2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はホストマザーの誕生日だったので、下の子が何をあげたか話してくれる。それからケーキもいただいた。なんだか居座っているのにすいません。 それから、ホップスコッチという、日本で言うけんぱを下の子とやる。昔、これに熱く燃えた記憶がある。確か、…

なんで過去形とかに0パターンとかあるんだ?名前つけるのが面倒だったからか?なんだか頭がごちゃごちゃしてきますねぇ。 先週分のプリントをもらったので、来週には出さなければ。ひとつ何をやったらいいのか分からないのがあったので、聞こうと思います。

ずっとニッカーズ1枚のうさこちゃんだと思ってたら!水着だったのね。っていうか、女の子なんだからビキニにしなさい、ビキニに。と、言うか、記憶の中ではつなぎの水着を着たうさこちゃんもありますが、うさこちゃんじゃ無いのでしょうか。ちょっとぽっち…

相変わらず子供なので、家族にカーニバルに行くように薦められる。徒歩5分弱の近い場所、空いてる時間やら何があるかを聞く。えっと、金曜にでも行こうかな。 家族に貧血体質だという事を話したら、下の子が「鉄分たっぷりのコーンフレーク食べなよ!」と、…

1週間勉強をサボったので、勿論の如く難しくなっている。それにもう直ぐ教科書が変わるそうだ。なんだか、どたばたしてるなぁ。 午後のディスカッションの先生がフランス語を喋れるので、どうやらその教室の担当になった模様で、初対面の先生である。喋り方…

ネザーランドに1週間行っていた事を簡単に書こうと思います。むふ ロッテルダム空港に1時間30分で到着。案外近い事にびっくりする。近い癖に時差があって、1時間プラスする。ロッテルダム空港は、日本の地方空港のような感じで、移動手段はバスのみになっ…

DVDボックス1度も見てないからリンク作成してて、びびったわ。なんだか買いづらく無いですか?このDVD。アマゾンヌ大王ならいいけれども、一般店だったらAVと、同じ位恥ずかしいと思いますが。 えっと、花嫁衣裳は誰が着るですね。凄く好きですね。ええ、い…

家族が帰ってきたので、早めに帰宅をする。部屋に写真を撮ろうと思っていながらも、なかなか忙しくて撮れなかったコワイイテディベア(名前つけないとあかんわ)が家に帰ったら壁に!「飾っておいたわよ」あ、ありがとうございます。っていうか、飾らなくて…

2週間位前に、友達を介して知り合ったコリアンの友達は、俺にとても優しいです。今日は朝からいっぱい喋りました。彼女は、日本のアニメが好きで音楽ならX-JAPANだそうで、YOSHIKIに会いたいので日本語を覚えたいそうだ。ほぉ。なんだか意外な場所で意外な…

今日の1曲というタイトル変更。だって、ビデオとか紹介したくなったんだもん。 映画、マネキン。デパートの店員が長い眠りについていた美女を起こしてしまい、恋に落ちて、てんやわんやって映画なんだけれども。この映画のワンシーンに美女と一緒にクレープ…

陽気なトリオ、俺・イタリアン・フレンチ。友達のディナーに呼ばれて、この3人のぶらりが始まりました。今日、イタリアン(俺と同じクラス。つまりよき相棒)は曲を作ったので、歌っている。しかもこれを明日クラスでやるらしく、フレンチガイが担当してた…

過去形の疑問をクイズにして覚えようというものだった。こう見えてもハローキティーというキャラクターが永遠に年をとらないと思っていたら、確か20になって、その記念に今は無き銀座のサンリオショップ(可愛かったなぁ、ピューロランドみたいで)のクイズ…

荷物を出しに行った。GPOに行ったら、段ボールしか駄目だと言われて、仕方が無いので宅配便に出しに行く。確かフェデックス(DHLでは無い)を取り扱っている、事務用品を売っていたり、コピーをやっていたりするお店です。「段ボールに入れなきゃ送れないな…

教科書に印刷ミスが。ああ、久しぶり、印刷ミス。なんだか嬉しいよ。っていうか、過去形の世界って何処まで広がるんでしょうか。やってもやっても過去形から抜け出せない。うーん。英語はやっぱり難しすぎる。

シティーセンターに行ってみた。スパッツが欲しくて。でも、何処にも無くて「長くてぴったりしているの」と、言ったら、履くだけで痩せる下着を出されました。違うって(笑)。 良かったら拍手してくださいね。

午前の授業は、雑誌記者になるか、泥棒になるか決められて、それを答えるというものでした。俺は泥棒。色々、複雑に考えた。でも、俺の相手が質問しただけで答えを書かなかったので、後で宿題になって慌てて俺の紙を貸したのですが、返ってこなかったので、…

友達とジェイルに行ってきた。前にも行ったんだけれども、好きだから、うん、だからまた行きました。友達が一緒だから、色々変な写真を撮ったりしました。昨日会ったばかりの友達が凄く美人なスパニオールで、俺はああなりたいと思っていました(ご安心くだ…

誰かこの番組のタイトルと詳しい内容を知っている方が居ましたら、教えてくださいませんか?確か、日テレ系列でやっていた萩本欽一の番組で、一緒にCHA-CHAが出ていて、生放送でした。始まると、欽ちゃんが「お電話はこちらまで!」と、言って歌が始まり、歌…

今日は生涯の趣味となっている(何時から?)乗馬に行ってきました。最近、アイルランドの方々の優しさをひしひしと感じています。だって今日もスタッドに行くって言ったら、知らない人が車に乗せてくれて「遠いから大変だよ」と、送ってくれました。ありが…

バスの落し物センターに行ってきた。実は2週間位前に財布を落としまして。あ、安心してください。クレジットカードとかは必ず別に入れて、常用しないので大丈夫ですた。でも、昨日バスに乗ったら運転手が「デイビットが発見したよ」って教えてくれて。ああ…

発想して展開を考えるという作業は、昔から好きなもので、今日は音楽やちょっとした台詞を聞いただけで次の展開を考えるというものだったので、楽しかった。もっと英語が喋れればもっと楽しいのだろうけれども、今はそうもいかないので、少しの頭で頑張りた…

コンタクトが届いた。昨日からバラバラになっているロビンさんを元に戻す。いいホログラムが無くて、青なんて入れてしまったから紫の目になったが、なんだか幼くなったみたいで可愛い。なんだか、ロビンさんをどんどんカスタマイズしたくなって、あれこれ頭…

ペプシが多分今週で無くなるので、テスコに買いに行く。ふと思い立ったので、近所のテスコ。でも、ペプシMAXの2本セットがあったので、意気揚々と買った。それから、牛乳を見たけれども、適当な大きさで丁度いい値段のものが無かったので断念。

グラマーが難しい。まぁ、喋るのも難しいんだけれども、最近はグラマーが難しい。やってもやっても大変なグラマー。何時まで続くのだろうか、グラマー。全部覚えている人間は本当に居るのだろうか。

もうすぐコンタクトが届くので、頭部解体をして、目玉を外しました。今回外すのはオレンジだけなので、HPで見た焼いてとる方法を実践してみました。キリという単語の英語も分からないし、何処で売ってるのかも分からなかったので、安売りショップで鋭利なナ…

靴の返品をしたいクラスメイトの為に一緒にお店に行きました。見せてくれた靴は、何処が不良品なのか分からない位、いい感じでした。やっぱり返品は出来なくて、一緒に行った友達が俺たちにアイスをごちそうしてくれました。 俺は鞄が壊れたので、鞄を別れた…

英語はやっぱり難しい。けれども、俺と喋った相手は必ず俺の英語を褒めてくれる。こんなに喋れない俺なのに、とても嬉しいです。もっと喋れるようになるから、応援してくれ(お)。

透さん、やっぱり医者代の請求が来て(そりゃそうだ)、払いに行きました。この国でメンタルクリニックにかかるには、試験のようなものがあるらしく、かなり大変だとお医者さんに言われました。がっくりしていると、「俺なりの薬をやるから」との事。ありが…

調子も何時もの通りに戻ったので、授業再開。案外1日で凄い進むんだね。うちのクラスメイトは体調が悪いのか、余り学校に来ないけれども、ちゃんと理解しているから凄いと思う。 昨日だかに俺の嫌いな人(すんません、本当に嫌いなんです)がアイルランドに…

学校に行ったが、あまりに調子が悪いので、病院を探してもらい、まずは内科に今の調子を見てもらった。親の話をされたので、子供の頃から親は俺の事が余り好きでは無いと、話すと「子供が居るのか!」違うって、ちゃんと話を聞いてって。診療は無事に終了。…