チップスが食べたくて、バスに乗る。近所にはマクドしか無いから、シティまで行くんですが。なかなか来ない、んでもって乱暴運転がこっちのバスです。こっちに来て、好きなお店が見つかったのです。此処は盛りがいい。すんごいお腹いっぱいにさせるのに、必ず「デザート頼みます?」と、聞いてくる。んなに入るのか、こっちの人は。
 夕飯の時間、下の子が無茶難題を出してくる。夕飯の時間に一言でも喋ったら、今すぐ家を出て行かなければならないという、無茶苦茶な事を言われました。まぁ、冗談なんだけれども、この子ほんとに真剣になんでも取り組むんで、俺は無口でした。夕食後、姉妹が何処かに行ったので、ホストマザーがテレビでも見たら?と、暇を持て余している俺に言ってくる。ニュースを見ていると、こっちもしつこくマイケルジャクソンを毎日のようにやっております。明日は裁判の内容をそっくりさんでやるのを午前中にやるそうだ(このそっくりさんのマイケルジャクソンの絶妙に似てない処がいいです)。天気を見ていると、姉妹と誰かが帰ってきて、リビングにふたり女の子がやってくる。戸惑う俺。逃げようと思ったが、廊下はもうひとりの女の子と姉妹で埋まっている。仕方が無いのでリビングの定位置に埋もれる。ふたりが帰ったと、思ってまたテレビを見ていると、またやってくる。何やってるんだ、この人たちは。気になっていると、上の子が「私の親戚の子」と、紹介してくれる。ああ、そうだったんだ。びっくりしたよ、急に来るもんだから。
 姉妹と親戚の子がまた何処かに行って(出入り激しいぞ)、俺はテレビで整形番組を見る。アメリカの番組なのだが、脂肪吸引をする時の先生と看護婦が「待ってたわよ!さ、やりましょ!」と、いやに明るかったのが気になったが、顔の手術直後に看護婦が「あなたは凄い美人よ」と、言ったのだが。此処でふと思う。俺だったらキレてると。術後は誰だってぶさいくになっているのは知っているのに、この状態を美人だと言われたら、その後の俺はなんなんだ?と、思う。まぁ、どうでもいいが。脂肪吸引したおかげで、3ヶ月でスリムになり、顔も変えまくったのでほんとに別人になりましたが。ひとりはずっと友達が居ないって悩みを抱えてたけれども、急に学校に顔が変わって行ったら友達が出来るどころか、みんな怪しむと思うんですが。それと、急に性格は変えられないので余り現状は変わっていないと思うのですが。それと、結婚して子供を生んで前の顔に似てたらどうすんですかねぇ。

  1. バスで喫煙している人を時々見かけるが、それ以上に驚いているのは運ちゃんが好きな音楽を爆音でかけている事です。
  2. 後、普通に新聞や本を読んでいます。