をしてみないと、友達は居なくなります。 与えてもらうだけの関係は、友達同士、ならびに人間関係では通用しません。 与えてもらったら、それ以上の感謝を相手に与えるのが、素晴らしい関係です。 自分の好都合な話しばかり…

午後の先生、質問を書いた紙をチェックする時間が凄く短いよ。ほんとにいいのか、それで。今日はあまり訂正されなかった。なんてたって俺の好きな文章作り!何時だってすぐに文章は作れます。これは得意科目。話を広げたり、縮めたりしつつ、やっていたが、…

今日からホストファミリーが親戚に会いに行くので、土曜まで居ないのだが、バンクホリデーの金曜日を休みだと思ったホストマザーが金曜の昼飯を作ってくれていた。ありがとう。学校から帰ってきて食べるよ。 家族が居ないのでのびのびと宿題をやって、のびの…

今日も単調。時々見る先生が可愛いスカートを履いてたから「可愛いね!」って言ったら、俺のファーストティーチャーが「俺の事か?ありがとよ!」って違う、違う(笑)。授業は難解だよぉ。頭から煙でるよぉ。

チップスが食べたくて、バスに乗る。近所にはマクドしか無いから、シティまで行くんですが。なかなか来ない、んでもって乱暴運転がこっちのバスです。こっちに来て、好きなお店が見つかったのです。此処は盛りがいい。すんごいお腹いっぱいにさせるのに、必…

クラスメイトの殆どが午後の授業の先生を嫌いだと知ってしまった今日です。俺は、この先生はストレンジだとは思うけれども、話を遮るのはちょっと嫌だけれども、的確に単語を当てはめてくれるし、訂正してくれるし、いいと思うのですが。やはり、みなさん色…

ホストマザーが水曜と木曜にゴールウェーだかに行くそうで。夕飯作っておくから温めて食べなさいと、説明される。出て行かなくても、まだいいみたいだな。家族全員の風邪の調子は悪く、今日はみんなして病院に行ったそうだ。早く良くなりますように。 MARILYN…

午後の授業中、俺より喋れている生徒ふたりに先生が「あなたの英語は最低だから」と、言ったのを、遠くに居ても聞いてしまう。うわー、この先生直接的だ。ひとりはおおらかに受け止めていたけれども、もうひとりはこの先生が嫌いな子。どうなるんだろう、ア…

THE ROOSTERS(紙)アーティスト: THE ROOSTERS出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2003/09/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (35件) を見るなんでだか知らないが、頭を離れない。ずっと巡っている。何かあるんだろうか。

バス停でバスを待っていると、近所に住んでいると思われるおっさんが声をかけてくる。「やあ、元気かい?何時も俺は君を見て居たんだよ。君はポップシンガーみたいだね、凄く素敵だよ。今日をいい1日にするんだよ。それじゃ、また会おうな」おっさん、褒め…

ホストマザーが家から右にずーっと行った所にある場所で、動物がいっぱい集まるよと、教えてくれたので、行く事にする。ショッピングセンターでお茶をしながら一服していたら、「ティーンエージャーの体に悪い!」と、店のおばちゃんが怒ったが、俺はもうテ…

無性にピアッシングがしたくなる。前の日記から継続して読んでいる方は、きっと俺がストレスを溜めたんだろう等とお考えでしょうが、今回は別段ストレスが溜まった訳では無く、ただ無性に空けたいだけです。と、言う訳で、空ける場所を考える。前から空けた…

行きのバスの運ちゃんがドアの操作が下手らしく、開けたと思ったら瞬時に閉めてしまったり、挙句人を挟んでいた。いいのか、こんなんで(苦笑)。 今日は午前の先生が北の方に行っちゃったので、リスニングの時に時々会う先生だったのだが、凄いスピーディー…

友達は今日のパレードのボランティアに参加したり、仕事が忙しかったりするので、ホストファミリーと一緒に行く事にしました。1回目の目覚めがきて、ほがほがとしていると、廊下で物凄い駆け足の音が。勢いよく部屋から飛び出したなぁと、思っていたら、ど…

今週はやる気の無い俺が此処に居ます。何をするのも面倒な、そんな俺はお好きでしょうか。俺はどんな俺でも現状がぶっさいくの為、好きではありません。 学校から帰ろうとしたら、ホストマザーと上の子が同じバスに乗っている。よく見ると、同居しているイタ…

ああ、頭が煙を上げるよ。俺の脳みそは小さくて、機能が悪くて、多分5MBも無いから大変だよ。でも、今日の授業は為になったよ。いやー、勉強ってほんとーにいいですねぇ。