変わり種

 自分は猫好きの愛煙家。最初、猫を飼った時も喫煙中は猫に嫌われるなぁ…なんて思っていたのだが、うちの猫は余り煙草の匂いを気にしないタイプらしく、煙草を吸っていても膝に乗って眠ってしまう。
 最近、自分が爪を伸ばし始めてマニュキアを塗るようになった。今日もマニュキアを落として、塗って…という作業をしていたら、猫が膝に乗り、そのまま寝てしまった。臭くは無いのか…こっちが心配になった。
 うちの猫はいびきがとてもうるさく、挙げ句鼻を鳴らす音もうるさい。今日も最近はまっているアメリカのドラマを見ていたら*1、後ろでぶーぷー、ぶーぷーと、鼻を鳴らしているのがおかしくて、おかしくて!集中出来ない状態に…。ああ、うちのはやっぱり変わってるわ。
 挙げ句、おやつのにぼしをあげたら、にぼしをとろうと思ったのはいいが、勢い余って左手(利き手)で猫パンチ!飛んでいくにぼし!猫も呆然。探すのは、あげた自分!切なかったです。

*1:黙示録というドラマなんだが、謎めきすぎて今はさっぱりhttp://www.foxjapan.com/tv/timetable/index.html