いたって健康

 今日も予定が無く、フラフラする。何時も行かない方向に行く事にした。バスを終点で降りたら、おばあさんがまだ座ってる。日本なら「おばあさん、終点だよぉ」と、言うもんだけれども、こっちは違う。「おい!終点だぞ!さっさと降りねぇか!聞こえてるのか!降りろ!」半分夢の中だったおばあさんは慌ててバスから飛び降りた。優しくないなぁ。
 フラフラしていると、案外おもしろいお店にぶち当たるもので、今日はキャンプ用品兼アーミーショップというものにぶち当たりました。それからおもちゃ屋には機関車トーマスの車掌さんが遊びに来てました。フラフラし続けると、ボディピアスとタトゥーのお店を発見。値段を見ると、日本より格段に安い。何気無く、タトゥーの一覧表を見てたら、「セクシー(カタカナです)」もっとよく見ると「暴力団(漢字です)」。ぇええ。これ入れるの?人気あるの?いれる人いるの?ええええ?兎に角びっくりしました。
 帰りに道を歩いてたら、杖をついたおじいさんにナンパされました。こっちに来てからおじいさんに根強い人気があるようです。