2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人間僕宝#001 ウクレレえいじ

行った事が無い場所。名前は薄々聞いた事があったけれども、普段ジャズだかなんかやってなかったっけ…。狭い会場の2階、椅子が所狭しと並べてあって、奥の人がドリンクを取りに行っちゃって帰ってくると、みんなで避け始める、なんだか一体感が生まれるよう…

唄おう、みんなの前で真実だけを。

久しぶりにみうらさんを見に行くので、朝からドタバタ準備をする。別に気張って行く訳では無いが、なんだか何時もみうらさんの日は緊張する。髪の毛が変なので髪型をどうしようと悩んだり、頬に大きいニキビが出来てしまったのでどうしようと思ったり、カエ…

ん〜

飲んで騒いで帰宅。お茶の水でポイント故障。もうすぐ秋葉原なのに帰れない。 待っていてくれる人。駅が無いって、本当に不便。気を遣ってくれる。悪いと思いながらも、甘える。 こんな俺。こんな自分。こんな夜。これからどうなるんだろう。 何も無い自分。…

ユメウツツナユメ

出先で、おばあさんになった赤毛のアンに会う。いや、見かけただけなんだが。あの服装、麦わら帽子、赤毛の三つ編み(年の功で長くなっていた)。こんな所に居たのね…アン(違)。 気合いが高まったので、ずっと心の内にあったカツカレーを作る事に。でも揚…

おそるべし

日本語のPhotoshop Elements3が立ち上がらなくなって、もう2週間。必要なのに使えないので、2を使ったり、英語のPhotoshopを立ち上げたり…かなり大変面倒臭い。HDDは1GBの飽きを保たせているが、それでも足りないのかも…と、思ったので、秋葉原に行ってみ…

暴雨車愛

痒いと思っていたかさぶたが剥がれ、肌の一部として立派なデビューをした苺。案外早かったなぁと、思いつつ、今日やる事をこなしに行く。 頼まれ事で川崎まで行ったのだが、暴雨具合が最高で嬉しかった。夜になったら道路がテカテカして見づらかったけれども…

かさぶたが痒いよぉ。掻いちゃ駄目なのは分かってるけれども、痒いよぉ。 ピアスが届いたよぉ。格好いいよぉ。後で写真撮ろうっと。

もつもつ

喫煙飲酒、なんでもこい!状態の自分なので、お肌はかなり気になっている。もう、ここの処なんだか知らないけれども、ガザガザしまくっていて、鼻に小さいニキビが出来る始末。 ふっとコンビニで以前立ち読みした雑誌に載っていたお勧めコスメがあったので、…

クァ

友達の買い物に付き合う。やる気が全く出ないので、すっぴんで行ったので、友達が化粧品販売員と話し合っている横で、必死に化粧する自分。ものの10分で完成し、資生堂の方が好きだという結論に至る。 ミルクティー1Lを飲んでいたら、利尿作用がUPしてしま…

都内の果て

夜、兄貴の付き合いでブックオフ巡りに付き合わせられる。まずは足立区、その次ぎ川口。遠いように見えて、足立の隣は川口だ。どんまい。 窓全開でうるさい兄貴を助手席に車を飛ばす。iPodも聞こえやしない。変な店をいっぱい見た。カニラーメン、カッパラー…

っ!

ごめん、Mち。CD作ってジャケットも作成したのに、送ってません…駄目人間です。近いうちに発送します(陳謝)。 朝起きて、軟膏塗り塗り。かさぶたになってきたなぁと、思ったので、コットンパッドを買ってきた。寝ている時がいちばん危ないと言われている…

イマイチゴ

昼過ぎまでやっつけ仕事。お昼に行ったファミレスで店員が時々お客を案内する時に「しるこぼれてます〜」と、言う。全ての客では無く、一部の客の時に必ず言うのがとても気になった。なんなんだろう。 その足で渋谷に行き、バールのピアスを購入。それから吉…

うがうが

そう言えば、勝手に観光協会のDVDを買っていなかったので、HMVの割引があったのでHMV銀座インズに。 みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」宮崎県・高知県と、みうらじゅん&安斎肇の「勝手に観光協会」徳島県・千葉県を購入。 高知編の土佐犬の置物のペス…

0101

ホームセンターに行った。専用のカートに乗せていれば、犬を連れてきてもいいというお店なので、店内の彼方此方にわんこが。好かれる自分、おいしい味でもしてるんじゃ無いかと子供の頃から思っている。猫餌の試供品を相方と2袋別の味を貰ってきた。得した…

そしてもっと…

洗濯物をチェストに仕舞っていて、気が付いた。ブラとパンツの数が尋常じゃ無い為、引き出しが閉まりません(爆死)。ついつい可愛い奴を見かけると、ついつい買ってしまい、挙げ句の果てには何時か小さくなるという野望がある為、昔のブラも綺麗にそのまま…

毎日WEB拍手に反応があり、とても嬉しく思っています。何かしらメッセージを残してくださったら、此処でも何処でも返信しますので、遠慮無くポチッとな! 手伝いに行っている先の中年太りが激しくなってしまったおばちゃん。最近ご飯を大きい茶碗で2杯食べ…

髭デビュー

高樹町ミサイルズを見てきました。今井さがアナーキーの国鉄服で、ズボンを低めに履いていて、バックルのデカいラメラメのをしていたもので、下着が見えたりはしないよな…と、思いつつ。上着の下はタンクトップで、最近よくつけているシルバーのネックレスも…

セレブ限定

銀行に投資信託の相談に行った。全く相手にされない自分。座っていてくれと言われたから座ったまま、後から来た人が先に案内されている。そりゃ俺の見た目は金が全く無い。でも、今回はこつこつ貯めた200万をどうにかしようと考えているのに、むかついたので…

もう大冒険はいいです。

なんだか急にニルスのふしぎな旅にはまってしまい、家にあったビデオやら本やらを見ている自分。何かあったんだろうか。そりゃ小さくなりたいけれども、いくなんでもあれ位小さくなったら大問題だろう。 みうらじゅん・いとうせいこう仏像トークのチケットが…

んがっ

雨の中、やっつける事をやっつけて、それから郵便局に。ATMの所でベビーカーに乗った子供が凄い泣いているのに、お母さんが全く構ってあげていないので、子供はより一層泣き叫んでいた。なんか優しい一言でもかけてあげたら、子供は安心するんじゃ無いのかな…

エマニエル

家に帰ってきたので。ウルトラマンコスモスVSジャスティスなんか見てまったりしたり、スクラップブックに貼ろうと思っている雑誌を切り抜き(エロじゃ無いよ!音楽だよ!)、みうらじゅんの本を読んだり。 ファミマに預けっぱなしだったチケットを引き取りに…

She said that how many boy do you have?

エンプティの時、あっちゃんがアニィをからかっていたのが可愛かった。 ミナシゴの時、あっちゃんが出るとこを間違ったのに、そのまま歌い続け、今井さ苦笑い。あっちゃんも気が付いて、苦笑い。 友達としつこく考える今井さのラメ。なんではみ出る位塗るん…

アブノーマル

まるで乗り物マニアのように、好きな電車に乗りまくりの今回。でも、近鉄ではよく寝てしまった。もう快適すぎて(笑)。 大阪に行くと、派手目なブラがあっちこっちに売っているから、つい買ってしまう。サイズも豊富で、嬉しい限りだ。 南海難波からHatchま…

だけど聞けずに モンモン

番号は100番台。でも、気が付いたら2列目に居るんだから、自分って不思議。今井さの髭もみんながとやかく言うけれども、薄口でおいしそうに見えるし。そう言えば、今回のライヴでどうしても、LOVE MEを始める前の音楽が、クイズダービーの始まる前の曲に聞…

女の子にはアテンションプリーズ

だらだらと準備をした所為で、後ほど大きな忘れ物をした事に真夜中に気が付いた自分です。だから、東京駅に向かう友達の車の中で、助手席のダッシュボードに仕舞ってあったサングラスをかけては「いがんでる!いがんでる!」ってやってた訳だ(どういう?) …

君にキョーミ シンシン

心配していたプレリザーブの結果が届きました。超難関!と、思っていたのですが、なんとかかんとか席が取れました。ありがとう、神様、仏様、キリスト様!(一括りですか/笑) と言う訳で、ニチニチ更新しました。10月は己予定満載です。仏像トーク(なんで…

縦に横に

やっつけ仕事。お金の移動は、本当に気を遣う。別に怪しい事をしている訳では無いけれども、現金って扱いが難しいわね。 帰り道でウルトラマンのガチャガチャを見つけたので、1000円ぐらいやろうと思ったけれども、両替機が無い。仕方が無いので、3回。そう…

えびなげハイジャンプ

水曜日は、友達の仕事が休みなので、ほぼ毎週一緒に夕飯を食べている。友達も肉好きなのでほぼメニューは肉!肉!最高である。今日もステーキをかっくらってきた。うまかった〜。 最近、新陳代謝が大暴走しているらしく、暑くて仕方が無い。2年前は、わざわ…

うにゅうにゅ

実家に届きもの。知り合いが送ってくれたガーターベルトをおかんに見せた。可愛くて、しっかりしてて、安っぽくなくて。「どうどう?」「あらー、いいじゃない。伸びる?それ」「うん、コルセットタイプだから」こんな親子は嫌いですか? そう。おとんもおか…

実家の近くのSさんがあんみつを4つくれたそうなので、おかんがひとつ持ってきた。先週の土曜日、Sさんが近所の方とこのやる気の無いデブームまっさかりの俺が可愛い可愛いと、話していたそうで(おかん曰く。脚色してるのかは分からない)。「可愛い透ち…