エロチシズム・ブルーって法然'Sの為に作った曲だったよね?

 戦をやりたくなってきました、藤巻です。残念ながら若かりし頃のように「戦やろうぜ!」(BANDやろぜ!のノリでw)で集まる馬鹿な仲間はみんな大人になりましたから。あの頃のまま変わらないのは、自分だけなのかも知れません。
 戦よりも部屋の整理をしなければならないのですが、ビデオテープ……捨てられません。つい1本ずつ見てしまったりして、かなりな時間の無駄をしています。ドリフ大爆笑'77とか……もう捨てろよ(爆)。S-VHSは本体が壊れたから、もう見られないと解っているから捨てられそうだけれども、やっぱり捨てたくない。どうしようもない、この収集癖。雑誌もスクラップにすれば、本棚も空くのに「雑誌は雑誌の形でこそ、雑誌である」っちゅう頭の中にある、訳の解らない理念……特注の棚を作らせただけあって、訳が解らない自分。
 収集癖は幼少期から始まり、今に至る。この間整理していたら、山のように出てきた、小学校時代定期購読していたりぼんの付録!(死)この時の自分は「後で使おう」と、思ったのか、なんなのか……ビニール開けずに取っておいてあって、もう自分で自分にびっくりした。この頃の記憶、蘇らないわ、どうしてこうなったんだ、自分…。取り敢えず開けて組み立てる物は組み立てたり、レターセットを活用してみたり……時代錯誤なイラストの手紙を親友に出しました、多分えらい迷惑がってると思います(爆)。
 可愛い物は大事に使うという理念もあるので、前お笑い芸人の誰かがおはようスパンクのグッズ集めてると言って居た時、思い出してあさってたらやっぱりあった、スパンクの文房具セット(笑)。あげないけどな、誰にも。大事に使ってるんだ、クリップなんか肉球柄でさ、可愛くてさ。後、辞書が古すぎた事実に吹き出したのも、掃除中。漢字辞典は60年代のだったし、国語辞典はときめきトゥナイトのシールでデコられてるわ。挙げ句、出てくる、出てくる、今まで使った教科書(数学以外w)。
 こんだけとっておくと、自分もミュージアム作れそうな気がしてきます。昔、北海道にあったんですよ、一般人が今まで集めたがらくたばっかり展示してある博物館が。要予約で、開いてる期間も短くて、それに合わせて行ったんだけど、まー鍋とかやかんとか、もうなんでもありで。しかもその集めた人の息子さんだかが「未だ、これ一部でして、倉庫にまだまだあるんですよ」と、苦笑いしてた。まさに今、自分の部屋はその状態に近付きつつある!どうしよう!ちゅうか、捨てろ!頭で解っていても、身体が拒否する!もうどうしろと!
 兎に角ビデオテープ、捨てよう。そう思って、突っ込んだビデオに、若い頃のBUCK-TICKさん。ああ!捨てたくない!デジタル化しなければ!(バカ)