ドンガバチョ

 今日も予定はありません。でも、なんかいい事があるかもしれないので、街に出ました。
 バスに乗ってて、シティーセンターに近付いた時、エルビスのコスプレの集団を見る。ちゃんと、エルビスヅラにエルビス服。しかも、みんなお揃いだ。今日はなんかあるんですか?驚きながらも去っていったエルビス集団に聞く事は出来ず、頭の片隅に記憶を残しておく。今日もお茶をする。相変わらず携帯の使い方に慣れておらず、件名が編集していなくてすいません。キャンディを何気無く見てくださいね。
 あっちこっち歩きながら、何気無くVITONを見に行く。そろそろ春物が出る頃です。私を担当したのはフランス人。しかも、片言ながら日本語の単語が言える。「オハヨウゴザイマス」今は昼過ぎだがな(笑)。英語が出来るのか出来ないのか分からないが、値段を有り得ない値段で言われました。帰る時は「アリガトゴザイマシタ」よく出来ました。
 何気無く歩いてたら正面から、サル・ウサギ・ニワトリ・犬のお面をつけた陽気なガイが歩いてくる。な、なんなんだ?しかも平然と歩いている。まぁ。俺も毒仕事の時は平然と歩いているが母親は嫌がり、父親はもっと派手にしろと言うがな(この差はなんなんだ)。
 家に帰って凄く今日の出来事が気になっていたら、ホストマザーが今日はアイルランドのスポーツ関係の何かがあってみんな楽しんでるとの事。そうだったのか。
 と、言うか。家に帰ったら、イルミネーションが輝いていました。