2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっさっさ

今日は授業中に、クラスメイトが「今日は私の国のお店みんな休みだよ」と、言い出したら、フランスはもっと休みが多いようです。羨ましい限りです。フランス語がしゃべれないんですがフランスで働きたいです。休みだらけのだらけた俺!(笑) 後、御伽噺の話…

ドンガバチョ

今日も予定はありません。でも、なんかいい事があるかもしれないので、街に出ました。 バスに乗ってて、シティーセンターに近付いた時、エルビスのコスプレの集団を見る。ちゃんと、エルビスヅラにエルビス服。しかも、みんなお揃いだ。今日はなんかあるんで…

いたって健康

今日も予定が無く、フラフラする。何時も行かない方向に行く事にした。バスを終点で降りたら、おばあさんがまだ座ってる。日本なら「おばあさん、終点だよぉ」と、言うもんだけれども、こっちは違う。「おい!終点だぞ!さっさと降りねぇか!聞こえてるのか…

予定が潰れたので、暇になりました

勉強や友達との会話も終わり、家に帰る。ご飯を食べて、ぼんやりテレビを見てたら、ホストマザーが「ビデオの使い方を教えるから、ビデオを見なさい。ディズニーのは簡単な英語だからいいわよ」と、言われる。ありがたい事だ。シンプソンズをしつこい位見て…

藤巻透はラテンの血が混ざったゴールデンボーイです。

朝起きたら、腰が痛い!っおおお。マジですか。マジですね。ちょっと〜。若くないって事?それとも俺への反逆?なんなのさ。 腰が痛いが、ペプシが欲しい俺は、シティセンターに行く。同じスーパーなのに2Lのペプシが2本で3ユーロというものがあったり、…

爪先まで脈打つ

今日は雪が降りました。今月は天気の調子が狂ってていい感じです。 昼休みに友達と雪合戦したよ。 楽しかった。 週末寒いといいんですけれど(ある予定が放火魔にはあります)。 ってか、どうやって行くんだ?(すいません、ガイドブックありません) まぁ、…

をーい

朝からヘイルストーン(みぞれ)が降っております。 テストはまぁまぁだが、もっと勉強しろよ俺って思いました。 宿題がフェアリーテールでした。はっきり言ってフェアリーテールは嫌いな俺だ。今、王子様が居る国なんて両手で数えられる位だし、今時馬に乗…

FIRERCRACKER

街に出たら、京都大学のフットボールチームのユニフォーム着てるガイが居たけれど、なんでこんな異国で京都大学なん?(笑)どう見てもあんたアイリッシュガイだし。何処で手に入れたん?それ。 テストは難しかった。テストなんて何年ぶりだろう〜。最近は、…

どんな場所でも恐れない

また昼過ぎに起きる。ブランチ。日曜日はバスが死んだように来ない。だから、近所のスーパーのアウトサイドでタバコを吸える所まで歩いていく。禁煙のカフェまで徒歩5分。喫煙のカフェまで徒歩10分。同じようなものだよな。 昨日から、アウトサイドでひとり…

放って置くと俺は死んだように眠ってます

実は不眠症の自分だが、放って置くと眠りまくる自分です。でも、今回半年分用意した薬は一般人用なので弱いです。それでもなんとか眠れてますが。 気づいたら昼過ぎだった。学校が無い日はこんな感じで過ごしたいと思いつつ、テレビを見ながらブランチ。たっ…

透はアクティブです

友達と、街に繰り出す。ハングリーな俺たちは、MAOというカフェでランチをする事に。メニューを何気無く見る。“TORI NANBAN ”……え?鳥南蛮?マジですか?チキンとかじゃ無く率直に日本語ですか。と、言う訳で、じゃんけんをして、友達が鳥南蛮を頼む。甘いス…

Let’s go 藤巻透

授業が少し難解になってきました。まぁ、最初は難解でその内納得するんだろうけれども。人に言わせたら簡単なんだろうけれども、最初は何時もこんなもんだろうな。 マリリンが「ギネスの工場見学に行かない?」と、誘ってくれたので、行く事にしました。クレ…

そりゃないぜ、セニョリータ

朝、バスに乗ってたら、間違った方に曲がった。『あれ、間違ったの乗った?!』一瞬驚いていたら、運転手のおっさんが「ああ、そうだ。今日俺こっちのルートじゃ無かったんだ」と、Uターン。おいおい。 同じクラスに日本人の男の人が入って、男の俺は男に飢え…

ほがぁ

来週テストがあるらしい。嫌だな。自分、頭が悪いんで。なんせ、英語を全く勉強しないでこっちに来ちゃったんだけれど(それでも喋ってるな)。自分はインテリジェントじゃ無いんで、ちょいと困ります。レベルが下がったら笑おう(そりゃそうだな)。 今の家…

無性に

今日も生徒が増えて、パソコンルームが満杯に。まぁ、自分は毎日いちばんに登校してる学校大好き人間なんだけれどもね(笑)。おかげで担当していない先生とも仲良くなる訳で。案外いい感じです。 ラボで勉強もしたいけれども、サブウェイも食べたい……。って…

出かけるのはコーヒーを飲む為です

週末はコーヒーを飲むが為に動いているようなもんです。 今日は寒いわねぇと、朝から地元の人に話しかけられる。 歩いてたら、おっさんに声をかけられる。 バス待ってたら、お金くれと言われ、断る。 近所に住んでる人に、俺に用事があるか?と、言われる。…

徒歩族

父親と旅行に行くのが多い為、歩くのが好きになった自分です。 今日は友達がやっぱり忙しいようなので、ひとりでチャイニーズフェスティバル(新年祝賀行事)に行きました。トラムに乗ればすぐなんだけれども、節約と健康を考えて歩く事にしました。途中で『…

チョコレート狂

10年以内にはハーシータウンに遊びに行きたい位、チョコレートが好きな自分です。此処はチョコレートが有名な場所なので、おいしそうなチョコレート屋さんが多いです。 そんな自分に今日は友達がチョコを。レセプションの人が、チョコレートケーキをくれまし…

This is not good

学校の友達にも風邪をひいた事を言ったので、心配してくれました。先生も心配してくれました。 携帯の番号を交換したりして、地道に友達が増えてる感じです。週末はもしかしたら友達とチャイニーズフェスティバルに行くかもしれません。何があるのか分からな…

本格的です

昨日から鼻の調子がおかしいなぁと思ってたけれども、今日喉までおかしくなり、本格的に風邪だと悟りました。こっちで、24時間体制で風邪と戦う薬を買ったので、それを飲んで英気を養いたいです。 無性にエビチリが食べたくなって。学校終わって、前に行った…

鼻が詰まって困ってます

左鼻が詰まってます。困ってます。口呼吸です。いけません。なんでだろう。 今日はパンケーキデイという事で、家に帰ったら家族一丸でパンケーキ焼いていました。こっちのは簡単に言うと、クレープみたいな感じのパンケーキなので、何枚でも入っちゃう感じで…

せがまれました

学校に来て1ヶ月。私をアーティストだと言ってくれる友達も出来ました。そんな方々に写真を見せるべく、今日はネカフェに来てます。チープで日本語も使えるので、定宿にしたいと思います。むふ 今日もランゲージラボラトリーで1時間強勉強。今日の授業は午…

ドラァッグライク

予定は無いけれども、もしかしたらというチャンスを見出すべく、中心部に。やっぱりマックでワイヤレスインターネットは無理のようだ。自分の携帯がいちおモデムになるのだが、何度試してもモデム異常なので、ボーダフォンユーザーの方でMacな方、居ましたら…

もっと刺激をおくれよ

今日はキルアイニー(ホストマザーの発音はコロアイニーだった)に行ってきた。市内の為、私の持ってるバスチケットで電車が無料だった。今日の同行者はロビン。遠出は何時でもロビンですね。 海、綺麗。犬、いっぱい。お城みたいな家に住んでいるお宅もあっ…

育つぜ、この俺

すんごい眠くて、ランゲージラボラトリーも中途半端に帰宅。早速寝る。下の子がご飯だと起こしに来るまで眠る。食べてまた寝る。下の子がデザートを持ってくる。お皿をキッチンに置いて、また寝る。「大丈夫か?」と、心配しに来たホストマザー。私はいい調…

趣味が見つかりました

午前の授業も午後の授業も楽しかった。 今日、早速ランゲージラボラトリーに行ってみた。滅茶苦茶楽しい。元々リスニングは凄く好きだったから時間があっと言う間に流れちゃって、なんかちょっと物足りなかった感じ。1時間じゃ足りないねぇ、せめて2時間は…

難しいけれど楽しいです

今日は授業中に踊らされました。喋るより楽だからいいんだけれど(笑)。こんなんでいいのかなぁ?と、思い出しながら踊りました日本舞踊(汗)。踊るならグルーヴ感のあるダンスが好きさ! 毎日、辞書を見ながら片手間に勉強してたんだけれども(いちお、や…

なんでだよぉおお

ずっとお腹がいっぱいです。食べる気0です。でも、今日はクラスメートがチョコをくれたり(ヌガーの入ってる私好みのやつだった)、ポテトチップスをくれたりしたので、食べましたが。全然お腹が空きません。夕飯までにはお腹空くだろうなぁと、街を彷徨っ…