2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに…

この間卵を貰って、遠征があったのでそのまま冷蔵庫に入れておいたけれども、この大量な卵をどうするか…と、考えたらプリンを作りたい!と、思った。それも、かぼちゃプリン。憧れのかぼちゃ丸ごとプリン(笑)。 早速八百屋にプリンを買いに行く。質のいい…

つかの間の…

先月、突然トイレのウォシュレットが壊れてしまった。無くてはいけないものでは無いけれども、長い間トイレにはあるものという方程式になっていたし、すっきりした後に使うと気分が違うので、知り合いに安くていい物を探して貰っていた。3日前に購入連絡、…

っもう

暑いし、猫の抜け毛が激しいので猫をお風呂に入れた。凄い抜ける、抜ける(笑)。出した後、タオルドライよりドライアーか?と、思ってドライアー使ったら、猫の毛が一気に膨れ上がり、猫も飛び上がる(爆)。嫌だったのね…。 その後まったりしていたら、町…

ぎゅぅと濃縮

会場の今井さの立ち位置の場所から急に段差が出来ていて、「え?え?」と、思う会場でした。今日は黒のスーツにシロのシャツ。襟の部分に王冠のブローチ。清さんは黒のスーツに黒地に白のドットのシャツ。 曲順がかなり変わっていて、ちょいとびっくりなアノ…

完璧な殺人計画

凄い久しぶりに東北本線に乗る事になった今日。アットホームなホテルの人たちが、朝ご飯食べてる食堂でも「雨凄いよ、傘ある?」ロビーの人も「大丈夫ですか?傘、ありますか?」とても親切でした。 郡山から東北本線(ワンマン)で福島へ。この路線はローカ…

みちのくひとり旅

ステージが狭過ぎ、左右をデカいスピーカーに占領されているので、端に行く程見えなくなる会場でした。しかも背が高い人が多くて、厚底の自分でも見えない状態。 始まる前に何故か押されて、ギュウギュウ暑い。しかも空調が利いて無い。ふと見た天井には客側…

やまびこヤッホー

朝起きて、準備万端?で東京駅に。着いて知る。コンタクトケース忘れた!(爆死)ほんとにうっかり者です。 昼ご飯を食べてからチェックインしたのだが、なんだかアットホームなホテルです。ドアも開けっ放し(笑)。部屋で暫くまったりしてからライブハウスに…

変わり種

自分は猫好きの愛煙家。最初、猫を飼った時も喫煙中は猫に嫌われるなぁ…なんて思っていたのだが、うちの猫は余り煙草の匂いを気にしないタイプらしく、煙草を吸っていても膝に乗って眠ってしまう。 最近、自分が爪を伸ばし始めてマニュキアを塗るようになっ…

ようこそ、鶴舞う形の群馬県へ。

今日から番号が悪くなり始めます。しかも会場は男率高し!熱いぜ、熱いぜ。 今井さんは何時ものスーツに赤紫のネクタイ。黒のサングラスで、途中の曲の途中で外した。始まった瞬間に手を振って、存在アピール。今井前に来た時に、片手で追い払うような格好を…

だから田舎はやなんだよbyY姐

高崎に行くために、1時過ぎに全てのコトを済ませて、準備を整える。今日はお友が不参加の為、会場について知ってる人が居たらいいなと、思いつつ、ランチを済ませて高崎線に乗った。 快速があると思ったら、全く無い。挙げ句、川口で何かあったらしく、出発…

そんな事しなくても生きてける

久しぶりに家の掃除なんぞを。いちばん散らかってるのはPCの置いてある部屋なので、掃除をしたけれども、本が大量すぎて納める場所が見つからない為、途中で断念。昔のいらない手紙だとかをシュレッダーにかけて、いらないパソコン用のCDも粉砕。満足、満足…

MEET AT MITO

今井さん、ステージに来てサングラスをかけ、手を振ってアピール。今日はハコが狭すぎて、最前=ステージ状態だったので、今井さは真ん中によく立っていた。と、思ったら、片足を前のスピーカーに乗せたりもした。今日はモチモチ具合がおいしそうだった。シ…

俺なりストレス解消

免許を取ったばかりの頃、夜な夜なストレス解消と走っていた。それ以来ドライヴが好きになって今の車を手に入れてからは彼方此方に行くようになった。 運転していると不思議なもので、疲れないし、お腹も余り空かない。助手席に乗ると、よく寝てしまう自分な…

ダラダラ

なんのやる気も無く、夕方になったので、稼ぎに行き、煙草を買って帰宅。 明日は水戸。何を着るとか、何時に行くとか全く決めていない。車で行って、途中で撮影でもしようかな。ああ〜、なんも浮かばない。

芋とビールと友達と。

アイルランドで知り合った友達と、恵比寿のケルティックパブで開かれるケルティックフェスティバルに行ってきました。ケルティックフェスティバルだったからか、見た事も聞いた事も無い料理が。適当に頼んだけれども、やはりフィッシュ&チップスはおいしか…

いざ買い物へ

久しぶりに服を買いたいと思ったので、新宿に車を飛ばした。渋滞にも引っかからず、駐車場も並ばず、楽々新宿へ。ほんと車は便利だわ…。 ワンジュクで、いいなぁと思うものはあれども、サイズがちょ…。エミキュの可愛い苺JSKにときめいたが、今の胸では入ら…

横浜ベイホール

ロッカーに荷物を入れて、おたおたしながら今井側2列目に並び、まったりしていると目がウルウルしてきて、コンタクトが落ちるんじゃ!と、心配になっていたら、後ろの方が優しく接してくださいました。本当にありがとうございました。機材チェックも済んで…

横幅たそがれ

朝、目覚ましが定時刻に西部警察のテーマをけたたましく鳴らした。それで直ぐに起きずに2度寝しましたが?機能もぴったり止めて、寝ましたが?(キレてるの?)1時間後、相方に「おーい、どーすんだよー、起きねぇのかぁ?」と、言われて、慌てて起きた。…

空恐ろしい

人間、余裕が出来ると欲が出るもので(笑)、昨日友達に「水戸、当日券出るんじゃない?」「未だあるんじゃない?」と、言われ、ふっとhttp://t.pia.co.jp/で調べてみたら、ありました、水戸*1。後、諦めかけていた代官山2日目も見つかり、代官山両日行きま…

お前が欲しい死ぬ程欲しいBY SHEENA&THE ROCKETS

曲順は覚えていませんがネタバレが激しいので、PCでは文字を白くするので、見たい人だけ反転してください。携帯の方は、ブラウザ閉じてください!(爆) 何があったんだろう、40を過ぎた今井寿。ゆるカールのヘアスタイルに、よく花嫁さんがするようなスダレ…

雨と比例して憂鬱

朝から眠れず、とても憂鬱。眠る方法でおかんと喧嘩してしまい、更に憂鬱。眠りたいけれども、眠りに落ちるまでが大変で、寝たら最後I CAN'T STOPなんだよ(爆)。 行きがけに猫をからかう。めんこい猫で、ペロペロ舐めてきた。上野駅に降ろされて、どうすり…

過去ログ

テレビで懐かしの映像と音楽というような番組がやっていて、ふと気になった映像が。東京でハエが大量発生して、小学生がはえたたきを学校で振り回していたのだ。 一緒に見ていたおかんに「こんなんあったん?」と、聞くと、「うん、凄い大量発生して、お兄ち…

どぉーん

そろそろ個人的にLUCYのライヴが始まるので、チケットをまとめてみました。まとめないでほったらかしにしておいた…ってのが、そもそも駄目なんですよね。でも、未だ先だと思っていたらそうでも無かったので、人間の記憶(特に自分)は曖昧だなと、思いました…

24時間睡眠不足

子供の頃、親友と一緒に遊んで居ないのを気になった近所の人が尋ねる度に「死んじゃった」と、答え、高度経済成長とオリンピックで高速道路が出来た頃は、工事途中の高速でローラースケートを滑らせて貰ったり、シートベルトの無い車で免許をとり、ワンマン…

暇なので性転換占いなぞをしてみた。 今井寿の場合 あなたが女性だった時の名前は、 今井寿子ちゃんです! 清楚な感じの女性で、 B99、W66、H73です! もらったラブレターの数は12通、 4人の男にプロポーズされ、 3人の男があなたのために死にました! ニク…

雑草みたいにさりげなく

雑誌を買いにSAY!YOU!(なんだ、この表現)に。此処の書店が稼働率が悪いので(爆)、探していた雑誌が案外あったり、マニアックな雑誌を取り扱っているから時々利用しているのだが、ちびとぼくの最終回が載っている雑誌がやはり見つからない。毎月4日発売…

謎めく何か。

ブライスのカスタムも大分進み、来週辺りに多分コンタクトが届くと思うので、それを入れたらおしまいです。案外上手く出来たので、やはり数をこなせば出来るんじゃ?と、勝手に思っております。 ふっと思った事が1つ。Keep on touchってなんだろう。筆無精…

インドでいちばん会いたい人は。

ふと貰ったタウン情報誌にベリーダンスの衣装一式差し上げますという記事があり、ちょっとそそられました。最近うちの家から川向こうの町がインドタウンになり、大好きなインド食材が安く手に入るようになったのですが、ベリーダンス教室はあるのだろうか。…

オペの準備だ!by兄貴

ブライスをカスタムしようと頭部解体をしたのは、先週の金曜日。道具が無くて放っておいてしまったり、時間が無くていじれなかったりして、今日になってしまった。兄貴が部屋に来る度に解体された頭を見て「呪われる」だの「オペの準備だ」等と言い、自分を…

おすぎですっ!ピーコですっ!

母方の祖母の実家に行く為、昼過ぎからあっちゃん(愛車)を走らせた。近くも無いのに昼過ぎ…と、言うのは、おかんが自分の時間に合わせてくれたからであって、今思えばかなり遅すぎた出足だな、と思う。 首都高でちょっとモタついたけれども、川口の辺りで…