んごぉおお

 シンボルず [DVD]シンボルずのDVDを引き取りにウフムフの後、秋葉原に。ついでに欲しい物の値段調査。CSのチューナーをHDD内蔵の物に変えたら録画予約は楽なんだけれども、HDDの容量が少ない所為で直ぐ100%になってしまう。実家にCSが無いので(テレビを変えたら全く違うシステムになってしまったので)兄貴が予約した物が、去年の10月からいっぱい。録画するか聞いたら見るからいいと言われて、全く見ないまま……。1度どうしても録画したい物があったので古い物を消したら凄い怒られたので、消せずにそのまま…。
 と、言う訳でデータを移動したいと思い立ち、HDD内蔵のDVDレコーダーを買おうと思っています。いちお1台あるんだけれども、それは自分の予約したアナログ放送でいっぱいだし、それに2000年製造で起動が遅いので、この際新しいのを設置してしまえと思い立ち、値段の調査。
 候補に上がったのは東芝のヴァルディアの300GBの物か、もうちょっとお金を出してシャープのアクオスの500GBの物が欲しいと、思い、このままライヴが無かったら2ヶ月我慢を重ねて買うかな…と、帰宅。
 その後、友達が埼玉の方のホームセンターに用事があるので一緒に来いと言われて、連れてかれた。何故埼玉?と、思ったら、仕事でソレが要るのに都内の在庫が0で唯一在庫があったのが埼玉だそうで、大変だぬぅと思いつつも、助手席ドライヴ。
 そのホームセンターでびっくりしたのが、トイレだった。寒さで我慢ならずトイレに入ったら、女性用と男性用が共有だったのだが、洋式便座の隣りに男性用のがあって『並んでしろと?』と、思ってしまった。日本じゃ無いみたいだ(笑)。