ハッチーは元気かしら。

 朝方、最後の荷物を突っ込んでロックしようとしたら、ロック出来ない(死)。何度やっても開いてしまい、汗をたらしながら四苦八苦。送迎サービスを頼んだおかんが迎えに来て、途轍も無い事を言った。「今から買いに行こう」ちょ…間に合わないよ。渋々バックパッカーみたいなリュックにもなる(らしいが、変な蓋みたいなものがあって、背負え無いし、でかいし…)のを使う事に。おかんは出先でいいのがあったら買っていいからと、言ったけれども、この鞄もセールだったけれどもいちおお金を払って買ったもの。無意味に鞄ふたつになるのは凄い嫌だから、帰ってきたら愛用のを直すか、買うか決めようと思う。
 名古屋に無事に着いて、今日の気分がみそかつだったので、エスカにある矢場とんに行ったら、長蛇の列。でも、お弁当売り場は混んでいなかったので、お弁当を買ってチェックイン。
 同じ時にチェックインした人はカードキーだったのに、うちの部屋は鍵。カードキーの人はどうやって使うのか一生懸命聞いていたが、なんで鍵とカードキーが混在しているんやろ。うちのフロアは13階。しかも結婚式場と内科が、この階に。なんでだ…。
 広い部屋だなぁと思いながら、お弁当を食べ終わって部屋のチェックをし始めたら、色々気が付いた。コンセントが1つしか無いので、延長コード(しかも大昔のもので、引っ繰り返すと銅線が見えるアレだった)。トイレにはウォッシュレットが付いていたけれども、便座が動くし、ウォッシュレットを的確に当てる為には、自分の体を左方向に向けなければならない(爆)。な、なんだ…いちお有名な会社のホテルだが…なんだ、こりゃ。
 まったり吉本新喜劇を見ていたら、空が暗くなってゴロゴロ言い出した!あ!と、思ったら、雷が連続して1ヶ所に落ち続けた。避雷針、大活躍(と、思ったが、名古屋で停電があったのね…)。マドの乗っている新幹線に雷が落ちたそうで、なんだか心配である。
 マドがなんとかやっとこさホテルに来てくれたので、ボチボチ出かける事に。乗り継いで電車を降りたら、晴れながら雨が降っていた。目の前の洋服屋で傘を売っていて、マドは傘を購入。だが、ものの15分もしない内に雨がやんでしまった(爆死)。マドは捨てていくと言っていたが、勿体無いからと持ち帰らせた。
 開場まで時間があったので、おしゃれな喫茶店でお茶を。古い初期のころのミキ男さんが居たし、いいバイクがあってまたバイクが欲しくなった自分だった。
 会場に向かったら、凄い人だかり。歩道橋まで並んでいる(爆)。対バンのファン?と、一瞬思ったが、思えばこのライヴハウスは上にも下にも会場があるので、違うバンドだと整理番号順で並んでから気が付いた(苦笑)。