ブログ引っ越し検討中

ワードプレスの方が使い勝手がいいかなと、考えて、ブログの引っ越し検討中です。 ロマンス病院B号室 問題はブログの引っ越しを検討し始めたら、家のネットが繋がらなくなった事。おかげで不便を強いられてます…。

Zepp DiverCity

七夕は雨の確率が高いので、今日のライヴ雨だろうなーと、前々から予想していたらやっぱり雨。こ こ、表で待たせるから嫌だし、ロッカーが500円というセレブ価格(笑)だし……いちお近所なんで、 昨日と同じく荷物少なめ斜めがけ鞄で出かけた。案外の良番だっ…

首が回らない1日。

昨日からリンパの腫れが酷くなり、朝激痛で目覚めた。このまま放って置いても仕方が無いので、病院に行く事に。何科か解らないから相談したら、耳鼻咽喉科になり、触診→採血→CTスキャン→点滴という1連の流れになる。 「ムンプスの経験は?」と、聴かれ、「…

徐に

タイトル変更。モバブルに移行するかも悩み中。

にゃごや。

心配な気分で名古屋だよ。口で「ダイジョブ」って言っても、内々はダイジョブじゃ無い男だって解ってるからねー(え)。 どぎまぎしつつ、今井さの左側に陣取ってみたけど、Zepp Nagoyaは……ステージの横幅が狭いんだった('・c_・` )・・・踊れませんね……。ま、い…

ヒロミのミの字は魅力のみ

魅力的な部分が0の自分。でも昨日は飲み屋でベロンベロンに酔っ払った隣の席のおっさんに度々話しかけられたのだが、途中から『このおっさん、トークが酔ったあっさんっぽい』と、思うようになってしまった(爆)。「雨が大好きで夜も大好き」と、言われ、…

福岡

笑顔 爆音 同調 汗 空気 愛

おーにゃんこ

何時もは気にしない洋服屋さんの店頭に、猫Tシャツ(変形の)があって、つい店に入った。 『どうするべ、うちの柄じゃ無いぞ、これは…それに昨日ブティックしまむらで買い物したし…』手にとって悩んでいたら、同じTシャツの色違いを手にしたおばちゃん(推…

昨日の仙台

昨日はZepp仙台でライヴでした(勿論BUCK-TICKさん)。7月1日でこの会場は無くなる(と、言うかここら辺り一帯が再開発される)から、ここで見る最後のライヴですね、好きな会場でしたが。色々BUCK-TICKさんだけでも想い出があるんだ。ここが無くなったら…

今日のあれこれ

朝、金環日食見られるかなーと思っていたら、近所の工場のおっさん達が騒いでいて、見られるんだなと、思ったので、ベランダで観察。案外綺麗に見られた!いい経験出来たわ。 仕事で時々スカイツリー近くに行くのだが、明日はテロ警戒態勢並みの交通規制にな…

騙し騙し

愛用のパソコンのUSBポートが1つと、Firewireが駄目になってしまった。USBの方は以前から差し込むと電源落ちて、差したままだと起動しなかったけれども、とうとうFirewireまで駄目になるとは……。騙し騙し使ってきたけれども、もう限界に近いのかも知れない…

ヘアメンテ

髪の毛が大分伸びて黒い部分も目立ってきたので、先日からやりたかったヘアメンテをする事に。家にある染め粉は派手な色ばっかりなので、まずは薬局に買い物へ。 案外色が豊富で、小一時間悩む。黒い部分を抜く作業は月半ばにしようと思い*1、黒い部分がなる…

んぐ

久しぶりに混ぜご飯作ったら、味薄でちょっと失敗かと思ったとですが、相方が満足してくれたので、良かったとです。 風邪がすっかり良くなったので、髪の毛染め直そうと、思って、薬局に行ったけど、案外人が多くて、選ぶのが大変だったので諦めて帰ってきま…

OH!ギャル

友達を介して知り合った人が、ライヴが近いからかよくメールを貰ってる。会って話せば、普通の人。ざっくばらんで案外いい人。でも、メールとなると、何故かギャル文字。読みづらいったらありゃしないと、思う自分。それとその人、ブログやってるんだけど、I…

漆黒の雨

土砂降りに近い雨の中、昨日買えなかったFOOL'S MATEと音人買いに行った。パーカーびしょ濡れ、傘無意味(苦笑)。 近所の大型書店では、音人は最後の1冊だった。多分、表紙の櫻井敦司効果だろう(と、思い込む事にした)。立ち読みしてから買うか悩んだけ…

お買い物日和。

そろそろ野音に着ていくお洋服を決めないといけないなーと、思って居たら、BT友さんから原宿でのお買い物に誘われたので、意気揚々と出かけましたよっと。すっかり忘れてました、今日はMay Day(海月風w)。原宿の道路が激コミです。ま、お買い物には関係無…

もやもや

相方の風邪は悪化して、うちももやもや、喉の調子がちょっと悪い。昨日の天皇賞といい、野球といい、もやもやばかりだ。買い物に行こうと思ったら、世間はゴールデンウィークに浮かれてるし、昨日の事故のニュースを見た所為で運転する気になれず、近所でち…

風邪うつされた〜

色々と忙しい相方が先週末から風邪ひいて、一昨日から悪化、そして今日うつされたっぽくて、ちょっと喉の調子が悪くなってしまいました。予防策は色々やってたけれども、最近寒暖差が激しいから仕方が無いと割り切る事に。葛根湯飲んでみた。 今日は今日でス…

ぬこぬこにしてやるよ!

我が家の周りは野良猫が多い。子猫の頃は可愛がっていたのに、大きくなったらあまり可愛くなくなるから捨ててしまう人も多いから、人懐っこい子も多い。余りに身勝手な現実が、我が家の周りに渦巻いている。 去勢してない子が殆どだから、自然と増えていく。…

色々一新。

なんとな〜く、何時までも俺様気取り(苦笑)を続けるのもアレなんで、カテゴリー変えてみました。なんの捻りも無いけれどもね…(´・ω・`) BUCK-TICKさんのFT先行で、10日の野音と七夕のZeppが落ちてしまったので、モバイル先行に賭けて居たのにそれも落ちるっ…

エロチシズム・ブルーって法然'Sの為に作った曲だったよね?

戦をやりたくなってきました、藤巻です。残念ながら若かりし頃のように「戦やろうぜ!」(BANDやろぜ!のノリでw)で集まる馬鹿な仲間はみんな大人になりましたから。あの頃のまま変わらないのは、自分だけなのかも知れません。 戦よりも部屋の整理をしなけ…

出来た

先週末には出来てたんだけど、ロリィタスカート出来ました。型紙を作らずに製作したので、かなり頭を使いました。 20年位前に貯金をはたいて衣装製作の為に買ったミシンの寿命が近いらしく、下糸が真っ直ぐ行かなくて、音もミシンの音じゃ無い状態(泣)。騙…

想い出がいっぱい。

暫く日が空いてしまいましたが、心の整理が未だ着かず、そんな矢先にBUCK-TICKさんの会報が届いて、前向き…というか、前に進まなきゃいけないんだな〜と、思ったので、日記を書く事にしました。 3月15日、飼い猫のガゼル(女の子)が亡くなりました。14才…

敦誕。そして、日々。

なんかJOYっぽくなったんだが…最近のじゃ無いから、この頃はきっと接点があったんだろうと、素知らぬふりをする、本日は櫻井敦司氏の生誕記念日。 我が家の猫様は、右足が動くようになってきたので、少し動き回るようになりました。寝ている場所で漏らしても…

手を取り合って。

未だ未だ猫は元気じゃありません。でも、座れるようになってきたので、回復傾向かな?と、思って居ます。食欲が出てくれば、こっちのものなんだけれどもね。 昨日は夜、猫と過ごしている間久しぶりにQUEENのライヴ映像とドキュメントを見まくった。実はうち…

猫一大事。

朝、早めに目が覚めたから、HDDに貯まったものをDVDに移し始めた。猫が途中で起きて、バタバタ、ご飯を軽く食べて、うちの隣で一緒にテレビを見始めた。 ここまでは何時もの光景。 相方も起きてきて、猫が後ろ足で立ち上がって、抱っこをせがむ。これも何時…

増殖していく…

右耳のヘリックスに開けていたピアスの穴が近かった為、このままつけていると一緒になって18G同士だから6G位になりそうな嫌な予感がしたので、1つ外した。こうなるとバランスが気になる。10あったのが9になったのが嫌で、トラガスを空けてみようと思い…

たんぞぉび。

年を取らなければ魔法使いになれるらしいが、今年もやってきた自分の誕生日。今年は相方の都合でディナーは翌日に持ち越しになってしまったのだが、ケーキを5種類わざわざ買いに行ってくれた。しかも全部違う店の。甘い物好きには溜まらない1日。っちゅう…

猫元気。

すっかり猫は元気になりました。その反対に、私の食欲が限り無く0になっています。休みで何処も行かないとなると、マジで何も食べたいと思わない。朝起きて、夜9時過ぎまでなんも食べない。相方が仕事から帰ってきて、付き合いでご飯を食べるけれども、な…