学校に行ったが、あまりに調子が悪いので、病院を探してもらい、まずは内科に今の調子を見てもらった。親の話をされたので、子供の頃から親は俺の事が余り好きでは無いと、話すと「子供が居るのか!」違うって、ちゃんと話を聞いてって。診療は無事に終了。どこも悪くないと言われ、薬だけを処方された。診察での料金0、薬代スチューデント10%OFFで400円。ほんとに支払いがこれだけでいいのか、気になる次第である。
 家に帰って、眠りまくっていた。眠りながら考えているのは、日曜日食べたクラムチャウダーの事だ。この中に有り得ない位セロリが入っていた。もしかして、たまねぎと区別がつかず、食べてしまったのかも知れない。自分は人には「嫌いだから食べれない」と、言っている食べ物がある。その殆どは俺のアレルギーを起こすものだ。そばも食べられない(食べると3日、苦しむ)、しそも食べられない(食べると、発疹がすごい)、はちみつも余り多くは食べられない(頭痛を起こすので、ハニートーストまるごとは夢のまた夢である)。こんな風に体が拒絶しているものがかなり俺にはあるので、セロリもその中のひとつである。ああ、クラムチャウダーが食べたいなんて思わなければ良かったのかな。
 眠りこけた後、夕食を食べ(少し残しました)、下の子と成長について話し合う。来年には1m大きくなって、20の頃にはもっと大きくなって、30になったら天井に頭がつくくらい大きくなるそうだ。頑張ってね。でも、その為には好き嫌いしてはいけないんだよ、とは言えなかったが、夢があるのはいい事だ。夢が無いのにでっかくなってしまう、透さんをどうにかしてください。


良かったら拍手してくださいね。