2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いというライン。

子供の頃に好きだったものが未だに好きで、幼少期から芽生えていた収集癖(爆)のおかげで、実家には未だに大昔のアニメ文房具等が揃っています。 最近はYouTubeのおかげで、過去のアニメが無料で見られてちょっとラッキーですが、内容が全く訳分かっていな…

しゅうさんいきててくれ

昼過ぎ、実家住まいの友達が電話してきた。内容は「家族全員で払っていて、出かけなければいけないんだが家の鍵が1つも無く、挙げ句の果てに誰とも連絡がとれない」と、いうとてつも無いものでした。マンション住まいで大家が住んでいるタイプだと鍵が無い…

水中、それは苦しい。簡単レポなぞ。

みうらじゅんZが出るので、行ってきました。水中のイベントに。ウクレレえいじさんも出るので、気分ノリノリで(どうなってるんだよ)。 ジョニーさんは相変わらず面白くて、始まる時のラップが爆笑だった。そして第1の目的、ウクレレえいじさんが出てきた…

おごられデー

友人が仕事で成功した(大成功では無いが)ので縁起担ぎと、焼き肉をおごってくれた。自分におごって縁起が担げるかどうかは定かじゃ無いが、兎に角色々食べられて、沢山呑めておいしかった!ごちそうさま。 その後違う友達の相談事で、デニーズに行き、パフ…

新陳代謝

去年から体の調子が不安定で。今日も今日とて、世間の皆様方は「寒い」と言ってるのに、半袖でも過ごしやすく、帰宅してからはタンクトップで十二分な状態ですが…病院ですか? やっつけ仕事をしに行き、その後友達ふたりとスーパーの中にあるフードコートで…

最近日記をさぼり気味ですいません…

今年の大相撲の予想でお食事券が当たったので、今回は中華料理にしたので横浜まで行く事に。早めに出発し、久しぶりに本牧で雑貨の買い物をした。IKEAとか行けばいいんだけれども、タイプの違う家具屋がワンフロアに揃っているのが此処なので以前から好き。…

んぐぅ

喫茶店の店員が注文した物を納得せず、合計3回言い直した。此処で飲むというのに、お持ち帰りを勧められ、それにも2回。今日は気分が優れないのに、なんだか…である。 好きなものを食べて気分を変えようと、夕飯にやげん(鳥の軟骨)を焼いてみた。おいし…

雨が大好きで、夜が大好きな。

また頼まれ事で、府中の方面まで行ったので、ついでにブックオフに。最近よく利用しておりますが、全店舗値段の付け方が違うので、この店高いなぁと思ったら、是非違う店舗を覗く事をお勧めします。探していたゲームが、250円で手に入りました。 家に帰り、…

あま〜い

頼まれ事で田園調布の方面に行ったので、その帰りに昨日のリベンジとばかりにケーキを買って帰る。小雨が降っていたのだが、相変わらず傘を忘れて車に乗っていたので、適当な場所で買ったケーキだったが、甘さがいい感じだった。 夜、珍しく両親がご飯に行こ…

祝!

祝!41歳!今井寿! と、言う訳でお誕生日おめでとうございます。俺様は誕生日らしい事なぞ全くせずに(爆)、今になってしましたが。気になったので、いちお31でアイスは食べてみましたが。 キキララからも今井さんにメッセージが来てましたよ(を)。 今井…

たらいま。

家に帰ってきました。出ている間におかんが部屋をいじったらしく、PCの電源が抜けていたり(死)、予約伝票が何処かに行っちゃったり…大変な事態です。 今回の旅行は、安かったからという理由だけでGuamにしたのですが、オフシーズンなのに超満員の日本人観…

んがー

旅行は好きだけれども、荷造りが余り好きでは無い透です。旅行に行くので渋々荷造り。なんだか不得意さが前面に押し出され、長期では無いので要るもの要らないものがはっきり言って分からないので、適当に荷造り。何か必要になったら買えばいいか…(苦笑)。…

未だ少しも減っていない。

朝早く、近所の家に宅急便だかが来た模様。凄い大きな声で叫ぶ。「○○さーん。××でーす」「○○さーん。お願いしまーす!」何を頼んでいるんだ…最近はこういう感じなのか?気になって仕方が無いが、確認しに行く勇気は無かったので、黙って家の中から聞いていた…

あら?

新米を貰ったので焚いてみた。おかずに海老チリを作ったけれども、豆板醤が何時ものじゃ無かったからか、カレーっぽい味に。まぁいっか。 毎日色々な人が拍手をしてくれるのが嬉しいです。拍手のコメント変えなきゃなぁって思っているのに変えてなくて、ほん…

えっちら。

佐川急便に荷物を出しに行った。おかんの知り合いに頼めば取りに来て貰えたかも知れないのだが、迷惑をかけてしまいたくなかったのでわざわざ出しに行ったのだが。駐車場に車を止めて、荷物を受け取ってくれる場所まで歩いて5分。疲れた…。なんでこっちに駐…

人が人であるように。

なんとなくドラマコンプレックスを見ていて、大騒動だなぁと思いつつ、普通はこうなのかなぁと思いつつ。複雑だなぁ、全く。って言うか、最近のドラマの傾向では雛形あきこ=悪者ですか?(爆)狂ってる雛形あきこを見ていると、笑いたくて仕方がありません…

勘ナビ

起きたら滅茶苦茶暑かったので、シャワーを浴びて、本の予約をしに。事前確認0で、渋谷を目指し、途中上手く渋滞を交わしたり、駐車場も上手く突っ込み、本の予約も無事に出来た。 家に帰り、相方が肉を焼いてくれた(どうやら昨日行った焼き肉屋からくすね…

仏像トーク

いとうさん側だったけれども、何時もいとうさんを見ながらみうらさんが喋るので、とてもいい位置だったと思った。 牛久観音がビームはなったり、花火上げちゃったり、光のスペクタクルだよ!と、夏散々はやし立てていたが(実家、友人宅等で)みうらさんのア…

ギュンギュン!

目覚ましよりも早く目が覚めたので、昨日買ったトッピー(チョコクランチ味)を食べる事に。何か贅沢にマーガリンORバターを塗って、定着させるのだが、案外美味しかった。 でも、CMでベキ子が食べているいちごミルクは、冷静な相方が「どう見てもでんぶだ」…

オレの存在を頭から輝かさせてくれ!

CDがキャンセルになったので、どうしても欲しくなったので、実家に帰りおかんを連れてCD買いに。最初は行きつけの石丸さんを希望していたのだが、おかんが今日オープンしたhttp://toyosu.lalaport.jp/に行きたいと言うので、そこにHMVさんが入ってるなぁと思…

なんか…。

CD買いに行かなきゃ…って思って、出かけた先が余りにCDが無くて驚いていたら、肝心な物を買い忘れてしまい、仕方が無くインターネットで注文。んでも気になって気になって、仕方が無い。 兄貴とゲームを買いに行ったんだけれども、貯金を卸し忘れて兄貴に金…

メア

雨は好きだった。好きだった筈。雨になると、良く出かけていたのに。最近体が思うように動かない。そんな自分、損な自分。 余りに眠気が襲ってこないので(1度襲ってきたけれども、お風呂に入ったら飛んでいってしまった)、みうらさんのDTFを流して横にな…