2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シモハンシンがあつい!

もうすぐ帰る透です。待ってくださってる方(いるのか)、お待たせしました。透のディナーショーは何時でも開催可能な12月です。 そんな俺は最近、日記を書くのがおっくうになってしまったのには訳があり、最新画像のだんなex.俺語がかっこよすぎてシモハン…

やはり鞄が足りないので鞄を探しに行ったら、友達に会って、お茶に行く。 お茶に行った場所はテラス席があって、夜景が綺麗だったけれども、まだ工事中らしい。 TESCOはやはりおもしろい。色々ある。 ケーキが食べたいと言われたので、ミルクレープを作る予…

スーパーでおじいさんにナンパされる。おじいさんだ、本当におじいさんだ。彼は耳が遠い。俺が遠慮して小さい声で答えると、耳に手を当てて一生懸命聞こうとする、そんなおじいさんだ。彼は俺と連絡を取り合いたいらしい。だが、俺は来週帰ってしまう。そう…

後、1週間になった。先生(担任になったことは無い)が今日で終わり?と、聞いてきて、来週と答えると嬉しそうな顔をされるのが少し不思議で少し辛い。俺と仲良くしてくれたクレアが今日はチョコをいっぱいくれた。俺とクレアの夢はチャーリーのチョコレー…

最近、半身浴にはまっている。日本でもはまっていたのだが、半身浴の効果はすごい!そんなに長く使っていないのに、終わった後に汗がよっく出る、出る!嬉しい限り。うちのホストファミリーが寛大だから俺が長風呂でも怒らないのも嬉しい。 子供にハリーポッ…

毎日グラマーの先生が変わり、今日は筆箱も辞書も忘れてしまった。困ったものだ。

友達へのお土産を適当に買ったので、後はそれと一緒にあげるものやらを買うだけですので、お待ちください。と、言う訳で、荷物をまとめてみる。でっかい方にいっぱい入れてみた。自分では許容範囲なのだが、他人にはどうなのか分からないので、ホストマザー…

何故か牢獄のように狭い個別指導教室になる。多分、今日だけだと思うけれども、この部屋の居心地はかなり悪い。何せテーブルがない。困ったもんだ。

家に新しい人が来た。2日だけ家に居るそうだ。なんで引っ越してきたんだろう。このふたりのうちのひとりは、尋問するみたいに話すので「ソフトに話せ」と、言ったら、まったく理解してくれない。もう、いいや。 下の子が病気なので、透なりの治療法を教えま…

以前やった事だが、このセンテンスは苦手だ。よっぽどの人じゃなきゃ使わないだろうっていう単語も出てくる。ってか、めがねをかけたって英単語があったのがびっくりした。

ホストファミリーの子供に、寂しかったと言われる。冗談だが寂しかったのだろう。 プレゼントも喜んでもらえた。 夕飯は俺の大好物のビーフだったので、俺のお皿にはいつもよりもたくさんのお肉さんが並んでいます。嬉しいです。 部屋を片づけても片づけても…

やる気がないので遅刻をしていく。2対1だったので、とっても良かったがやってることは何に必要なのかさっぱりである。

ジャガーさんの恋人のマリーさんが、大好きな林檎をかじりながらフランス行きの船に乗って、もう長いことになるが、いちお探しに行ってきた。 初日は、友達のお付き合いでディズニーリゾートパリに行って来た。オープン時間前に空けて、お土産を買わせようと…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051110-00000045-mai-soci 凄いなぁ、食べてみたい(勿論、自腹で)。原因も凄いなぁ。

以前、趣味の店で見たクリスマス用のケープがすんごい普段にも使える感じでよかったので是非買いたいと思う気持ちが日増しに強くなっています。金曜日にでももう1度見てこようと思います。 インターネットでhttp://www.kitajima-music.co.jp/shoji/shoji-uf…

霊媒師についてのカンバセッションだ。うーん。ここで俺は霊が見えるし、オーラも見えるし、前世も知っていると言ったら、どんな状態になるのか目に見えているので、ずっと黙っていた。でも、霊媒師ってなんなんだろう。何が違うんだろう。

学校にホストファミリーから電話がかかってきて、大事な用事だと伝えてもらったので、聞きに行ったら家の前を工事したので隣の家からはいるようにとの事だった。なんだ。 子供にスカートをはくように言われる。理由は、ディナーパーティーらしい。いや、んな…

お腹が空いて仕方がないねぇ、と先生に言ったら、急に「あんた、胸大きくなったんじゃない?」と、言われる。いや、んな事……無いはずだが。彼女曰く、来たばかりの頃は小さかったらしい。挙げ句「Did you go to plastic surgery?」と、聞かれる。いや、そう…

ホストマザーがジャーマンのおみやげに髑髏のコップと皿をくれた。いやー、キュートだねぇ! 最近、シムシティーにはまってしまい、永遠とやっている。今人口は20万人。もう街はギュウギュウ。どうしたらいいかわからない。 ホストマザーにハロウィンはどう…

難しいわけでもなく、簡単なわけでもなく、ただただ眠い。そんな1日。

友達から電話がかかってきて、慌てて出かける。映画を見る予定だが、まずは買い物らしく、アイスを食べる。朝からアイスか。朝ごはん、忘れたがな。絶対行かない店で、すんごいパンクな感じのいい感じの(強く)ノースリーブを見つけたので、年末用に買う。…

ネットカフェでHPを直す。ごめん、メニューを紛失していて。知っていた、俺がHTMLが得意じゃないって事は。 パリに行くのだが、暴動が始まった模様。でも、俺の親は連絡をよこさないので、これは行っていいという事だろう。俺は気にしない。買い物ができれば…

おかんに電話をしたら猫が喋りたがっているというので、電話を替わってもらう。此処に来てから、うちの猫は電話の応対を覚え(本当か?)、俺だと分かると自分から電話に出たがるようになった。んで、猫と喋る。 「元気かー?」「にゃー」「ご飯はー?」「に…

授業をさぼってまでも、自分の航空券に頑張ってみる。ネイティブに頼んでみたが、俺の航空券はもう切れていて、エアリンガスには乗れないらしい。ああ、もういいや。

まったくお金が下ろせないので、おかんに電話をしたら、また止まっているらしい。なんだよ、1日に使えるようになったばかりじゃないか、プンプン。でも、インターネットバンクは使えますってどういう事だろう。 また部屋の掃除をして、試しにでかいトランク…

学校にやる気なく出席。やる気なく終了。

飛行機を予約する。大好きなブリティッシュエアウェイズは簡単に予約できたが、肝心のアイルランドからイギリスに移動する手段であるエアリンガスが予約できなかったので、今週中になんとかしたいと思う。透は、6日の朝9時に空港に降り立ちます。よろしく…

眠くて仕方がない。時間が増えたけれども、それは増えた訳ではないし。軽い時差ぼけに近い。頭の中をいろいろなものがぐるぐるする。

「網絡同居」 - 中国のホワイトカラーがハマる擬似同棲 これは、最近中国国内で賛否両論を浴びながらも、若者の間で静かに広がってきた「網恋」(ネット恋愛)の昇格版ともいえる「網絡同居」(ネット同棲)だ。「網絡同居」とは、そもそも台湾の女性向けサイト…

ひとりが怖いので、BTをかけながら料理をする。今日は子供の頃に食べた記憶を基に作る、スパム丼です。本当はスパムおにぎりが作りたかったんだけれども、この国のご飯はどう考えても握れそうにないので、丼にしました。出来はなかなかです。 ストレスがたま…