家に新しい人が来た。2日だけ家に居るそうだ。なんで引っ越してきたんだろう。このふたりのうちのひとりは、尋問するみたいに話すので「ソフトに話せ」と、言ったら、まったく理解してくれない。もう、いいや。
 下の子が病気なので、透なりの治療法を教えました。りんごジュースを飲む(体にいい。栄養もあるし、熱を和らげる)。下の子は子供特有の発熱の病気なので、かなり苦しいようだ。顔も真っ赤だし、かわいそうだ。暫く宿題をしながら会話に付き合い、今年サンタに会ったら何をお願いする?と、言われて、ああ、そうか。サンタに会わなきゃ、プレゼントをもらえないシステムなのかと、納得する。そうさねー、今ほしいものねー、ヴィヴィアンの……(略)。まぁ、贅沢は放っておいて、洋服かなぁ、お人形の洋服でも可能だよ!でも、人形のだったら、全員分×2でくださいね。って事は30以上?!まぁ、いいか。サンタさん、お願いします。
 久しぶりに半身浴をして、自分の血行をよくする。久しぶりに味わった幸せな気分。今日も誰かに感謝しよう。俺をここに連れてきてくれた、俺の運命を操っている誰かさん、ありがとう。