中央競馬】 Ch.388 グリーンチャンネル
Ch.389 グリーンチャンネル

皐月賞 GI 中山 2,000m
桜花賞 GI 阪神 1,600m
ニュージーランドトロフィーNHKマイルカップトライアル) GII 中山 1,600m
農林水産省賞典中山グランドジャンプ (国際招待) J・GI 中山 4,250m
サンケイスポーツフローラステークスオークストライアル) GII 東京 2,000m
テレビ東京青葉賞(ダービートライアル) GII 東京 2,400
産経大阪杯 GII 阪神 2,000m
■読売マイラーズカップ GII 阪神 1,600

地方競馬】 Ch.120 パーフェクト チョイス

桜花賞浦和競馬場 G1〕
マイルグランプリ大井競馬場 G2〕
 これが最近のCSで流れるもの。浦和競馬場も案外あののどかな雰囲気が好きなんだよねぇ。来年、帰ったら1度は行ってこよう。
 んで、見たいもの。
中央競馬黄金伝説 皐月賞史(1) Ch.739 フジテレビ739
〜主な皐月賞勝馬

第1回(1939年)ロックパーク
第3回(1941年)セントライト
第7回(1947年)トキツカゼ
第11回(1951年)トキノミノル
第24回(1964年)シンザン
第30回(1970年)タニノムーティエ
第33回(1973年)ハイセイコー
第36回(1976年)トウショウボーイ
第43回(1983年)ミスターシービー
第44回(1984年)シンボリルドルフ
第48回(1988年)ヤエノムテキ
第51回(1991年)トウカイテイオー
第52回(1992年)ミホノブルボン
第54回(1994年)ナリタブライアン
第55回(1995年)ジェニュイン
第58回(1998年)セイウンスカイ
第59回(1999年)テイエムオペラオー
第61回(2001年)アグネスタキオン
第63回(2003年)ネオユニヴァース
第64回(2004年)ダイワメジャー
 シンザンも好きだったなぁ。ハイセイコーも凄かったな(レコード出すほどの人気っぷり)。最近だと、シンボリルドルフかな。すんごい好きだった。
 ああ、ターフィー君に会いたくなってきた。ターフィー50じゃ無くて、その前のターフィー君。あの、なんとも言えない顔の、、(を)。今のターフィー君って、なんで上着は着てるのに下は着てないんですかね。破廉恥じゃ無いですか。でも、クリスマスに見た50は可愛かったですね。いかにも!サンリオ!でしたがね!俺、やっぱり前のターフィー君が好きだorz。

 夜、ギターを弾かされたが、どうやらチューニングがずれている模様で、コードを押さえてもちゃんとした音が出ない。かなり悩む。何時チューニングをしたか聞きたかったが野暮なので止めておいたが。まぁ、人生そんなもんだよな。食後に出たデザートは、アイスクリームの最後におまけとして、チューインガムが入っているという、なんでこのふたつを合体させたのか、開発者に聞きたくなる代物だった。食べながらしている話は、何故か入れ歯の話。不思議な会話してるね。ほんと。