2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトブキ700占い:ものまね運なしメニューは焼き鳥とお茶漬けしかない、ものまねのお店で、お値段は良心的。 凄いものまねの店だな。ちょっと行ってみたいかも。

ダラダラ、ダラダラと過ごす。 BUCK-TICKの本が実家に届いたが、取りに行っていない。 コンビニで買ったプリンが苦み走っていて、プリンの味ではないのが素晴らしかった。

コトブキ700占い:二子玉川運ありこの3inタイプって、HDD二子玉川DVD二子玉川VHS二子玉川HDDのどの方向にも録画できちゃうし、HDD(あるいはDVD)とVHSで、別チューナーがついてるから同 よく分かりません。なんかハイテクなのかローテクなのかも、さっぱりで…

殺人的満腹感にやられ、中途半端な時間に食事をする。こんな時間に、あり得ない! ずっと飼っているLivlyをやっと引き取りました。パスワードを忘れたりしちゃって、てんやわんやして、今日になりました。GLLを停止させちゃったので、来月また入り直さなきゃ…

最近、ブログペットが占いをしてくれるんだが、結果が酷い。 コトブキ700占い:友達運なし今日も友達は無いが、食べるものが無いから買いに行かなくてはいけなくて、出かける。 まさに今の俺ですか、コトブキ。

hideちゃん関係で知り合った友達がもうすぐ引っ越してしまうので、お別れ会という事になり、みんなで横須賀に行く事に。朝、目覚ましをセットしたはずなのに鳴らなくて、相方がふっと起きた時間に起こされる*1。相方が起きなければ完全に眠っていた訳で、今…

今日からうちで暮らす事になった、海-Kai-くんです。 はじめまして!海です 秋っていう感じの色合いだったから、秋っぽい名前でもよかったんだけれども、なんかこの子を見てたら、海に一緒に行きたいなぁと思ったので、この名前になりました。 お洒落な街が…

新しいブライスの身体を買いに行った。初めてオビツさんのマグネットタイプを買ったんだけれども、後で立たせたらちゃんと立ったからびっくりした。頭が重いから、無理だなぁって何時も思っていたんだけれども、試してみて正解だった。 今日は人には教えたく…

最近やる気が出ない。天気がころころ変わるから、その所為での出不精。やりたい事もやるべき事も今の所無いからと、だらだらしているが、これではいけないという事実も分かっている。 今日もやる気は無いが、食べるものが無いから買いに行かなくてはいけなく…

全く関係ないが、フィギュアの荒川さんのある時の顔があややのものまねをして流行った彼に似ているなと、思った。 父と五島美術館への旅に出る。行く前に二子玉川まで出て、タコスのランチ。タコスってなかなか食べられなくて、自分でも時々作るんだけれども…

兄貴の携帯が変えられるようになったらしいので、行く事に。兄貴、俺、おかんという、おかんに言わせれば「トリオ」。トリオザテクノの気分で行かせていただきます。携帯を順調に変えられたのだが、MY割は最終的には9200円程の損失が生まれるから、しない方…

する事もしなきゃいけない事も無いので、ドライヴがてら自由が丘まで行った。なんか雑貨でも買うかなぁと思ったけれども、昔に比べて雑貨屋が少なくなっていたので、好きなお店だけ見てみた。 お昼を食べたお店は、ワッフルと紅茶に力を入れていて、それなり…

まみちからバトンを受け取ったのでやってみるっす。なんすか、エンドレスって。Xですか?(笑)このバトンのルールは↓こちら・・・ 1)回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を足して]下さい。 (自分も回答する事) 2)終わったら必ず誰かにバトンタッチし…

珍しくウルトラマンマックスを見る。バルタン星人が出ていて、画面いっぱいにバルタンとマックスになったんだけれども、最後にバルタンが実は人間で、仮の姿がバルタンってのが……長年好きな私には辛かった。それに銅鐸に弱いってのもどうかと思った。マック…

朝からやる気が出ないのは、急な寒さの所為よね。 最近料理に目覚めているので*1、何故か料理に励む。ここ最近作ったものでこってるなぁと自分で思うものは、生春巻き。今日は今日で、揚げ物を作ってみた。もう、かれこれ5年位フライヤーが欲しいのだが、母…

BUCK-TICKのDVDを取りに行かなきゃと言う訳で秋葉原に行った。ヨドバシの駐車場サービスが悪すぎてびっくりする。ご飯を食べたら大丈夫と思ったら「当店では扱っていません」ええ?どうすりゃいいのよ。ふたりでランチセットを頼んだのにもかかわらず、無駄…

夜中におかんが「明日、大江戸温泉に行くから」と、連絡をしてくる。どうやら割引券を貰った模様。それから、おかんがずっと憧れている砂風呂が体験出来るそうで、行きたいと。だから、行ってきた。 浴衣を選ぶ所で、ひとりの奥様が苦情を言っている。それは…

http://news.oricon.co.jp/omr/12276.html バレンタインに貰って困るもの1位と、嬉しいもの1位が同じ……。某有名人さんはファンの方に黒いマフラーを貰って手に取ってみたら、黒い毛糸では無い毛があちこちに埋め込んである事に気が付き、びっくりしたそう…

朝一、眠いのにNTTに電話をする。工事する理由はサービス。これを導入すると、色々なコンテンツが見られるんだって。うわーと、思わないMac好き。「Macに対応してないでしょ」その一言に暫くして「ええ…」と、言葉を濁らせる。「じゃぁ、いりません!(ニコ…

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news002.htm 滅多に行かない亀有に銅像が。こち亀のおかげで亀有に沢山の人が来るようになって知名度も上がりましたからねぇ。個人的にはブックマートが好きです(お)。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/…

NTTから重要なお知らせが届いていた。大概こういうのってどうでもいいものだなぁと、開けてみたら、3月に部屋に設置されているBフレッツを取り替えるという。「以前、お葉書でおしらせしたように」……知らされてませんが?どうして替えなければいけないのか…

兄に会ったら、小林旭の「昔の名前で出ています」を唄われ、急に「あんたっ!あたしを忍と呼んで!」と、言うので、忍と俺は呼んでいましたが、忍は井上さんだけなのでおかんに「兄貴が忍って呼ばれたいって」と、メールをいれる。案の定、家に帰ったらおか…

ドラえもんのゲームがずっと越せなくて、困っているんですが。 イライラしてガチャガチャをやっている自分に熱い視線を送ってくれたお子さん、すいません。大人買いです。 近所の奥さんが最近夕飯のおかずをくれる。量は大量だ。今日も貰ってしまう。料理上…

お昼、無性にびっくりドンキーが食べたくなり、出かける。近くの子供の心を奪い、悦に浸った顔で見られながら食事を食べるのは、なんだかプレイみたいで辛かった透だ。ハンバーグは美味しかったが、間違って甘いコーヒーを頼んでしまい、撃沈した。メニュー…

ばあさんが入院するので、実家に帰った。入院と言っても、検査入院なのでなんでも無いのだが、ばあさんは入院したら寝たままで動けなくなるとか帽子をかぶったり、バンダナを巻かなければならないと言ったり*1大変である。 そんなばあさんが急に言い始めた。…

眠い時間に開店したばかりの電気屋のCD&DVD部門が、予約した商品が延期しました!と、元気満々で電話してきた。知っていた延期の話。それにしても今日は平日だってのに朝のなんていう時間に客に知らせてるんだ。俺は寝てたから、被害者だ。 今日は久しぶりの…

勢いに負けて、バランスボールなんか買ってしまう。さっそくやってみたが、かなりいい感じである。 勢いに負けて、ばかでかい白玉を作ってしまう。さっぱりあんこを作った。やはり甘いものは我慢が出来ない。 iPodが壊れた。近いうちにAppleストアに持ってい…

なんだか疲れてしまったので、昼過ぎまでウダウダしていたら、相方がファミレスに行こうというので、ファミレスに行った。駐車場の機械が壊れているらしく、バーが開きっぱなし。前の車の助手席にギャルが座っている。「開いてるから、隣のコンビニに行った…

まずは食生活の改変だと、朝ご飯を食べる事にした。初めてスパークリングウォーターを飲んだ時からなのだが、これを飲むとかなりお腹が減ってしまい、50ccの半分位でヘロヘロになって気持ち悪くなってしまう。 朝、相方にそのことを話したら「1日1杯ならい…

新しい病院に行った。以前通っていた病院のバカにしたような電話対応やら医者の医者と思えぬ言動などにかなりやられてしまって、病院を探したのだ。長くこの病院に通っていて、一時だけいい状態があっただけで、ほぼ変わりの無い日々。薬漬けと言われてしま…