実家の近くのSさんがあんみつを4つくれたそうなので、おかんがひとつ持ってきた。先週の土曜日、Sさんが近所の方とこのやる気の無いデブームまっさかりの俺が可愛い可愛いと、話していたそうで(おかん曰く。脚色してるのかは分からない)。「可愛い透ちゃんにって!」だそうだ。
 自分の中の記憶のSさんは、何時も低姿勢で自分を見かけると挨拶はするけれども、コソコソコソコソという感じで、腰を曲げて、隠れるように行動している記憶しか無い。
 すんませんねぇ、Sさん。多分、貴方の期待を裏切りますが、自分はぶっさいくです(世間も認める)。年頃になった頃から、おかんにしつこく「ぶっさいくだから整形したい」と、訴えていますが、おかんは「んな事無い」の一点張り。今年も会う度にしつこくぶっさいくだ、ぶっさいくだ。どうしたら美人になれるかぬぅ?無理かぬぅ?と、言っていたので……おかんが俺を励ます意味で、この件は作り話じゃ無いかと疑いますが…明日、Sさんにお礼に行ってこよう。んで、俺をどう思っているかちょっと聞いてみよう。
 おとんに「ゴブランのスカートに今年はチャレンジしようかぬぅと思ってぬぅ」と、話したら、好感触だった。だが、おとんが参考にとばかりに持ってきたのは高島屋の高そうなゴブランの広告。こんなのは似合わないぬぅ。
 あーあーあーあ、仏像当たりますように!!!!!(絶対こいつ、煩悩が108以上あるよ)

 自分がMac使いなのに、サイドバーの文字が小さすぎて見えにくいという、なんとも馬鹿な結果になっていたので、CSSを少しいじりました。ちょっとフォントを大きくして、自分に見やすく(笑)。未だにCSSが苦手…なんでこんな自分がHP持ってたり、ブログやったりしてるんだろ…。相変わらずおされでも無いサイトで本当にすみません。精進します。。