2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んがんぐ。

我が家のマダムが以前からパチンコやってみたいと、言うので、マダムを連れてパチンコに行ってきた。連れて行ったパチ屋がでかすぎてマダム完敗。気にもせずにパチンコやってたら、大当たりしてしまい、遠くまでマダムを連れてきたが確か此処の近くの駅から…

無法地帯。

最近、近場しか出掛けていなかったので、ドライヴに行ってみた。初めて通ったバイパスは信号が全く無く、横に高速道路が走っていて、なんだか無法地帯。会話も少なめに埼玉を走り抜け、古本屋巡り。相変わらず探しているCDは見つからない。 雨も降ってきたの…

マダム的休日。

夕飯作るのが面倒臭くなったので(何時もですが)、お茶がてら大丸さんに行ってきた。16時過ぎに出掛けたのだが、上り車線では無く下り車線がかなり混んでいる近隣道路。大丸さんに行く時便利な道は断続渋滞が下り車線で。まぁ帰る頃には大丈夫だろうと、一…

最近。

久しぶりに心奪われる出会いがあった。相手は、この方めじろんです→mejiron.jp。 イラスト見た時点では可愛かったのだが、着ぐるみになったらゆるいのなんのって。なんかディテールがおかしい処がまった可愛くて…都内で会えませんかねぇ。 めじろんで気に入…

Chapter1

お墓参りしたくなったので。横須賀に帰った。時々お墓参りしたい気分。時々会いたい気分。 お墓参り。思い出の場所。時間は沢山あって。お金は少ないので。横浜の手前で高速降りて。 一般道走って。走って。色々寄り道して。美味しいもの食べて。帰ってきた。…

天使のリボルバーツアーDVDの発売が決定したっぽ。

2008年05月07日、2枚組の限定版(カタログNo.BVBR11101)¥8,400と、1枚の通常版(カタログNo.VBR11100)¥5,040が、出るようです。 価格は予価なので、変動があるかも知れません。

家庭内美容師。

前髪のくせ毛がうねって仕方が無く、最近帽子をかぶってばかり。まだまだ寒いから別段良いのだが、出先で入ったお店が暑かったりすると顔が真っ赤になるので、そうだパーマかけようと思い立った。美容院に行くのは好きじゃ無いので、自宅でパーマをかけるべ…

踊り疲れて眠るまで。

知り合いのお子さん(3つ)がバレエを習い始めたそうで、写真を見せて貰った。未だ基礎段階だけれども、ピンクのレオタードで可愛らしい。こんな自分だけれども、昔バレエをやっていた。生まれて初めて踊る喜びを知ったのは、バレエだった。その後、何を思…

愛を下さい。

ウフムフの帰り、何時もバイクでブーンと通り過ぎる路地裏に自転車が10台近く止まっていた。減速して考える。塾とかあったっけ?考えた結果、バレンタインチョコをおなごが渡しに来たんだな。ってか、おなごは1つか2つ買うだけなのに、モテる男だと10個と…

くだんり。

昨日、事件があった所為で足立が大変な事に。まず環七通行止めっぽくなっており、必然的に渋滞に。抜け道通ろうとしたら、そこも車だらけで全く身動きが出来ません。何時も繁華していない梅田と言っておりますが、本日はとても繁華しておりました。私、ウフ…

安定。

やっとDVDが焼けるようになった。DVD-Rで焼く場合、まずHDDに録画して編集してやらなければいけないのと、かんたん録画は使えない事が判明。悩みまくって使いまくったDVDは数枚…勿体無いが仕方が無い。説明書を読んでも読んでも分からないというのは、駄目だ…

すこぶる。

無性にケーキが食べたくなったので、銀座に買いに行った。何故に銀座?何時も日本橋やら訳分からない所に行ってしまうので、お洒落で美味しいものがありそうと思って行ったのだが、如何せんこのシーズン街はチョコに毒されております。 デパ地下に行こうもの…

意外性。

ウフムフでホームセンターに行った。週末が大雪と言っていた所為か、色んな人が雪かき用のプラスチックで出来たスコップを買っていた。 豪雪地帯じゃ無いし、雪が降るのも時たまという東京に住んでいたら、余り必要が無いと思うのだが。一緒に行った人に「ス…

自分には甘甘で。

やはりHDD内臓のDVDレコーダーが欲しくなり、ウフムフの後にバイクのウィンカー用の電球買いに行って、お財布天満宮を調べたら多少余裕があったので秋葉原に。 欲しい物は大体頭にあったのでカタログ見つめてたら店員さんが声かけてきたので、値段交渉開始。…

無いと思ったらあったINようつべ

違うもの探していたのに何故か見つけてしまい、見てしまう。恐るべし、ようつべマジック。 子供の頃これを兄貴と見て、べこが三越店内に居るのに大爆笑した記憶が甦る。 沖縄で友達に唄われて、生で見たいと思ったらBSでやってたのかよ!! 未だにレコード探し…

雪ですが。

↑こんな気分で車を出して、府中まで。こないだから無性に聴きたくなった8cmシングルCD。家にあるはず!?と、思ったのに、全く見つからない。どうやら第1次引っ越し大戦の時*1に紛失した模様。 どうしても聴きたいので中古CDを取り扱っている店を中心に最近…

エビバデサンシャイン。

行きつけのスーパーの焼きいもは、決められた時間に焼きたてが出て、売り切れると次の時間まで無い癖にかなり激安。だが、小学校の頃に焼きいもにはまりすぎて食べ過ぎた自分は、最近焼きいもを食べていないのだが、このスーパーに行く度に店員のおっちゃん…

聞きまつがい。

うちの兄貴は母親似にて、人の話を3割しか聞かないという特徴を持っている。寝ている時以外はずっと喋っているか唄っているか、お腹を叩いたりしている兄貴。 先日、近所で見たちょっとした衝撃シーンをドライヴ中に話していた。 俺「そんでさ、○○の前でバ…

らしからぬ。

節分と言えば恵方巻き。関東でこれが浸透したのは何時からだろう……。調べてみたら2003年から2004年にコンビニが始めたそうだ。関西圏以外の人はなんで?だろう(ってか関西でもはてな?の人居るかも)。たこ昌の社長が昔海苔問屋やっていて、海苔を売ろうと…

人間関係。

友達の愚痴を聞くべく、喫茶店に。友達は諸事情で最近旦那の実家で暮らしているのだが、姑がよく解らないそうだ。夕飯に何が好きかと姑に聞いたら「あたし、うどんが好きだから毎日でもいいわよ」と、言ったので、寒い日はうどんにして居たら「あたし、うど…

んごぉおお

→シンボルずのDVDを引き取りにウフムフの後、秋葉原に。ついでに欲しい物の値段調査。CSのチューナーをHDD内蔵の物に変えたら録画予約は楽なんだけれども、HDDの容量が少ない所為で直ぐ100%になってしまう。実家にCSが無いので(テレビを変えたら全く違うシ…