2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Alice in Wonder Underground

ディアボロのとこが格好いいと思わない?今井さw 自分の好きなEpicurean*1があったけれども、自分は「食道楽」の意味で好きなんだが、この歌詞は快楽主義者なんだろうなぁ。俺は食べるのが好きだけれども…(微笑)。 *1:エピキュリアンはエピクロス主義者の…

夜を超えて 闇を裂いて

一昨日まで隣の一軒家に孫が来ていて、ちょっとうるさかった。同じ建物のお隣さんでは無いが、いちお交流があって何故かこの孫と会った事は無いが、孫の事を少し知っていたりする(ニヤ)。この孫、未だ小学校低学年の男子なのだが、彼はマナーとか色々未だ…

雷と雨と猫と。

車出して出かけようかなぁ?と、思ったけれども、なんだか天気が不安定で、不安定なら不安定で雨が降る、雷がうるさくなるとかならいいのに中途半端なので、家で夕方までゴロゴロ。ガゼル(飼い猫)が自分のお尻とソファーにはさまってぐーぐー寝ているのが…

んご。

今日は兄貴の誕生日だった。○歳になると、誕生日なんか質素なもので(苦笑)プレゼントに何がいい?と、聴いたけれども、まともなものが出てこなかったので、何も買わなかった。またケロロ軍曹のなんか買ってあげるか…。 久しぶりにモスに行ったら何時も元気…

何故か苦手なもの。

今日のお昼、久しぶりにコンビニ弁当を食べていたら相変わらず良く詰まる、詰まる(爆)。むせる自分を見て友達が「落ち着いて食べろ」と、言ってくれたが、これで思い出したのは子供の頃の事だった。 毎日おかんがいちお食べられる食事を作ってくれていたが…

子供の毛染めについて。

痛いニュース(ノ∀`) : 「髪がすべて抜けた」 子供の髪の毛を染める親、増加中…皮膚トラブルやショック症状に注意! - ライブドアブログ←これ読んでて、色々思った。友達は美容師なんだが、時々お客さんにも子供の毛染めで来る人が居るそうで、でも友達の店は…

BTサイトのインデックス画像を変えたのよ。

最近ウフムフで頼まれて運転していたり、バイクに乗っているとかな〜り気になる事がある。それは車道を歩く人間だ。最初はタクシー待ちなのかな?と、思ったのだが、全くそうで無い人の方が多く、酷いと車の横をずっと歩いている。 良くある車道と歩道の区別…

んふぅ。

今日はウフムフの後に新橋で宝くじ買ってきた。この間スクラッチ買ったら2500円当たったのでまたスクラッチに挑戦したけれども、今回は400円のみ…ジャンボに全てを任せたぞ。 その後久しぶりにお風呂屋*1に行った。お風呂屋に行って余裕があると垢すりとかマ…

気圧に負けた。

気圧に負けて偏頭痛が酷く、ネットもしたくない状態に陥ってます。ええ、今もおでこの辺りがズキズキ痛いですよ。 だが、一瞬だけ紛れた時があった。昼間冷たいものが食べたい!って言う、あの人とかき氷食べたとき。苺のソースが美味しくって、紛れたわよ。…

みんなストレスを抱えてる。

去年家の近所の宅地整理みたいなものがあって、それで一戸建てがにょきにょき4軒、家から数分の距離に建った。図面をひっくり返しただけの両隣同じ壁、同じ色のよくある建て売り。買った人は昔から近所に住んでいる人ばかりで無く、引っ越してきた人。 一戸…

血染めの黄昏。

夕方、愛車のゴミ箱を買うべくオートバックスに行った。バイク用品のRICO LANDも併設している、どでかい店舗に行ったのだが、原チャリなの自分だけ。なんだか恥ずかしくなる。夏用のグローブ購入。今まで素手だったから、痛かったり力入らなかったりしたのよ…

家の前にドリフが来た。

朝から家の前の道路が工事になり、7時過ぎから準備にかかっていた。かなり音が大きかったので、道路に面している台所でご飯を食べていた猫は、その音にかなりビクビクしていたのだが。今日は特にやる事も無かったので掃除洗濯を中心にこなしていたのだが、…

悶絶。

この間、夜兄貴がバイクで裏道を通り抜けていた時、何時も唄いながら走っている兄貴が丁度ジュリーの勝手にしやがれを唄ってる真っ最中、狭い路地を両手を広げてフラフラ歩くおばちゃんの横を「出ていってくれー」と、過ぎたら、後ろでおばちゃんがあり得な…

頭がおかしくなったらしい(元から?)

夕方、公園沿いの一本道をバイクで激走。いや、30キロだが…ま、いいか。この道すんごい長くて、走ってると対向車も後続車も無いから楽しくて(お)、時々無意味にコンビニに行く時使ってるんだが(コンビニまで所要時間10分の処を何故か30分以上かけて通う、…

あががっがが。

目が覚めたら、右腕がハネムーンシンドローム気味。痺れてるってか痛いってか。おかげでやる気が出ない。なんで自分がこんな目に遭うんだ?文句言いつつも、マッサージして貰う。 やる気がないまま夕方になってしまったので、家のあり合わせで夕食。その後バ…

ダーリン行ってくるっちゃ!颱風見つけてくるっちゃ!

今回愛すべき(?)アノ人も面倒臭いとリタイアしたのでひとりで颱風見つけに行ってきた。気が付いたら……木更津!?マジで?雨すご〜い、洗車液かけて出てきて良かったわぁ〜(爆)なんて思ってる場合じゃ無かった?!と、言うわけで木更津近辺に在住のお友達の…

未だ今は死ねません。

こないだパンを買いに行った時から、よくタクシーにぶつけられそうになっている、あっちゃん(愛車)。今日は直進右車線をゆったり走っていたら、左車線のタクシーが急に出てきて、判断鈍かったら助手席ドア激突されてたとこでした…。無事故無違反、いちお健…

ガデムモーター超フル回転。

夜中にしか開かない、噂のパン屋に行ってきた。助手席の方パリダカ気分で地図を片手に。オープンが12時だと思ったのに、12時に開いていなくて聴いたら今日は1時からだった。仕方が無いので車を走らせ、コンビニに行き、買いたい物を購入。 オープン前、もう…

雨時々ドキドキ。

珍しいBGMが流れる車で、夜の街ドライヴ。こういう甘ったるい恋愛の歌を聴くのって何十年ぶりだろう。余り最近の女性ボーカルが好きじゃ無くて、昔からゴリゴリとかテクノとかパンクとか…そういうのばっかり聴いていたから、普通の女の子が知っている甘った…

この野郎と愛を込めて怒る 80点

昨日帰り道で、イマイ(バイク。ほぼ年齢同い年)のハイビームが切れてしまった。Vespaは、ハイビームが切れるとブレーキランプもついでに切れてしまうので恐ろしい。まさかブレーキランプは切れてないだろうと思いつつもいちお確認しなければと思ったので、…

僕の心、冷蔵庫さ。

バイクでZeppに行ってみた。やっぱバイクの方が近い!電車だと、電車に乗るまで1時間、電車に乗って15分。バイクなら、25分の距離。 番号悪いからどうだっていいさ。でも前の方で見られたよ。いっぱい目の前に来てくれたよ。2階見てニヤニヤしてる今井さ(…

ダツブスモッサイ。

もうすぐ年齢的にヤバイので、色々と美肌になるように中途半端に頑張っています(笑)。最近DHCのアイラッシュトニックという、睫毛の美容液のようなものを購入し、朝暇だと塗り塗り、夜寝る前に塗り塗りしていたら、驚く事に睫毛が伸び、挙げ句カール具合も…

初めての水泳。

自分じゃ無く、おかんなのだが。おかんは、ずっと前からスキューバダイビングをやってみたい!と、言っていて、うちと一緒に習いに行こうと言っていたのだが、自分はウフウフな旅行の時にチャレンジして、その時お腹がいっぱいだった所為で溺れそうな気分に…

雨のちドライヴ。

関東で局地的に大雨になると聞いたので、夕方から暇を持て余していそうな兄貴を助手席に乗せ、ドライヴに出た。普通の人は雨の日に運転したくは無いだろうが、自分の場合は雨の日は凄く運転がしたくなる。フロントウィンドーを流れる雨粒をぼんやり眺めつつ…

あら?

カレーが食べたいと言われたので作る事に。自分が作れるカレーは、自分でスパイスを混ぜる為本格インドカレーだったり、タイ風グリーンカレーだったりするんだが…頼まれたのは、カレーライスだ。師匠、自分に作れるんでしょうか。 おかんやらに問い合わせた…

ヒサシブリス。

久しぶりにhttp://stickystrawberry.banbi.net/cgi-bin/mousou/mousou.cgiを更新しました。最新の会報ですよ? なんか疲れてる筈なのに何故か空元気で、色々こなした本日。近所に産まれた子猫(ノラ)を確認しに行き、自分もキューキュー言う。可愛いけれど…

いやぁ〜ん

びしょ濡れで新幹線ですが何か?N700ですが消毒薬臭いが何か?w ライヴの途中で今井さの投げたペットボトルがモロ直撃して、水が頭の先からジャバーってかかってさぁ。問題のペットボトル取れなかったんだけど、もうコンタクトずれるわ(でもその後に前より…