ヒロシ&キーボー


 先日、アマゾンで買ったキーボード。ちゃんとドライバもインストールして、使えまっするな状態にしたのに、起動する度に電源は入っている物の、認識してくれない。その度に、タワーを持ち上げて抜いて差し込んで……相性が抜群に悪いのかもなぁ(トホホ)。キーの位置も未だに慣れず、ブラインドタッチままならない……早くうちのMacに慣れてくれ、キーボー。
 親父が欲しい服があって、俺に買ってもいいか確認の為洋服屋に連れて行かれた。マダムは買い物が嫌いなので、親父の買い物に付き合わず、俺にもっとセンスがいい年相応な服を選んでこいと、言うのだが、父親は見た目がとても怪しいので、どの服を着てもヤバイ(爆)。
 欲しい服も和柄のアロハで「これを着せちゃって大丈夫なのか?」という、気持ちでいっぱいになる自分(苦笑)。親父が店員と「これもいいっすよ〜」ってなってる横で気になって買いたくなった物が。
 色々あった戦国武将のTシャツ(笑)。買おうか買うまいか悩んでいたが、メンズLばかりでちょっとダボダボ。親父はそれでもいいんじゃないの?と、言ったが、今日は止めておいた。ライヴ用に1つ買おうかなぁ〜。

 夜中の1時過ぎに野暮用の帰り、よく通る道路を走ってたら、なんの店も無かった筈の場所に電光掲示板が。丁度信号に引っかかったのでよく観察してみたら、「全力で洗車します!!」え?こんな時間に?!しかもタオル巻いてやる気満々の男等4人がそのガレージの前に立っている……。うちは都会の田舎なので、こんな時間に急に洗車して欲しくなる人は殆ど居ないと言っていい。それにこの店、一昨日側のセブンイレブンに昼間来たとき、シャッターが閉まって全く営業していなかったんだよな…。
 この話を相方にしたら、他人の家から水を盗んでいるか、スーパーフリーが営業しているから近付くなと、無駄な心配をされた(爆)。明日暇だったらまたあの前を今度は昼間通ってみよう。営業しているかしら。