2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さん。

某ファーストフードにお昼を買いに行きました。対応してくれたのは研修中と書かれた名札を付けた女の子でした。 凄い丁寧にポテトを振ってくれました。自分でも出来るのに、笑顔で振りまくってくれました。 挙げ句、おつりを渡す時、私の手をぎゅっと握って…

何処でも行ける。

嵐が好きなので、台風シーズンはわざわざ激しい場所の高見から見物をしてしまう私はお好きでしょうか(どうでもいい)。私の車に乗った人に必ず言われるのが「なんでもある」ですが、そうですか? 因みにあるものと、言えば。傘が4本、嵐のシーズンは長靴と…

8.5GB

上の数字は今、iTunesに入っている曲のバイト数、曲数だと620曲。この間パソコンを初期化してしまい、ノートから情報を受け継がせたのにもかかわらず、その後iPodから曲を救出できるPodCOPYを駆使して、iPodから何曲か取り出したり、部屋を整理してたら出て…

ジャガーはライフルであの世行き。

友達に頼まれて1曲ばかり唄わされる。録音した自分の声って好きじゃないのよねぇ…歌が下手なの丸わかりだし。パンクならまだしも、何故懐かしの70年代J-POP?(笑) スーパーに行ったらトイレが混んでて、洋式が空いたから妊婦さんに譲った。その後待ってた…

歯で悩まないように。

よっぽどの事が無い限り、歯医者に行かないようにしています。歯医者が余り好きではないって言うのもあるけれども、歯医者は点数を沢山とらないとお金儲けにならないので、その分患者に上手い事言って色々勝手に治療します。健康な歯も傷つけてしまうので、…

ヽ(・*・)ノ

知り合いが大腸ポリープ検査に行ったら、痔が発見されて手術を薦められて、緊急入院になった。手ぶらで来てしまったので、荷物を持って行く事になった。 痔専門の病院に行く緊張感でたっぷりだったのに、痔患者の陽気な事(笑)。エレベーター降りて直ぐにソ…

ブランクの恐ろしさ。

姪っ子と最後に会ったのは、多分3年くらい前。彼女が大学入学でそれから忙しくなって、全く会わなくなったけれども、叔母さんとは時々ばったり会ったりして娘自慢をされたりした。どうやら凄い可愛いらしい。 そして今日、その姪っ子と会ったのだが、言葉が…

うひー

お昼をフードコートで食べていたら、対面に座っていた親子連れの母親が小学生の娘にあれこれいっぱい食べさせていた。娘はかなりぽっちゃりしていて、昔で言う健康優良児って感じだけれども母親はその反対にガリガリでもっと食べたらいいのはあなたの方だと…

今日兄貴に貰ったもの。

まずはこれを貰った(笑)。 某ドのつくアニメっぽいキャラが登場するPG紙相撲です(笑)。適当に作ってみようと書いてあったので、後で適当に作ろうと思いました。 それからコレも貰った(笑)。 面白いわ、車内放置がいけないのよく分かって。PG面白いわぁ…

おしゃれ。

家に帰ったら親父に「100メートル走にアニメキャラみたいな女の子が出るって兄貴に言われたぞ」と、言われたのだが、兄貴に確認をとったけれども、今日は親父と会ってないと言われ、親父が寝ぼけてると決定。 スーパーに行ったら背中に「ティラノザウルス」…

マダムヤーン

マダムとちょっと出かけた今日。iPodをシャッフルしてたら、perfumeのチョコレイト・ディスコが。 一生懸命聴いていたマダムがいきなり唄いだした。「チョコ無いぞ!おみそ!チョコ無いぞ!おみそ!」……ちょっ、なんだよ、その歌詞…(爆笑)。こんな時マダム…

Do..

今日はウフムフの帰り、隣の区にあるイトーヨーカドーにぴゅあウォーター水をくみに行ってきた。カード会員の特典でボトルを300円で買えば何処のイトーヨーカドーでも水をくめるので重宝してるんだけれども、この店舗の機械が何時もと違っていてびっくりした…

人生谷ばかり。

先週、ウフムフの後友達が「パワーストーンを買いに行きたい!」と、言うので、一緒に行ってきた。自分は何時も浅草橋の問屋でお安く買うんだけれども、友達が口コミで聴いた品数豊富で手作りが苦手な人にはアクセサリーを作ってくれるサービスもやっていると…

なんだかな。

ただで2リットル近い水がくめるスーパーまで夕方行ってきた。余りに暑いのでバイクに乗る気にもならなかったので、マダムを誘って車で。同タイミングで駐車した人の奥さん(なのかどうなのか)は、ビーチリゾートでバカンスを楽しんでるような…黒いTシャツ…

チェストはてんてこまい。でも欲しくなる…。

なんとなく楽天さんを見てたら、ツボにはまる下着が!!!欲しくなる!しかもサイズ豊富!!(嬉) この色合いがたまらなく好きなんだけれども、値段が可愛くない。セールにならないかなぁ…。 見せる必要は0なんだけれども、こういうの欲しくなる。でも、こうい…

体質改善の為に運動を続けて。

前回買ったDVDを参考にしたり、ジムで働いている友達に家で出来る簡単エクササイズを教えて貰ったりして、色々毎日やっております。暇があれば体を動かすようにしては居たけれども、食生活を変えるのはなかなか難しい。元々大食いなので、好きなものは沢山食…

意外な過去

やる事もこれと言って無かったので、Daddyを冷やかしに行き、テレビを見ていた。地方テレビ局のゆる〜い番組で、どっかのショッピングモールを紹介してた。あんまりこれと言ったものも出なくて、自分はぼーっと見ていたんだけれども、突然Daddyが「此処にお…

凄いな…。

Google マップで、ストリートビュー機能が使えるようになったそうで。早速まずは自分の家の住所入れてみたんだけれども……凄い。家がばっちりだし、俺のバイクもちゃんと止まってるし。でも、人っ子ひとり居ません(笑)、早朝? 今度は違う場所(ショッピン…

夏のお嬢さん。

この時期、暑いので休みの日はなるべくスーパーやらに避難して昼間をやり過ごしたりしております。よく行くスーパーは食料品売り場は混んでいるけれども、その他の売り場は何時も空いているし、ソファがあったりしてかなり快適なのでお気に入りなんだけれど…

夏なんだな。

昨日の夜中にちょっと野暮用があって出かけた帰り。スナックとか居酒屋の建ち並ぶ通りを歩いて帰った。携帯片手に歩いてたら、耳に聞き覚えのあるメロディーが。思わず1軒のカラオケ居酒屋の前で立ち止まってしまった。 いい塩梅に酔っぱらったおっさん(推…

時の流れ。

おじいちゃんに頼まれて、扇風機を探してた。今、昔ながらのこういう扇風機を、日本のメーカーは殆ど生産しておらず、挙げ句希望のリモコンで首振り機能なんて便利なものが付いたものは全く無い状態。 タワー型の方が、扇風機の羽根で怪我をしたりする心配も…