雨時々ドキドキ。

 珍しいBGMが流れる車で、夜の街ドライヴ。こういう甘ったるい恋愛の歌を聴くのって何十年ぶりだろう。余り最近の女性ボーカルが好きじゃ無くて、昔からゴリゴリとかテクノとかパンクとか…そういうのばっかり聴いていたから、普通の女の子が知っている甘ったるい恋愛の曲知らないまま今の年になっちゃったわね。
 滑る路面を気にしているのか、それとも何時もだろうか。安全運転だねぇ。ポツポツと会話があって、長い沈黙があって、またポツポツ。他愛の無い会話をして居ても、隣りに居る人が気になる。乙女心かしら。
 雨の日はセンチメンタルになるって昔誰かが言っていたけれども、その頃は分からなかった雨の日センチメンタルが今分かる気がする。胸のボタン外すように貴方の横顔見ていて、幸せになる自分。幸せの2分35秒…なのかも知れない。
 時が止まったら、ずっとこのまま。このままで居られる。でも、時が止まる事は無い。時が止まってしまったら、この世界は無くなってしまうから。
 1時間が、まるで15分。随分遠くまで来てしまったなんて笑いながら、車を止めてぼんやり景色を眺める。遠い何処かがキラキラ綺麗。雨粒が丸っこくて可愛い。雨も夜も大好き。そして貴方も大好き。
 言えないなぁ。面と向かって言うのは、恥ずかしすぎる。俺には出来ない恥ずかしすぎる。仕方が無い、きっとこれが乙女心。最近ときめいてないなぁ、遠回しにしか。
 デェトしたいなぁ。デェト。あの人とデェトしたいなぁ。ま、いっか。