クラスメイトの殆どが午後の授業の先生を嫌いだと知ってしまった今日です。俺は、この先生はストレンジだとは思うけれども、話を遮るのはちょっと嫌だけれども、的確に単語を当てはめてくれるし、訂正してくれるし、いいと思うのですが。やはり、みなさん色々と考えがあるんでしょうね。
 午前の授業がまた難解になってきた。まぁ、リスニングしてその文章を書くのは得意科目。英語はほんとに音楽に似ている。リズミカルでテンポがよくて、単語はややこしいけれどもすーっと頭に入ってくる。これは昔から。でも、ボキャブラリーの少なさには相変わらずやられているが。
 午後の授業は自分が行った旅行の話。何時も南国主義の俺は、南国ばかり攻めている。んでもって、何度行っても飽きないのがハワイ。第2の故郷、ハワイ。一生懸命無い頭を使って喋っているんだけれども、VERBが間違う。俺を訂正する、先生。俺が「ごめんね、頭悪くって」って言ったら、この先生俺には「いいの、いいの。大丈夫よ」と、いやに優しいんです(苦笑)。やっぱり俺がこのクラスでいちばん頭が悪いからでしょうか。出会ったばかりの頃から俺には会うと話しかけてくれたり、冗談を言ったりしてくれるんです。だから、俺はこの先生が嫌いになれません。なんでか、ほんとに、俺には優しいんです。