人生谷ばかり。

 先週、ウフムフの後友達が「パワーストーンを買いに行きたい!」と、言うので、一緒に行ってきた。自分は何時も浅草橋の問屋でお安く買うんだけれども、友達が口コミで聴いた品数豊富で手作りが苦手な人にはアクセサリーを作ってくれるサービスもやっているというお店に行ってきた。
 お店は小さいけれども、大きい棚が幾つもあって、いろいろな石やアクセサリー、ヒーリンググッズもあった。だけれども入った瞬間から、体がぴりぴり痛く、特に右腕が痛くなった。最初疲れとかから来てるのかなぁと、思ったけれども、友達と店内を巡回していたら、肩や頭まで痛くなってきた。友達が「これどう?」なんて聴いているのに、気のない返事。やる気半減で頑張っておりました。
 家に帰っても腕が痛くて肩も重く、頭も痛かったのでアレコレしたらなんとか治った。何故今日その話をしたのかと、言うと。今日この間のお礼(体がとても辛くなったので、その店に行っただけで帰宅してしまった、自分)をしたいからと、友人がお茶に誘ってくれたんだけれども、その友達の体調が傍目から見てもすこぶる悪い。
「なんか何もしてないのに、肩が凝ったり、頭が痛かったり、ぼんやりしちゃったりして……」と、嘆かれ、それで先の出来事を思い出して、友達に話したのだ。石を浄化する方法も教えてあげたから、大丈夫だと思うけれどもあのお店には何か居るんだろうか。今までお客の誰も同じ目に遭った事がないのだろうか。店員は大丈夫なんだろうか。色々気になった。
 気になる事と言えば、生活保護法って都道府県によって違うのかも気になる。