人間関係。

 友達の愚痴を聞くべく、喫茶店に。友達は諸事情で最近旦那の実家で暮らしているのだが、姑がよく解らないそうだ。夕飯に何が好きかと姑に聞いたら「あたし、うどんが好きだから毎日でもいいわよ」と、言ったので、寒い日はうどんにして居たら「あたし、うどんそんなに好きじゃないわよ!」と、怒られ、正月は正月で「お餅好きなのよ〜、毎日でもいいわ」と、言ったので、鵜呑みにして毎日出したら「カレーが食べたいわ!なんで毎日お餅なのよ!」と、怒られ、散々な日々だそうだ。
 80を過ぎているのに凄く元気で、デイケアに行っては居るのだがしょっちゅう喧嘩して帰ってくる、血気盛んなお姑さん。暫くの辛抱だと思ったけれども、なんだか限界だと言われて、結婚する時は旦那になる人だけでは無く、相手の親もよく知らなきゃまずいなと、思いつつも、未だ未だ先のような一生無いような気もするので、俺は気にしない路線で(笑)。
 最近お昼も浮かばなければ夕飯も浮かばない。困ったなぁ〜、何食べたいかさっぱりだ。食べたい物ってなんでこってりしたものばかりなんだろう。太るぞ、俺(笑)。