2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

典型的夜型

やる事も済んだので、夕方から日進にシリアルを買いに行く。日本のは、本当に美味しくない。甘くすれば満足すると思っている勘違い。自然な甘さでいいんだよ〜、付け足さなくていいんだよ〜。 日進で、シンガポールのペプシが安かったので、まとめ買い。シリ…

あら。

お隣のお料理上手Yさんが今日は餃子をくれた。これだけでは無く、お昼に食べようと買ったけれども食べ忘れたものだけれども、とメンチカツサンドもくれた。何時も貰ってばかり。お礼をすると、倍返しになるのは嬉しいけれども、こんな自分に優しくしてくれ…

んがっ

買い物をしようと、原宿に行った。装苑のイベントをやっていたけれども、なんだか見る気力が無くて断念。久しぶりにエミキュを見たんだけれども、これというものが無い。プリティで可愛いワンピがあったけれども、自分が見ても大きい。悩んだ挙げ句に何も買…

ラミパスーーーーー!

眠れないので、朝方マニアックな電車の番組を必死に見ていた。近鉄、カワユス。大好きだ!なんで関東には胸ときめくような電車が無いんだ、全く。 暇なので、おとんと旅行の予約してきたど。10月にグアムに行くど。服を買うのだ。もう、サイズが日本にありま…

DO THE

涼しいと言われておりますが、暑い自分が此処に居ます。病気でしょうか。 実家に帰り、兄貴に見せられた「公営ヂャアナル」。よくよく見ていたら、気になる物が。 ヂャアナルという名前なのも気になったが、自分の好きなお笑いライブの情報。昔、よく見に行…

簡単な今日のまとめ。

朝方、用事を済ませていざ寝ようとしたら、お隣さんのボルテージが上がり、騒がれ始める。時間にして、朝の6時。おーい、うるさいよー。でも、本人曰く、うるさくしていない(爆)。 眠れないので、ワイドショーを見たり、ポンキッキ見たりしながら、朝をや…

ブンデスブンデス

やっつけ仕事で行く地域は、ホームレスの方々が沢山おられる有名な地域。でも、最近その地域が変わり始めている。いや、別にお洒落にモダンになった訳では無いんだが、外人さんのバックパッカー向けの宿屋が増えたのだ。前々から安くて手頃だからと、有名だ…

がぁ

ヘアスタイルを研究しているので(地道に)、百均に行ってみた。棚卸しが明日あるようで、1日だけのバイトを募集していたのだが、朝の9時から夕方の7時まで働いて1100円。隣にあった、この店のバイト募集のチラシによると土日のバイト代が1時間1100円。…

萌えるって、発情するって事かbyチイチイ

やっつけ仕事を済ませてから、友達へブツの送付。遅くなった〜、暑いとやる気がテラ無さ過ぎ。朝方に見ていた番組で地井武雄が萌えるの意味を上のように言っていたので、秋葉原発情タウンと思いつつも、遠くに行く気も無く、近場で色々。 子供の視線が頭の先…

すまん、すまん。

暑さでさぼってた。 未だ先と思っていた、BUCK-TICKのFT限定のチケットが来てしまい、相変わらずの番号の悪さに唸りを上げつつも、宿とか移動とか予約しなきゃ…と、なったので、朝方計算してみた。 新幹線は前回嫌な思いをしたので、帰りは飛行機にしました…

プリ

生きてましたが、忙しかったです。そんな今日も暑い中、やっつけ仕事をこなし、その足で秋葉原に向かい、マドのパソコンを救うべく、冷却シートを購入。それから思い立ったので東京駅に行き、この間マドが食べられなかった江戸むらさきプリッツとおまけに海…

をーい!

大変な事が東京で起きると、数日前の日記に書きましたが*1、大停電だとは分かりませんでしたよ。何が起きるかはっきり分かるように、道場か霊場に行けと言われてしまう最近。でも、地震が起きそうとかそういうのって普通分かるものだと思うんだけれども、そ…

はふぅ

簡単に今日の出来事を。まず、買い物なんかしてみた。 洋服屋(可愛い系)で気になる服を見ていたら、男ふたりと買い物に来ている、ファッションセンスがよく分からない(赤チェックのサンドレスに黒い靴下でサンダル。おさげで眼鏡)女。女が店員に「このワ…

彼氏は外人にしなきゃ!byM(笑)

今日はチロ側に落ち着く事に。最初のバンドのファンが何故か柵の前に居て、一生懸命交渉していた。なんでスタッフ止めないんだろうと、思いつつ、自分の時は無理!の一点張り。 ゲストというか、オープニングアクトのバンドは、一言ぶっちゃけて言っちゃえば…

ハッチーは元気かしら。

朝方、最後の荷物を突っ込んでロックしようとしたら、ロック出来ない(死)。何度やっても開いてしまい、汗をたらしながら四苦八苦。送迎サービスを頼んだおかんが迎えに来て、途轍も無い事を言った。「今から買いに行こう」ちょ…間に合わないよ。渋々バック…

俺の甘えた坊主

猫の甘えたぶりが前月比よりアップしており、お風呂に入れば濡れるの嫌なのにドアの向こうでじっと待っている。俺が動けば足にまとわりつくように歩き、珍しくニャーニャーニューニュー。可愛いんだがなぁ、2日間居ないんだぞ?大丈夫か、おまえ。 車が汚す…

メキシカンルック

近所の猫が大げんかしていたから、止めに行った。本当に野次馬根性たっぷりである。 飼い猫の枕になってやる。頭が凄く熱く、脳みそ沸騰中じゃ無いかと、思いつつも枕に任命されたので、頑張ってみる。 食べたいものが甘いものばかりになったので、チョコプ…

崩れているサンセット

髪の毛がサラサラで、朝起きた時の気分が良かった。久しぶりだぁ。ウェーブのかかった頭もいい感じだ。でも、何故か自分だけあっついよ(笑)。 久しぶりに友達と、おいしいトンカツ屋に行った。美味しいんだけれども、キャベツが大盛りで。なんだか最近、食…

じゅんたーん!

髪の毛を染めている時に、ヴィジュバン山盛りの番組に小野瀬が出ていました。興奮です。 昼間、ウフムフの途中で浅草橋に立ち寄り、髪の毛の染め粉を購入。夜中に染めてみた★ パーマをかけた時に「あなたの髪は傷みすぎだから、次ぎに色を入れたらパーマ落ち…

幽霊列車がもうすぐ黄昏の駅に着くから

なんだか無性に山伏の衣装が欲しく、値段を調べたら案外高くてびっくりしましたよ。もしかしたら、FT限定に痛い格好で参加する日が1日あるかも知れません。もしかしたら2日あるかも知れません。全く知りません。詳しい問い合わせは受け付けていません(爆…

大人になったんだ

スカートのお直しの為にミシンをかけながら、テレビをBGM代わりに。ふっと耳に飛び込んだ、懐かしいあの鐘の音。「ネロ!」OPだけ見たのですが、汚れた大人になった自分。もう、どうしようもありません。 ランランラーンラララーンズインゲェンズインゲェン*…

ロフト初日

LUCYの時に知り合った人に、Kiyoshiファンと思われなかったのだが(まぁ、今井側に何時も居て、3人同時に見ていたが)、SUGIZOのソロツアーからKiyoshiのソロにはほぼ参戦している。前から3列目のJOEさん寄りの真ん中付近で見ていたのだが、押しも酷くなく…

うどんこどっこいしょ

今日はライヴなので、なんだか胃が緊張状態。友達とデニーズに行ってランチにしたのだが、友達もお腹がいっぱいらしくパフェを注文する事に。自分は少なめのサンドウィッチと桃のミルフィーユガレットを頼む事に。丁度電話がかかってきたので、友達が注文し…

ちょっ…

蜉蝣蜉蝣-かげろう-(初回生産限定盤)(DVD付)引き取りに行ってきた。 前まで仲良くしていたCDフロアの人が辞めてしまったのか、移動したのか、最近石丸さんのCDフロアの人はちょっ…だ。CD専門の所の電話番号を忘れてしまったので、本店でお願いしているのだが…

うほっ

おかんが服飾関係の仕事をしている知り合いから、ロングのドロワーズを貰ってきてくれた。なかなかロングスカートを履かない自分なんだが、今年は挑戦してみようかしら、秋冬。って言うか、よくおかんがドロワーズ分かったと思ったよ。ブルマン大佐を見ても…

ムフッ

シャンデリアが届くかなぁと思っていたので、やっつけ仕事の帰りにドンドンドンドンキに行って、シャンデリア用の電球を買ってきました。それだけで買い物は終わる筈だったのに、ふっと目に入った物が心を掴んで離さなかったので、買ってしまいました。人生…

なんでだろ。

最近、凄く体が熱い。この間も涼しい温度の夜だったのに何故か自分だけ汗だくで、扇風機を強にして過ごしてた。パソコンの所為かなぁと、思ったから、パソコンをつけないで過ごしてみるけれども、やはり暑い。何故だか知らないけれども、ずっとこんな感じ。…