2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクホリデーだからか、バスが来ない。パンダは好きだけれども、あの国の人は嫌いだったけれども、近所に住んでる人がタダでシティまで乗せてくれた。少しはいいかもしれない。 何をすることもないから、ただただ歩く。俺のお腹は何故かいっぱいだ。きっと…

久しぶりにローズマリーの赤ちゃんを見る。これを見た時はまだ自分が1桁だったのだけを覚えていて、もう1つあった赤ん坊ものの映画と混同していることにも気付く。英語でサブタイトルを見ないように見ていても英語が難しい。んでもって、なんでこんなシー…

BUCK-TICKのトリュビュートにミチロウさんが出るので、どんな曲をやるのかなぁと考えていますが。 個人的には我自由丸(がじゅまる)に入ってる、カノンかJUST LIKE A BOYみたいな感じのを望んでいるんですが。ノータリンズみたいな感じも好きなんだけれども…

郵便局に荷物を出しに行く。この間、お金をおろせたので(実はお金をおろせなくなっています)いい気になって全部送ってみた結果、やっぱりお金がおろせないという事態に陥り、隠し金などを合わせてみたら、1ヶ月俺は生きていけるのか状態でした。ってか、…

クラスメイトが帰ってしまう。俺は彼女が好きだったので(別に深い意味は無く、ただの友達だが)、なんだか寂しい限りである。クラスがまた小さくなったので、何処かのクラスと合体する可能性もあるかもしれない。ああ、ずーっと同じ先生に習っていたかった…

グラマーの先生が金曜からホリデーに行くらしい。嬉しい限りだ。嫌いではないのだが、なんだか暗い感じの授業が嫌だっただけだったから。この学校はスピーキングに力を入れているとか言う癖に、余り喋らせない先生だからどうかと思っただけさ

だんなex.俺語が頭の中で踊っています。いいことでもあったのでしょうか。 下の子とたまごっちで遊んでいたら、結婚してしまい(する予定はふたりともありませんでした。プレゼントの交換をしたら、子供が出来たんです)、びっくりする。 なんだかぁな毎日で…

先生の言ってることを書き取っていたら、怒られる。 文章を作ったら、これは事実じゃないと怒られる。 なんだかこの先生とは馬が合わないので、どうにかこうにかしたいです。

今日も映画に行く。ハウルを見たが、声は日本語のほうがいいぞ。 パフェを食べる。アイスばっかりでびっくりである。 炭酸が好きで好きで仕方がない。

だんなのケーキを買いに行く。安いのは嫌!おいしいの!と、言う訳でカフェで無理やりケーキを箱に詰めてもらう。チョコもおいしかったけれども、ベイリーズケーキもうんまかったぁ。と、言う訳で、馬鹿な写真をその内UPします。 友達が最後なので飲みに行く…

偶然にもだんなと同じ日に生まれた人がいたので、そのパーティーになだれ込み、ケーキとわかめスープを食べていた。テーマパークで言っていた通り、誕生日には本当にわかめスープを食べます。しかもご飯を入れて。びっくりしました。

そして昼と夜を確かめて

お誕生日おめでとう今井ちゃん!今年も素敵な今井寿をみんなに与えてね!

明日はだんなの誕生日なので、ケーキを考える。珍しく作れないので、買うつもりなのだが、どんなのを買うのか乙女チックになってしまっている野郎である。あっまーなのもいいが、なんか大人なのを買おうかなと思う。 風呂に入っていて、自分のピアスが取れて…

ゆっくり読めと言われるが、読んでも読んでも分からないものは分からないんじゃないかと、思う。だって、自分よく分からないもん。

下の子とたまごっち交流をしている。早く育てるために時間を変えている子供に、この方法は全世界共通なんだなと思う。でも、実際問題だったら健康に悪そうだ。下の子はたまごっちに買ったものが使えないので、何かくれ!と言うが、なんもないし、あげるもの……

適当に勉強しているが、グラマーの先生はつまらない。前までの先生がホリデーに行ってしまったので今は違う先生なんだけれども、ほんっとにつまらない。ずっとペーパーワークしかしていないし、グラマーには強くなりそうだけれどもシーンとした空気に押しつ…

工場から応募シール盗み、ネット出品…アルバイト逮捕 警視庁田無署は19日、東京都府中市紅葉丘2、山崎製パン武蔵野工場アルバイト従業員大畑順容疑者(34)を窃盗の疑いで逮捕した。 調べによると、大畑容疑者は9月11日から26日ごろまでの間に、東…

ポーラエキスプレスを見た。クリスマスを題材にしたもので、サンタに会いに行った少年は、サンタは自分の両親らしいと思っていたので、鈴の音が聞こえなくて……。サンタは居ますって。子供の頃からクリスマスイブには家の窓の鍵を閉めなかったもんな。暖炉が…

クラスメイトが俺の発音を笑うので、クラスを変えたいと話したら、先生がこのクラスにいてほしいと言ったので、クラスは変えられませんでした。頭がほんっとに悪いから、下のレベルでも構わないのに。あはー。

テレビの奥様向け番組の合間に流れる通販の曲だろうというのは分かるのだけれども、それがどの会社なのか分からない曲があって、とても気になっています。覚えているのは、リズミカルに「おまっちしっています〜♪」という歌詞だけ。日本文化センターかなぁと…

クラスメイトで一緒のクラスになってから俺の発音を笑うやつが、今日は朝からバカみたいに笑っている。別にクラスで楽しいことをやっている訳でもないのに、バカみたいに笑っていて、本当にバカなんじゃないかと思う。これが女なんだから……。

友達とキンセールという港町に魚料理を食べに行くという旅行に出る。今回は車を借りたので、何かと楽である。運転がうまい人間がひとりも居ないので、何かと心配である。 気づけば車にばかり乗っていた気がする。何時も思う。ひとり、俺に対して何時も起こっ…

<スーツケース事故>男児死亡 開け方分からず友だちが放置 那覇市の小1男児(6)が7日夜にスーツケースの中で熱中症で死亡しているのが見つかった。那覇署が経緯を調べたところ、男児が友人の小2男児(7)と遊んでいてスーツケースの中に入り、開けら…

MacのMSNが新しくなった。自分のパソコンを日本語にしているので、アメリカのサイトに飛んでも、アメリカのMSNが落とせなかった自分には嬉しいんだけれども、まだまだ改良すべきな点がいっぱいありますよ!相性悪すぎるし。なんでさー、窓は林檎が嫌いなの?…

クラスメイトが俺の発音を笑うんです。難しい単語が出てきて言うのが難しくなっているんだけれども、笑われるのは凄く気分が悪いです。だからと言って、その人がネイティブみたいに発音が完璧かというと、そうではなくて、なんなんだよ!と、喧嘩を売りたく…

週末の旅行で車を借りたら、日曜日は休みだから空港まで持ってきてと、言われてしまったので、月曜に返せばいい?と、聞いたら、その料金のままで月曜日返却になった。問題は駐車場である。何処にタダで止められるか悩んだ挙げ句、友達が俺にレセプションに…

リスニングである。このリスニング、何処かで聞いたことがあるんだが、何処だろう。

とうとうパリに行くことになった。パリである。ボンジュールジャポンである。俺の目的は特にないのだが、もし友達が暇だったら会いたいと思っている。それから、買い物もしてみたいと思う。確か、おいしいお菓子がスーパーにあった(そういうのばっかりやな…

カンマってなんなんだろう。必要なのは分かるんだけれども、それで文章の意味合いが変わってしまう時もある。 自分のレベルが低いと思って先生に聞いてみたら、そんな事はないと言われたが、本当にそうなんだろうか。心配である。