2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立って、髪の毛を解く事にする。短い間ですが、ありがとうございました。もう、こっちではやらないよ、ごめん。と、言う訳で髪の毛を解き始める。テレビを見ていたのだが、何時も寝ている時間になってしまい、それでもテレビを見ていたら、世界の面白テ…

3連休の予定をクラスで話したりしていたが、俺の予定は相変わらず「暇だったら競馬に行く」です。はい。これ以外、趣味が無いですね、こっちでは。ええ、馬が大好きです。 授業は難しいよぉ。でもさ、後々役に立つんだろうから覚えとこう。

天気が斜めな感じなので、ブライスは家に留守番させて、ひとりで街に行く。あてども無くふらふらしていました。 昨日から、家族が家に居ないので、のびのび出来るが、やはり他人の家なのでそうもいかない自分が居ます。ああ、髪の毛染めたいなぁ。自分で染め…

何気なく買い物をしていたら、こちらでは子供向けのピアッシングサービス(無料)が、あちこちであるんですね。そんでもって、ちょうど見ていたショップにもそれがありまして、推定5歳くらいの女の子が椅子に座って居るんです、緊張した面持ちで。んで、あ…

タバコを忘れて、あちこちの人にもらった今日。ありがとうございます。 観光案内みたいなテープを聴いて、お勧めの情報やら何やらを聞き出すという授業。楽しいが、困難である。俺のクラスにひとり、陽気すぎてやばいんじゃないかと思う人が居て、気になりま…

タバコを吸おうと外に出たら、知らないおっさんに「よぉ!」と、声をかけられる。すいません、俺はあなたを知りません。 この家に来て不思議なのは、夕飯やデザートのメニューが俺だけ違うという不思議な事が度々あるのだ。今日の夕飯には、俺の大好きなベイ…

相変わらず、新種のパーストモンスターがいっぱい出てくる。パーストなんて、何年やってないんだろう。おかげで頭がごちゃごちゃでございます。

やっと大きいおもちゃ屋を発見する。はしゃぐ俺。全部の棚を見て、パンクブラッツのかばんがいいなと思ったけれども、ブライスは頭がでかいから納まらないだろうと諦めて、ファッションなんとかっていうバービーの服を買う。トルソーと靴と鞄つきで500円。安…

今日も今日とて、北柏に9ヶ月住んでいたイタリア人とシモな話題に参加してしまっている、透さんです。「長さは25cm!ブン!ブン!ブンだぜ!」ああ、イタリア人は本当に陽気だよ。ってか、こんな話題をつたない英語でやっている俺は大丈夫なのでしょうか。 …

何気なく、オビツボディのサイトを見ていたら、なんだか寿をオビツボディにしたくなる。オビツはバランス神経のよさがポイント。帰ったら、オビツさんになるかもしれない。まぁ、頭が重いので、片足直立は不可能だろうが、それ以外のポイントが出来るかもし…

朝、学校の先生にも日本で電車が脱線したと、話された。午後には、その電車に乗っていたけれども、6車両だったので無事だった人の話を友達からも聞いた。全員助かったのでしょうか。無事を祈ります。 夕飯に出た、たまねぎのいとこらしいちょっとお高いやつ…

朝、月曜日特有の休日後の疲れというものか、俺は何時もの時間のバスを捕まえられない。なので、その次のバスに乗る。バスは順調に狭い道をかっ飛ばしていたが、道路の真ん中で信号に引っかかり止まった挙げ句、エンジンが壊れて動けなくなる。違うバスをキ…

友達の家に行く。自由が欲しくて、シェアハウスをしている友達。凄いね。でも、こっちでの仕事が見つからず、見つかっても安月給なので、もう国に帰るそうだ。ああ、残念だ。彼女は俺の大事な友達。彼女は俺の写真や作品を凄く気に入ってくれて、いつも褒め…

暇なので、バスをキャッチしてアイルランドで最も綺麗と言われている庭園に行く事に。案外近い。家から40分位。こんなとこあったのね。庭園はお金を払うものかと思ったら、無料だった。公園は1時間コースと40分コースに分かれているが、気にせずに歩く事に…

パディに借りた双眼鏡を装着したところ、目を当てる部分が広い事が判明。小さくしても俺の顔に当てはまらない。俺が思うに、こっちの人は顔が小さいと思うんだが、いかんせん顔に当てはまらない。それに日曜日は、友達の家に行く約束をしたので、すいません…

日曜日=競馬に行くと、いう頭になっているのか、パディが双眼鏡を貸してくれる。バードウォッチングに最適な感じのあのバカでっかいやつだ。俺の愛用しているのは、何年も前に競馬場でただでもらった小さいオペラグラスなので、本当に困る。それに後々問題…

そうそう、もうそうにっき→http://stickystrawberry.banbi.net/cgi-bin/bitch/diaryj.cgiを更新しました。今回のBUCK-TICKのツアーパンフです。何時もこれをやる時は、無い頭を一生懸命使うのですが、何時も空回りをしてしまうのか、無い頭の為使う部分が無…

車の説明だったのだが(だから、俺のクラスはなんでこんな授業をしているのか、さっぱり分かりません)、アメリカ英語とイギリス英語ではあちこちのパーツの名前が違う。例えば、トランクはブーツって言います。昔、クラシックカーの番組で初めて<ブーツ(…

【中央競馬】 Ch.388 グリーンチャンネル Ch.389 グリーンチャンネル2 ■皐月賞 GI 中山 2,000m ■桜花賞 GI 阪神 1,600m ■ニュージーランドトロフィー(NHKマイルカップトライアル) GII 中山 1,600m ■農林水産省賞典中山グランドジャンプ (国際招待) J・G…

昨日、新しいPOPEが決まって、勿論話題になる。韓国人のクラスメイトは、新しいPOPEをキュートだと言っていた。理由、ケンタッキーフライドチキンを思い出させる(爆死)。なんて理由なんだよ、全く。あの人は、カーネルか。そうなのか。 学校で暇さえあれば…

荷物が届く(ありがとうRさん!)。だんなex.俺語が可愛い。いや、ほんとに、だんなは可愛いんだって。一言じゃ説明出来ないからねぇ(出来るだろうよ、しょっちゅう言ってる言葉言えばいいんだよ)。まぁ、だんなは可愛いが、今年はだんなを捨ててきている…

ランゲージラボラトリーでの勉強が、今の教科書のものは終わってしまい(と、言うか。前の教科書で今の教科書の初期段階のをやらされていたから)、次の段階に上がる。上のクラスだ。難しいといわれたが、さほど難しくは無く、案外面白い。リスニングは凄く…

家に帰ると、ふたり同居人が増えている。話によると、前の家にはでっかい犬が居て、怖くて、怖くて、昨日は先生の家に泊まったそうだ。ほぉ。 食後、下の子に4歳児の本を読まされて、暗記して、テストに答えたり、本を見ないで読まされたり、かなり大変でし…

今日も今日で、沢山の生徒さんが来ました。試しに「チャオ!」と、言ったら、みんな「チャオ」と、返してくるので、大半はイタリアの方でしょう。 クラスメイトが3日間の短いホリデーを楽しんで帰ってきました。驚いた事に、彼女は12人の男の子と同じ部屋で…

雨と風が強いので、小梅とロビンは留守番させて、シティセンターを歩き回った。 バービーチョコがあったので買いました。おいしくは無いんだけれども(爆)、この中に入ってるおまけが今のところ髪飾りで、しかもサイズがブライスに丁度いいとの理由だけで買…

日本人なのに、海外にある日本庭園がバカみたいに好きです。某所にある日本庭園では、なんの木か忘れたがマッチ棒みたいにカットされていて唖然としていたら、ガイドさんに「あれは盆栽よ!」と、言われたが、2m以上ある盆栽(しかも地に植わっている)は…

再来週からトロントでブライスの展示会があるねぇ。暇なので値段を調べてみる。インターネット検索ではホテルと航空券は、何故かイギリスという物価の高い尋常じゃ無い国の結果しか出ず、9万近くの計算になる(爆死)。学生割引のサイトで飛行機だけ見つけ…

日本人の並ぶ事への情熱をまざまざと知った今日の授業。イタリア人の友達曰く、美術館の前に朝の6時から並んでるそうだ。でも、俺もルーブルの特別なのを何時も予約したくて頑張った事あったんだけれども、残念ながら駄目だったねぇ。でも、本当に日本人は…

写真をUPしました。此処にもリンクしてある、http://stickystrawberry.banbi.net/cgi-bin/photo/su_albums.cgiに、ブライスと俺の趣味である競馬の写真をUPしました。 今日は学校の先生と何気無く喋ってたら、その人も競馬が好きで、今日大きなレースがある…

スエーデンの話だった。各家庭にサウナがあるのは羨ましいな。毎日サウナに入れるなんて、贅沢だからな。でも、寒いのは嫌だな(我侭)。何時か行ってみたい国、スエーデン。白夜を体験したいんだぁ。 リサイクルについてのディスカッション。アイルランドは…