オレの存在を頭から輝かさせてくれ!

 CDがキャンセルになったので、どうしても欲しくなったので、実家に帰りおかんを連れてCD買いに。最初は行きつけの石丸さんを希望していたのだが、おかんが今日オープンしたhttp://toyosu.lalaport.jp/に行きたいと言うので、そこにHMVさんが入ってるなぁと思ったので、その意見を飲み込み、車を飛ばす。
 豊洲駅前付近から立っている警備員の案内が不十分で、曲がるべきな所で直進の看板を持っていて「直進か…」と、思ったら、すぐ先に右折の看板を持った警備員。ちょっと遠くから駐車場に。途中、1車線が2車線になっていて、横から車がぶつかりそうな勢いで近づいてくる。ムカつく自分。頑として入れようとしない自分と、同じ気持ちの後ろの車。そうこうしている内にその車が自分の前に出て、無理矢理入ろうとしたけれども1度目は入れようとしなかった。「真っ直ぐ行くんですか?」と、窓を開けて聞いたら「入るんだよ!さっきから並んでるんだよ!」と、かなりキレているおっさん。初日には向かないタイプの人間だ。列がある事を伝えようとしたら、ぶつけそうな位スレスレで入ってきたので、渋々入れた。だが、おっさんはその後も立っている係員ひとりひとりにキレまくっていた。胸くそ悪い…。
 気分を取り直すぞと、ららぽーとのポイントカードを作る。おかんはどうも船橋ららぽーとが潰れるという考えがあるらしく「古いカードから移行出来ないの?」とか無茶苦茶な話をしている。このららぽーとは違うららぽーとだ。船橋の所のららぽーとは、なんとしてでも潰したくない。
 おかんと共にインドネシアレストランに。働いているインドネシアのお姉さんが背も小さくて可愛い。もっと可愛いのが彼女の日本語。「いらさいませ〜」なんか昔っぽくて好き。後、ひとりで一生懸命色々頑張っている処とか。味も美味しかったので、今度はディナーにでも来たいなぁと思いつつ、お昼終了。
 HMVに行って、DVDと欲しいCDの限定版を購入。予約しなかった自分が悪いんだよなと、思いつつ、色々な棚を見たら、買っていなかったTHE★STALINの絶望大快楽があったので、あんぐら市場じゃ無いけどいいか…と、購入。Wポイントでホクホク気分なのに、プレゼントもくれるそうで。マグカップとかあったけれども、何時もなんか買っちゃって鞄に入らなくて恥ずかしい思いをする自分なので、トートバッグを貰った。これだけでもありがたかったのに店員さんが「5000円以上のお買い上げの方は、あちらで抽選を行っていますので…」え?まだなんか貰える可能性があるの?!
 太っ腹だなぁと、ガラガラの前に。前の人がはずれを当て、どうせ当たらないだろう…と、適当な気分で回したら、これが当たった。デジカメ也。安かろう悪かろうでは無く、5.0メガピクセル3倍ズームのちゃんとした奴。浮かれるおかんと俺。おかんは浮かれ気分最高潮だったらしく、何時もは直ぐに買ったもの等を俺に持たせる癖に、必死に掴んでいた(苦笑)。早速役に立ったトートバッグ。デジカメは兄貴に飽きるまで貸す事にした。
 その後洗剤が安かったので2軒程薬局巡り。明日も安いから、まいっか。寝ていない割にはいい行動したと、思う。どうやって寝るのか、赤ん坊にでも分かるように簡単に透に説明してください(切実)。