hideちゃん関係で知り合った友達がもうすぐ引っ越してしまうので、お別れ会という事になり、みんなで横須賀に行く事に。朝、目覚ましをセットしたはずなのに鳴らなくて、相方がふっと起きた時間に起こされる*1。相方が起きなければ完全に眠っていた訳で、今日はついてるぞ!と、最寄りJR駅まで送ってもらう。
 なんとか待ち合わせ場所に合流し、友達の車に乗り込み、いざ横須賀へ。hideミュージアムの跡地に行ったのだが、昔噴水があった場所にモデルハウスが!(爆死)びっくりである。噴水はやはり家の中だろうか(笑)。
 その後、少し時間があった為、本日の主役が六角レンチを買いたいと申したので、すぐ前のホームセンターに行く。六角レンチが色々ありすぎて迷いつつも、セットになったホルダータイプというおしゃれなものを発見し、それを購入。そして、ペットコーナーを見たり、猫缶とトイレットペーパーを買う友達をしっかりしてるなぁと、感心する。
 もうひとりが京急横須賀に降り立ったので迎えに行き、お昼にする。お昼を食べたい!と、思っていたお店は、日曜日が休みで、残念だが、違うお店に行く。違うお店にあった、コンランショップのでっかいフォークが可愛くて、仕方が無かった。欲しいけれども高そうだな。
 それからhideちゃんのお墓参りに行ったのだが、行く途中雨が小降りになったと思って着いたら、だんだんだんだん激しい雨に!嵐である。風と雨に押されつつ、お墓参り。今度は晴れた日にリベンジしたいです。
 それから、中央公園を見に行ったり(雨なので、本当に見るだけ)して、思い出のデニーズでお茶をする。ついつい色々な話が咲いて、ついつい長居をする。もう7時過ぎになったので、みんな帰る事に。横浜でひとり降りる予定だったので、ここでみんな電車で帰ろうと全員トイレ休憩と共に降りる。
 風邪と花粉症のWパンチにやられていて、マスク姿のYさん。せっかくの休日なのに、遅くまで色々連れて行ってくれてありがとうございました。おかげで楽しい1日を過ごせました。
 それから、大切なお友達へ。実家に帰っても元気でね!何かあったら会いに行くからね!

*1:珍しく早寝をしたので、8時10分位