2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も今日とて。

頭を洗った後に使っていたケアアクシスのリペアシャイニングが無くなったので、近場の薬局で安売りしていたesticola ヘアエッセンスなる物を購入して1週間。 頭を洗ってタオルドライした後、それから朝起きてから使っているのだが、髪の毛がずっとしっとり…

綺麗になりたいが、どうしたらいいのやら。

ファンデーションが外出先で使う用に買ったREVUEのしか無くなったので、買いに行く事にした。 粉タイプのファンデーションも好きなのだが、秋冬は乾燥する所為か肌の一部が粉を吹いてしまうので、やっぱりリキッドファンデーションが好き。ウフムフで出先だ…

ちょっ

相方とスーパーに行った。夕方の混雑した時間で、家族連れでゴタゴタしてた。今日は外食の予定だから、ちょっとしたもの用意すればいいだけれども、果物食べたいしなぁ…って選んでいたら、後ろからカートで思い切りぶつけられて転びそうになった。カートのタ…

20.01.08→沖縄ナムラホール

友達3人と突っ込んだんだが、途中でひとり行方不明にしてしまった(ごめんなさい!でもミラクルが来たからOKで?)。1600人位収容出来るって言うのに横幅狭くて、挙げ句空調が弱いのなんのって…。楽屋がヒデ側直ぐ横で間仕切りカーテンだったから、時々そっ…

だんなex.俺語の為なら。

寒い東京から逃げて、沖縄に。飛行機に乗るの久しぶりだけれども、なんだか飛行機好きになってきた。国内線は乗ってる時間が短いからかな。故郷のハワイに帰るのは約8時間、アメリカの内地やヨーロッパに行くとなると、死ぬ程乗せられて給油が途中であった…

最近の出来事。

友達の家でシチュー食べたら、これからグラタン作るの?と、聞きたくなる位固かった。 近所の野良猫が俺の事苦手なのに俺を見かけると、お腹見せてグルグル回ってくれる事が判明。でも、近づくと逃げる。そして離れた所でグルグル。 ショップチャンネルのコ…

ノスタルジアさいたま。

戸田のBOOK OFFに行った後、ぼんやり走って居たらさいたま中央辺りのことぶきの前で横転した軽自動車を持ち上げてる真っ最中。異様に興奮する俺。そのまま走っていたら上尾の方まで来てしまった。どうする?何する?予定の無い俺と、無理矢理のように連れて…

新年初パチ

暇だったので夕方からパチ屋に行ってきた。こないだぼんやり環七を通っていたらバカデカイ店が出来ていてコトブキだったので、そこに。何やるかなぁ…と、くまなく巡回して、やった事無いけれどもなんだか好きな感じなので→newgin ニューギンを。 3000円で大…

ロン!!(静岡のあっちゃん風に。)

お正月に某宅で呑んだ幻の日本酒が美味しくって、日本酒恋しい最近。昔からマニアックな日本酒と焼酎を買うならと、稲毛まで行ってきた。 車ブンブン一般道。行きにジャムパン一口(相方のを貰った)だけしか食べて居なかった為、お腹が空いていたが周りにこ…

目指せ年相応。

年齢不詳、年不相応なので昨年とある人に色々言われたので、もうすぐ俺も大人になるしなぁと、髪の毛染めてみた。最近はまっている泡で染めるプリティアの髪色戻しブラウンで。 こないだBOOK OFFで見つけた理科実験の百科事典(1970年出版)が105円だったの…

目の前でアメリカンコントを見た。

夜中コンビニにちょっと行って帰ろうとしたら、最近自分の車の後ろに駐車するようになった人が丁度帰ってきた処だった。うちの車を動かさなければ入らないので、二度手間になってしまったら…と、思って、自分が車を動かす事にした。 窓を開けて「すんません…

乙女な俺様。

相方がスチームアイロン欲しいと言うので、買いに行く。俺の家にあるアイロンは、昭和×年製造のすんごい懐かしい奴で、ラミネートパウチが、機械無しで出来てしまう熱を発する恐ろしい物。 しかも最近、我が家からアイロン台が行方不明になってしまい(もし…