おかんに電話をしたら猫が喋りたがっているというので、電話を替わってもらう。此処に来てから、うちの猫は電話の応対を覚え(本当か?)、俺だと分かると自分から電話に出たがるようになった。んで、猫と喋る。
「元気かー?」「にゃー」「ご飯はー?」「にゃー」「楽しい?」「にゃにゃー」
 要するに、元気で、ご飯もおいしく、毎日はそこそこに楽しいって感じか?(勝手)
 空港券を買う旨を伝える。なんだか気前が良くなっている母親である。なんでも買ってこいと言ったので、ほんとになんでも買ってきますよ。
 ホストファミリーが帰ってきていたが、余りにお腹が空かないのと今後をどうしたらいいのか悩み(ったって、今の部屋の事だが)、掃除をしつつ、し終わったらサウスパークを見ていた。楽しかったが、そろそろご飯を食べないとと、思ったので、ご飯を食べ、また部屋に帰ってサウスパークを見る。軽い引きこもりか?
 イギリスで何をするかを簡単に決め、マップに歩く道を記してみる。ホテルは取れたんだろうか。