20.01.08→沖縄ナムラホール

 友達3人と突っ込んだんだが、途中でひとり行方不明にしてしまった(ごめんなさい!でもミラクルが来たからOKで?)。1600人位収容出来るって言うのに横幅狭くて、挙げ句空調が弱いのなんのって…。楽屋がヒデ側直ぐ横で間仕切りカーテンだったから、時々そっちをぼんやり見ていた。
 ライヴ開始。エジパン。久しぶりのライヴがハードです!かなり老体むち打ちです!(爆)でも、格好いいです!暴れまくっていた所為で曲が何やったとか分かりませんが…いいか。
 アサキちゃんが「夢の続きを叶えて良い?」と、ゲストで今井さんが。ブーツのチャック全開で、そんなんなのに足上げるからブーツ飛んでこないかなぁと、思ったり、今井側に来ようと思ったら、エジパンのベースの人が前に出ちゃって戻っちゃったり(笑)。可愛かった。
 んで、BUCK-TICKスタート。妄想系ライヴレポでもいいですか?(爆)
 今井さはサテンっぽい白のジャケットに黄色のシャツ、花柄パンツ。あっちゃんは黒のスーツで黒のマラボー持参。ゆうたんがワインレッドのシャツで黒いパンツでセクシーだったのと、アニィが白いスーツ上下だったのは覚えているが、相変わらずヒデヒコの記憶が無い!(爆死)
 PARADEで来るかと思ったら、Baby, I want you.で。ヒャーって思ってたら、ICONOCLASMが来ちゃって。しかも俺の真ん前で今井が1,2,3,4,5の動きするもんだから俺たまんなくて。とっくに2のピースを作って口の周り押さえた挙げ句舌出しちゃって、俺死ぬかと思ったよ(爆)。
 あっちゃんが「もっと狂わせてください!」と、CREAM SODAが来て。押しが酷くなって、リリィ。今井さがジャンプしてたりしたか…って記憶も無い位ぶっ飛ぶ自分。此処からレポが適当になってきます。
モンタージュ→やはり「イェイイェイ」言いたいので叫びまくる自分。この時今井さをよっく見ているのだが、今日も泣きそうな位目がウルウルしていてワープデイズのように泣いたらどうしようかと思いつつ。
Snow White→落ち着くかと、思ったら、空調弱い為辛さ倍増。今日は足でリズム刻んでたかな、今井さ。
スパイダー→前に今井さが来る度に叫んでいたら、あっちゃん側に居たのにバックスピンで来てくれる。そんな今井が好きだ。
絶界→視線を見つつ、手拍子したのかなぁ。ほんまに自分何時も何処見てるんだろう。
ランデヴー→押しが更に強くなり、何時もの動きが出来ない。まぁ、いいか。じっと見つめる、今井真ん前3列目。久しぶりの悶絶。
Alice〜→あっちゃんがなんかMCするかと思ったらしなくて、いきなりAlice。今井さのディアボロの時、あっちゃんが自分のかぶっていたシルクハットを今井さにかぶせたのだが、今井さは全くかぶせられたの気が付かなかったらしく、いつものように首を動かしたら、シルクハットが落ちてしまい、今井さは「何が落ちたんだ!?」と、いうように慌てて横を見て一安心顔。
ROMANCE→「13階の曲やります」と、あっちゃん。深く愛突き刺された夜(笑)。
リボルバー→天リボツアーで、この曲の出だしで何時もアニィのドラムセットの横に立っていた今井さだったが、今日は少し右後ろに下がったのみ。マイクスタンド下げるか?と、期待したが下げなかった。徐々に下がっていくの見たかったんだがなぁ。
Rain→もうだんだん疲れがピークな自分。それでも踊る。この曲で踊るのは俺だけなのか?
アンコ。
シド→「楽しんでますかぁ?…じゃ、此処でスペサルゲスト…って言ってもアサキちゃんなんだけどね」一呼吸置いて、人差し指でカモーンのポーズで「アサキちゃ〜ん」愛がある!そこに愛が!(爆)喉が渇いてた為、リフ終わりに叫ぶ事が上手く出来ず、残念なライヴ締め。まぁいいや、またやってくれるし。
ジュピター→シドで興奮しすぎて記憶が無いみたい(爆)。
スピード→「それじゃ最後の曲…」ええ〜!!始まり、沖縄っぽかったのってスピード?それともシド?(記憶ヤバス)今井さ可愛かった!前にいっぱい来てくれて!そしてスピードが終わると同時に、足早に帰る今井さ。呑みですね…。
 兎に角今井が可愛い夜だった。兎に角今井しか見ていなかったけれども、クリームソーダかなんかであっちゃんがマラボーで身体を洗う仕草をしていたのは面白かったです。ライヴの途中爆笑しちゃったのは、隣りに居た友達が「今井エッロイ!」って言った為、つい爆笑してしまいましたが。気にしないでください。
 メンバーの皆様、スタッフの皆様。色々ありましたが、素敵なライヴツアーありがとう!暫くは休ませてください。