2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

許容範囲量、残り233時間。

最近の日課と言えば、CSチューナー(HDD内蔵)に貯めまくったケロロ軍曹を違うHDDに移動させてDVDを焼く作業ばかりしています。 よく説明書を読まなかった所為で、CSチューナーのHDDがいっぱいになりそうになると、録画を途中で止めてしまうという事を今更知…

ブログさぼってなにしてたか?

ブライスのカスタムに翻弄されてた、先週でした。イメージ先行で作ったので、あーでも無い、こうでも無いと、ちょっと大変。しかも久しぶりにカスタムをした所為で上手くいかない……。検索したら、最近作られたブライスはカスタムしづらいように少しなってる…

雨が大好きで夜が大好き。

やる事も済んで帰ろうとしたら、雨が降ってきた。かなりいい感じの振り方だったので、そのままドライヴがてらにコトブキに行ってきた。サミットの影響でなかなか新台が入らない、うちの近所。入っても数台なので今日まで打てなかった→newgin ニューギンを。 …

なかなかな。

カスタムしようと買ったのに、忙しかったりやる気が無かったりでなかなか手をつけなかったプリマドーリーのカスタムをゆっくりやり始めた。かなり久しぶりのカスタムなのでなかなか上手くいかず、解体しづらいようになったのか?と、思う部分もありつつ、頭…

月 夜 闇

夕方、夜8時から始まる旭川競馬のメインレースを買うべく、大井競馬場へ。後楽園の場外でもいいんだけれども、此処だとモニターでレースが流れるのが8時25分位(録画したもの)で、でも払い戻しは旭川と同時にやるという、とてつもないシステム(苦笑)。…

ノートさん。

なんだか知らないけれども、ノートの場合Firefoxと相性が悪いみたい。前まではそんな事無かったんだけれども、なんだかとてつもなく重い。ブックマークは整理してあるし、変なプラグインを追加した訳でも無いのに、何故か相性が悪くて久しぶりにOperaを起動…

後悔。

使っていたソフトをバージョンアップさせたら、Mac OS10.5以上でしか起動しないと警告が出て、どうしようかなぁ〜と、悩んで、Leopardを買ってきた。んで、要らなそうなファイルやらを外付けHDDに移動させて、インストール。ここまで順調だった。 んで、起動…

ヒロシ&キーボー

先日、アマゾンで買ったキーボード。ちゃんとドライバもインストールして、使えまっするな状態にしたのに、起動する度に電源は入っている物の、認識してくれない。その度に、タワーを持ち上げて抜いて差し込んで……相性が抜群に悪いのかもなぁ(トホホ)。キ…

間違えた。

アマゾン大王で新しいキーボードを買ったんだけれども、間違えてローマ字入力専門のを買ってしまい、届いた今日自分の適当さに脱帽。まぁ、仮名入力は全くしないからいいんだけれども、スリム設計の奴なので以前のとキーの位置が微妙に違ったり、左のシフト…

ブソク。

父の日なので、Daddy*1に何か買わなければ…と、昼過ぎ出掛ける。自分の買いたい物を見つつ、Daddyへのプレゼントを探す。そう言えばゴルフに行く時の帽子が欲しいとかなんとか。スポーツ用品店で、Daddyに似合いそうなのを必死で探す。 自分と父親は、日本人…

各々

夕方、マダムがやってくる。最近うちがかなりインドアで過ごしていると聞いたので、やって来たらしいが、何故か一緒にゴロゴロとテレビを見ている。「お茶に行くわよ!」と、マダムが言い出したので、車でお茶をしに行った。お茶し終わってさーどうすっかな…

インドア派

最近とてもインドア派の、藤巻透です。余りにインドア派過ぎるので、エクステつけ始めてみました。横にピンクを数本、周りを茶で固めて、ロングにする予定なのですが。エクステ付けるのが凄い久しぶりで、しかも自分の後ろどうすべかなぁと、思ったので、3…