彼氏は外人にしなきゃ!byM(笑)

 今日はチロ側に落ち着く事に。最初のバンドのファンが何故か柵の前に居て、一生懸命交渉していた。なんでスタッフ止めないんだろうと、思いつつ、自分の時は無理!の一点張り。
 ゲストというか、オープニングアクトのバンドは、一言ぶっちゃけて言っちゃえば最悪だった。奇抜なメイクで、珍しいヴィジュアル系パンクバンド。別に見た目云々が嫌な訳では無く、MCで自分らのファンは若い子ばっかり(それには理由がある)で、今日はそんなんじゃ無い空気がいっぱいで…みたいなMCをして、明らかにMADのファンは落ち着いた年齢の方が多いけれども、そんなんどうだっていい事だと、思ったり。演奏はパンクらしいんだが、ボーカルがお腹から声を出さないので、全く聴こえない。MCもひとり空回りの早口で、何がなんだかさっぱりだった。面白くも無かったよ、面白い話をするって宣言してした話(爆)。オープニングアクトとして出られた事に対する感謝もなく、ライヴ終了。テラネムス。
 見た目の奇抜さに好きになるファンは居るだろうけれども、演奏力とかを考えていったら、メジャーにはなれないだろうなぁと、思う。万が一なってもすぐに解散しそう。道化のメイクはニューロティカがいちばんだな。
 んで、MAD。今日は清さんの機嫌がいいらしく、よくニコニコしていた。前に来て煽ったりする回数は少なかったけれども、斜め横から見る横顔が素敵でした。新曲のタイトルをひとつひとつ言っていたんだけれども、さっぱり分かっていません(爆)。唯一覚えているのはクローバー。ざるそばのそば煮は…なんてタイトルなんだろう(笑)。
 チロがアンコの時に、自分の髪の毛を引っ張って抜いて投げてきたんだけれども、取れたお客さんは「濡れていて気持ち悪い」と、嘆き、自分はチロの表情がちょっと怖かったです。相変わらず必死なJOEを見ているのが、面白かったです。チロのピックが目の前に飛んできたのに、行方不明にする自分(苦笑)。案外早くライヴが終わって、明日帰れそうな気もするけれども、いちお携帯タイマーつけて、確認するかな。
 後日付け足せたら、付け足すかも。