工場から応募シール盗み、ネット出品…アルバイト逮捕

 警視庁田無署は19日、東京都府中市紅葉丘2、山崎製パン武蔵野工場アルバイト従業員大畑順容疑者(34)を窃盗の疑いで逮捕した。

 調べによると、大畑容疑者は9月11日から26日ごろまでの間に、東京都東久留米市の同工場和菓子製品置き場から、商品にはるシール約1万9080枚を盗んだ疑い。

 このシールは、消費者が応募すると、抽選で東京ディズニーランド旅行などが当たるもので、大畑容疑者は盗んだシールすべてをインターネットのオークションに出品し、15万2000円を得ていた。大畑容疑者は容疑を認めている。この他にも、約20万枚のシールがなくなっており、同署は関連を調べている。

 いや、今これって事件になるんだ。高校の時に友達の学校は山パンだったんだけれども、よく購買のおばちゃんがこのシールを盗んでて、友達がない!ない!って言っていて、専門の時も近くの山パンを扱ってるちっさいお店にはいっつもシールが無くて、ない!ない!って思ってたんだけれども。
 自分で自分のを応募するんじゃなくて、ネットに出すってのが今時っぽいね。ってか、約20万枚のシールって……。ぼんやりしそうな数字だよ。